食わずに死ねるか その16 「マジカルバナナ」


NHKプロフェッショナル「井上雄彦先生」の録画に失敗した皆さん、こんばんわ。ベレー帽です。


いきなり本題に入る前にまずはこれから。


テレビでよく見掛けるので気になっていたら、近所のスーパーで普通に売ってやがりました。一本160円で。
なんだよ庶民派じゃないか。

ピュアホワイトという真っ白い品種の
とうもころしです。



孔子曰く、生の状態でも食べられるほど甘い…。との事。

べれ「おおおお、これは確かに!結構美味いナリよ!これは期待出来る!」




茹でてみた。

…ん?あれ?普通になっちゃった…。いあむしろこれだと普通のハニーバンタムの方が甘いくらいだ。

ついでにそのスーパーに売ってたアボガドも買ってみた。



どうも私は知らなかったのですが断面に本来こんな黒い斑点は無いそうですwww

語源はナワトル語で睾丸を意味する単語「アワカトル」(ahuacatlまたはauacatl)で、アボカドの実の形状に由来している。
日本では「アボド」と呼ぶ人が多いが、「アボド」が正しい名称である。ちなみに、「アボガド」(abogado)はスペイン語では弁護士を指す言葉である。

そんなこと聞いてんじゃねーよ。味はどうなんだよ。

こいつは果物コーナーに有るくせに全く甘くない…。これを食べてどうしろっていうんだ…。



しょうがない。
醤油を付けるとトロになるを試してみた。まあトロと言っても間違いではないな。むしろトロの味と言うのがかなり醤油に依存しているのが良く分かった。


スナックパインです。何故か食べる前の写真をとり忘れました。





この品種はとうもろこしの様に一つづつ千切る事が出来ます。
そして芯も食べられます。
味自体は通常のパインと大差ないです。

取り寄せでしたが、スーパーとかでも買えるようになれば安くなると思います。もっとも現状、カットパインという形でお手軽に売ってますけど。


そんなこんなで!前座を終えて本題の謎のトロピカルフルーツに挑戦だ!


私の考えでは、所詮、どんなに高い牛肉でも、安い牛肉でも牛肉は牛肉であり、またどんな調理をしても牛肉は牛肉の範囲を超えないわけです。

そこで、私が食べたいのは美味い物と言うよりもむしろ珍しい味、話題性にあるのは明らかなので行き着いた答えがっっ…、
ト、トロピカルッ…!!…フルーツッ!
いや、それ言い方じゃん…。


!?


何この極彩色…。これはっ…!まさしく南国っ!

その名も
ドラゴンフルーツです。
何気にサボテンの仲間です。



そして中も予想外な色で…。

味は意外と表現が簡単で、うっすーいキウイですよ。これ。粒粒の触感もそうだし味もそんな感じ。かなり近い。じゃあキウイがあれば要らない気も…。

あまり皆さんも見たこと無いかと思いますが私も見たことが無く取り寄せだったので高かったです。大抵の取り寄せは贈答用になるので必然的に一級品になってしまいます。以降のフルーツもそんな感じです。



これは見かけた事も有るかもしれません。
スターフルーツです。

常温保存で緑が黄色くなったら食べごろです。

味は、これも簡単で、
酸味があって甘くないブドウのようです。これもかなり近い味なのでイメージは容易。



チェリモヤ

聞いたこと無いですって?

またまたぁ〜世界三大美果の一つじゃないっすかぁ〜

マンゴー、マンゴスチン、チェリモヤですよ〜先輩知らないんすかぁ〜?
森のアイスクリームっすよ。



む、確かにこれは甘いし、アイスとかバニラとかそういうのを思わせますね。でも、何かちょっと匂う気がします。
すみません。私、この匂い駄目です。人によっては気にならないかと思いますけども。

何か嗅いだ事のある匂いなんですけどなんでしょう。発酵系の匂いかなぁ?



角メロンの通り名を持つキワノです。

割ってみました。



こ、これは…完全予想外の緑の果肉www



そして果肉はゼリー状というかグミ状というかその上、その粒の一つ一つにご丁寧に種が封入されている。

その
食べ辛さは、アケビ級です。めんどくさくて食ってられるかYO!

お味ですが、こいつは酸っぱいです。
そもそも瓜の仲間です。甘くないです。


最後はこれです。

変化球ですが




ミラクルフルーツです。店によりますけど概ね一粒200円前後。5粒セットが1000円ですね。上のと同じような乾燥タイプならメール便可能なとこも有ります。

ご存知かと思いますが酸味を甘みに変えてしまう効果があります。まるでドラッグだね。



レモンとヨーグルト、トマトなど酸味の強い物を何種類も用意しておくと盛り上がります。

ミラクルフルーツ自体にも味はありますが正直まずいです。それに食べられません。これは舐め回したら捨てちゃいます。効果は30分〜1時間。

レモンよりもトマトやヨーグルトの方が面白いです。これはかなり盛り上がるのでパーティ用かと。

いや、ドラッグパーティではないよ。

勿論、乱交パーティでもない。

というか、それはそれで本当にミラクルフルーツパーティに呼ばれても困るが。



それはそうと結局
一万円も使ったのに、もう一度食べたくなるような美味しい物は有ったの?

       ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪     
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     ねえねえ、
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |     どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ ねえ、どんな気持ち?  
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン    




負け惜しみを言いたい気持ちでいっぱいです。