食わずに死ねるか その23 ティファニーで朝食を



休日にローマの休日を一人で見ると悲しくなる。ベレー帽ですこんばんわ。


基本的に最近はもう食べたい物も無くゲテモノに走りがちです。やらラクダやら…

それ以降というと取れ高が低くてネタにならなかった事も。



銀座の近畿大学水産研究所銀座店とか…お蔵入りだったんですが抱き合わせで復活。


近大マグロとわかしらすの紀州丼1,650円を食べました。
もともと
世界初の養殖マグロ! 全身がトロ! という謳い文句でしたが残念ながら混雑が酷く中々いけずに数年…たまたま平日行動をしていた時に思い出したように行ったら予約なし30分待ちくらいで入れました。

まず思ったのが

べれ「
あれ?赤身もあるじゃん。」

何でも最初の報道の時はそうでしたが、後の改良によりほぼ自然に近い状態のマグロに近づいたそうです。


うーん。それ良い事なの?ww 私みたいな素人だと全身トロの方が良さそうな気がしますが…。

結果としては
値段も普通だし味もスーパーの高めの刺身と同等の美味しさ…。 いや区別付かな過ぎでしょう。これ何か意味あったの?

まあ獲れなくなってくれば意味が出てくるのでしょうが、今の所は味は天然と同じだから量産して安くなるか、逆に天然物が高くなってこれでも安いとなれば…。

研究者や漁業関係者でも無い限り、珍しい味を求めている私などが来るところではなかったですなw



さて本題、

今回は横浜の赤レンガをうろうろしていた所、思いがけずBillsがそんなに並んでなかったので入ってみました。

Billsは今でこそパンケーキですが、最初ブームが来た時は曰く

世界一の朝食!

何でもオーストラリアで撮影中のレオナルド・デカプリオが通ったとのこと。他にもトム・クルーズとニコールキッドマン。

いやーーー苦労した。

俺、これ食おうと思ってから何回原宿店で諦めたか分からないよw。 土日で30分待ちなんだからこの店は穴場だなぁ。


で、席についてから更に20分。きました。



これが
フルオージーブレックファスト 

トースト・ベーコン・ローストトマト・フェンネルソーセージ・マッシュルーム

2,000円。 コーヒー別途。

た、たっけえ!
流石セレブ御用達、値段は充分世界一の資格あり。

リコッタパンケーキも人気で食べたかったですがそもそもパンケーキ自体がボリュームあるので私には無理でした。

味はシドニー本店から頻繁にチェックが入り、味は忠実になされているそうです。

…ですが、私にはあまり来るものがありませんでした。
これが世界一だなんて…

そもそもまず持ってきたときに

店員「お好みで塩コショウをどうぞ。」

と…。俺からするとそうじゃなくて!! 世界一とはこの塩配分だ!と決めて欲しいのよね。自信ないのかよと思っちゃうもん。


で、具体的な味の話ですが、恐らくこれは
スクランブルエッグとトーストがメインなのだと思うのです。

で、それに絞りますと、
母の炒り卵の方が美味いかなぁ。トーストは結構美味い。でも世界一かどうかと言われるとそんなに頭一つ抜けているようには思えない。

母「炒り卵はスクランブルエッグの和訳じゃないよ。」

べれ「え!?」

母「強く加熱をしてバラバラとした粒状に調理した料理は、「炒り卵」(いりたまご)であり「そぼろ」の一つである。」

べれ「…ウィキペディアの文章じゃないか。」

私は今回初めて知りました。ということで我が家ではスクランブルエッグは出てないということで、意外にも
食べた事が無いものでした。

まあでも、ビジネスホテルの朝食バイキングとか海外のホテルで食べた事があるかもしれないです。
ただどちらにせよ、別に美味くない事は分かるけど…。


それにしてもお金なら捨てるほどあるセレブ達でも朝食はこの程度となると、かなりがっかりです。もっと美味い物あるだろと言いたいです。

ふりかけ・TKG・永谷園・etc 洋食に絞っても
パン咥えた女子高生とか色々あるというものです。

私ももうすぐ
年末に10億円当たる予定ですが、これでは使い道が無いですねぇ。

べれ「俺、10億当たったらティファニーで朝から女体盛りするんだ…。」

べれ「俺、10億当たったらティファニーで朝から女体盛りするんだ…。」