ベレー帽旅行社 2016年版

世界70不思議編



2011年頃に一度作っていて、その後ご存知の通り旅行をしまくった為、更新したいと思います。

でも行って無い場所ばかりです。写真が無駄に多いのは行った自慢だからそれ位は受け入れて。

そして特に不思議要素は求めてなく絵力の強いところ優先。 有名どころも除外はしませんが、出来ればマイナーなところを推したい所存。

2016年2月更新

アイウエオ順です。

アーメン灯台Ar Men (フランス南西部)


1990年に自動化されるまでは人が働いていたというから凄い。
2つあったのですが一つは倒壊して再建の予定なしだそうです。
観光…は出来るわけねーよなwww遠くからですら見れそうに無いぞ。

愛のトンネル ウクライナ クレベン



ネットのまとめ


アンコールワットと周辺遺跡群(カンボジア)


アンコールワットと木で覆われたタプロームと四面仏で有名なバイヨン寺院

俺、ここでワンダと巨像やるのが夢なんだ…。

遂に念願かなって逝きましたがワンダと巨像はしませんでした!

アンテロープ・キャニオン (アメリカ・アリゾナ州)



なにこの腐海の底。

上の写真は無理でしたが行ってきました。レポ



ウユニ塩原 (ボリビア)


高低差が50cmしかない世界で最も平らな場所。ゆえに雨季には全面が鏡になります。 雨季1〜2月に1週間連休が必要で前日雨で当日は晴れ、且つ風が無いが条件…あと旅費が70万円くらいです。



宇宙は上記条件に更に新月前後、雲ひとつ無い快晴が加わります。あと高山病にも気をつけて!無理ゲー。

乾季



乾季の塩は割と別の場所でも見られるのでやはり雨季しかないね。


エアーズ・ロック 現地名ウルル (オーストラリア)



世界一の一枚岩との触れ込みですが、実は間違いで同じオーストラリアの西にマウント・オーガスタスというのがこれの2・5倍です。でもそっちは何か山みたいでインパクトに欠ける…絵的に弱いみたいです。

FKK ドイツ フランクフルトやベルリン等大都市



ドイツ語でエフカーカー、英語だとFreeBodyCaltureまあヌーディストかな。大江戸温泉などのスパリゾートが女性は全裸、男性はガウンといったビールは無料で正に酒池肉林なところ。入場が60ユーロ前後で後は誰とでも交渉できるみたいよ30分50ユーロくらい。 ドイツで城とか世界遺産とか見てる場合じゃなかった…。

オーロラ(極光・赤気)カナダ・アラスカ・北欧


言わずと知れた自然現象。アラスカ・北欧・カナダのツアーが有名。
肉眼では大したこと無いといわれて居ますがどうでしょうね?


ガンジス河
 インド ヴァラナシ



インドといえばタージマハルという意見も多いでしょうがあれはイスラム建築でインドを代表していないというか…横浜で船じゃなくて中華街を見せるようなものかと。
レポ

ギザのピラミッド エジプト カイロ



言わずと知れた唯一現存する世界七不思議のひとつ


クリスタル洞窟ケーブクリスタル チワワ洞窟メキシコ

湿度100%のうえに高温なので観光は出来ません。じゃあ書くな。


ケルン大聖堂 ドイツ(ケルン)



完成までに800年掛かったという。ゴシックの最高傑作。
レポ


コロッセオ ローマ



コロッセオが滅びる時、ローマが滅びるだろう、ローマが滅びる時、世界が滅びるだろう。だいぶ滅びそうだ!


サン・ピエトロ大聖堂 バチカン市国

カトリックの聖地。他派には異論あるが後継者(ローマ教皇)の聖ペテロの墓の上に建っている。





ジープ島 ミクロネシア連邦(オーストラリアの上のほう、またはインドネシアの右のほう)

まるで漫画みたいな無人島に小屋が一つあって日本人が独りで住んでいる。


紫禁城 中国 北京



世界最大の敷地の王宮。最大の木造宮殿でもあるのかな。 中国は2000年前くらいはぶっちぎりでいかした国だったので。紆余曲折したもののその最後の皇帝の宮殿という歴史の重み。レポ


地獄の門(トルクメニスタン)

有毒ガスの発生を防ぐ為に火をつけたら40年間いまだに消えないという…。

スイ・ティエン公園 (ベトナム ホーチミン郊外)

@nifty:デイリーポータルZ:ベトナムのテーマパークが大変だ

公式ベトナム語HP

こんな狂ったテーマパークがIT化されているのもサイバーパンクだ。ツアーは残念ながらありませんが、自由行動日にでも行くべきかと。TDRとTDSを足した大きさです。アジア最強。1995年創設。
類似にシンガポールにハウパーヴィラ(旧タイガーバームガーデン)がありますが、おそらくこちらには敵いますまい。

テーマ的に自然遺産か世界遺産を載せるのつもりだったのですがここはまあしょうがないな。こんな濃いところはそうそうない。

その後、何度かテレビで紹介されたので遂にHIS現地オプションツアーができてる!これ行けるぞ…ゴクリ。 でもベトナム自体にはハロン湾が済みなのであんまし行きたくない…。

ストーンヘンジ イギリス



大きさ的にも謎的にもちょっと小振りなんだけど、アーサー王伝説が後押ししてくれました。



セドレツ納骨堂 チェコ



全て人骨で装飾された教会。どんな邪教だよと思うでしょうがカトリック系ですw。



7マイルブリッジ アメリカ フロリダ州



流石の角島大橋もこれには勝てないかと。


天門洞 (中国)



天国への階段みたいだ。
飛行機が通る曲芸をやったこともあるそうです。


トロルの舌(ノルウェー・オッダ)



千葉の鋸山かよ!

パリの街並 フランス 市内を指してますが、凱旋門等の名所も含む



ゴミとかは落ちてるんだけど、元は王宮の美術館やらアパートでさえバロック建築。今の所一番印象に残る街。2番がヴァラナシ。3番がラスベガス。
レポ



万里の長城 中国 北京郊外



中世の7不思議の一つ。秦の始皇帝と明の永楽帝が建築。世界最長の建造物。

レポ


ピサの斜塔 イタリア



皆が支えないと倒れちゃう。 これを建て直さなかったのが不思議だわ。
ちなみに一番危なかった時が5.5度傾いていたのに対し、今は3.99度に直してしまいました…。


武陵源 中国湖南省



龍や仙人が居ても不思議じゃないわ。

プロホドナ洞窟 ブルガリア



悪魔の目または神の目といわれている。観光地ですから誰でもいけますがマイナーなブルガリアなのと月とか太陽のタイミングが難しい。ネットのまとめ


ペトラ ヨルダン



インディジョーンズで有名。



ホーエンツォレルン城 ドイツ



ネットのまとめ

城といえばノイシュヴァンシュタイン城が有名で私も行った手前があり推したいのだが(レポ) 真に絶景というならこちらこそがそうだろう。ドイツの天空の城!知名度が低いのは見て分かるとおりアクセスが悪いのだ。 城は他にハイゼルベルク城がおすすめです。廃墟の城なのだ!

ホースシューベント アメリカ(コロラド州)



有名では無いんですが、ツアーでは途中に立ち寄ります。個人的にはグランドキャニオンよりキャニオンぽいです。
レポ

マチュピチュ ペルー



良いとは思うんだけど個人的には日本人の評価値が高すぎると思う。でも外すわけにはいかないかなと。
ちなみにネット検索したらこのアングルしかなかったw 

マッターホルン スイス



世界で富士山と同格なのはこの山だけだと思う。見る対象としてね。

マヤ遺跡 メキシコ



マチュピチュが過剰評価なので、あえてこちらを推す。あちらは最後が分かっているがこちらは謎。驚異の天門知識と、未だに解読できない文字。(アメリカの天才少年がひらめいたそうで8割解明)、血なまぐさい生け贄の風習。



ミヨー橋 フランス南部



2004年と新しい為、世界遺産にはなり得ないですが、主塔の高さ343mで道路部分でも270m地点を走ります。
今の所、ここを観光で回るフランスツアーはありません。



メッカ カアバ神殿 (サウジアラビア)



全てのムスリムが祈っている方向の中心がこの黒い箱である。偶像崇拝禁止だけあって中は空っぽです。超VIPのみ入れる。そもそもここより周辺20kmに信徒以外は立ち入れない。でもインターネットで生中継しているし中の様子の動画もyoutubeにあるのだw

モアイ チリ領 イースター島



謎。 グラディウス、三つ目が通る、日南海岸


モニュメントバレー アメリカ(アリゾナ州)



アメリカといえばグランドキャニオンばかり言われるけどこっちの方が断然いいよ。

レポ

モンサンミッシェル フランス(ノルマンディー)

旅ベレ「フランスドイツ編
私が行った時は橋の工事中でした、砂も溜まり過ぎてほぼ陸でしたが、現在は完全に周囲を海に覆われるそうです。

ラスベガスの夜 アメリカ(ネバダ州)



夜景で言えば東京も負けてませんが、あちらは東京タワーとヒルズくらいしか分かる建物が無い。こちらは建物が特徴あるからどれがどのホテルか分かるんですよね。

レポ

ワカチナ (ペルー南西部イカ)

なんという絵に描いたようなオアシスwww


年々縮小中でいつまで持つかというところ。