JOJO特集 その6 「我が名はJ.P.ポルナレフ」或いは「ポルナレフランドをおっ立てるんだ!」



ベレー帽がやってきた。ヤアヤアヤア!こんばんわベレー帽です。

3部は大好きなので一回で収まりませんでした。という訳でもう一回3部です。

3部といったら〜


        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前にAAを貼ろうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか同じキャラのAAを貼られていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


ポルナレフの奇妙な冒険
の始まり始まりぃぃぃぃ〜



初登場!ここから彼の冒険は始まる。



初っ端からジョセフに適当な注文をされるポルナレフwww幸先良いなwww



知り合いの話をするポルナレフ



自己紹介するポルナレフ


占い師のアブドゥル相手に予言で闘うも敗北、逆に10年早いとたしなめられるポルナレフwww


あなどっていて負けちゃうポルナレフwww


騎士道精神にあふれるちょっとかっこいいポルナレフ


肉の芽がなくなって、にくめないヤツになったなどと駄洒落のだしにされるポルナレフwww


妹を殺した男を捜しているポルナレフ


不思議なことに雨がドーム上によけて通っていたなどと、両腕とも右腕という情報以外は出鱈目な証言に惑わされるポルナレフwww


上半身と下半身が分離しているポルナレフ




ついでに引っ掛かってるマヌケのポルナレフwwwそしてここから彼の騙され伝説が始まる。


過去の自分は棚に上げてダークブルームーンに説教するポルナレフwww


エテ公に圧倒されるポルナレフwww



唐突にガムを薦めるポルナレフwww



荷物をごみに間違われるポルナレフwww


彼女のプライドを傷つけんようつれて来るポルナレフ


脚をいきなり切られるポルナレフ。履いて洗ってないパンツで傷を縛るポルナレフwww


ベッドに縛られシャンプーを目に入れられるポルナレフ


ひわいな言葉責めをされるポルナレフ


デーボを倒す作戦会議に遅刻して怒られるポルナレフ


牛のウンコをふんづけた上にハナをつけられたポルナレフ、ここでウンコ踏んだことによりウンコマンになり以後ウンコばっかりになる事を彼はまだ知らないwww


ナイスガイとはトイレのきたないのだけはガマンならんということ。ジョナサンのいう紳士とはえらい違いだwww


豚のトイレに一生馴染めそうにないポルナレフ
てゆーか誰だってそーだwww


なんだ?てめーわ?と聞いておいて答えると、てめーの自己紹介は必要ないぜと勝手なことを言うポルナレフwww


倒置法で迷惑するポルナレフ。実は壮大なドッキリなのだがwww連載時は名シーンだったのにカワイソスwww


ポルポルくんってあだ名は結構良いよねwww


エメラルドスプラッシュで飛ばされるポルナレフ


&握手代わりに肘打ち。ちょwww花京院、もうちょっと加減しろwww血出し過ぎwwwサンキュー花京院じゃないだろwww
そしてここから花京院とのコンビ生活が始まる。


髪の高さが8cmもあるポルナレフwww


決まっているがポルナレフ、いつ本番なんだ?


何故かキャラメルのポルナレフwww相変わらず唐突www


まんまと騙されるポルナレフ。サクッてwww


念願の叶ったポルナレフ。やっと良いことあったね。


正体を知らずに熱く口説くポルナレフwww


どうでもいい話を振られるポルナレフwww


恋に落ちたポルナレフwwwほんと騙されやすいなwww


恋人同士のキスをしようとしてゲロを吐かれるポルナレフwww


まんまと騙されたポルナレフ



運転が荒っぽいポルナレフ。実に良い顔だwww



エロ写真はしっかり没収するポルナレフwww


またまた、はめられるポルナレフwww


おちょくられる事もあるポルナレフwww


みんなより先に離れるドライバーのポルナレフwww花京院の冷静な突っ込みwww


まるで信用されてないポルナレフwww


ガソリン臭いポルナレフ


フィンガー(指)・ウォッシュレットにも馴染めないというポルナレフ。しかもこれが後の悲劇の伏線なのだwww自分から話振っていたのかwww


花京院に突っ込まれるポルナレフwww


人を見る目の無いポルナレフ。どー見ても怪しいだろ、そのばばあはwww


まるで空気の読めないポルナレフwww実に良い表情だwww


いつも便所みたいな所で襲われると言うが実は初めて。確かに便所の話はいつもしているがwww
ちくしょう きたねー便器だぜ。<<これ伏線ねwww


舌を刺されてるwwwチェックメイトwww


次の見開きページは承太郎に切り替わっていて、その時の描写が無く助けが間に合ったのか?と思っていたのだがwww


そんな甘っちょろいことは無くwww
オオホーン…
ベンキ…オホンを舐めたようだ。


けっこうたまげてるポルナレフ


途中から血管に入ったポルナレフ。なぜかウォーズマンを思い出した。


誰かと話しているポルナレフ


やっぱり騙されたポルナレフwww


暑さでおかしくなったと思われるポルナレフwww


楽しいと思えば夢は楽しくなるポルナレフ


理解力の遅い脳みそと拡声器で拡大して言われるポルナレフ


ミミズを食べてたポルナレフ


赤んぼがオシメにウンコするのを知らなかったポルナレフ


赤ん坊の分まで食べるポルナレフ。うまそーだなあ


冷たいポルナレフwww


めずらしく突っ込んでるポルナレフwww


デッサンの狂っているポルナレフ


お茶目なポルナレフwww


それでいいのか?ポルナレフwww


ドッキリと知らずに落ち込むポルナレフwww
まあ実際のところ、このアヴドゥルの親父が出てくるところまでガチだったんじゃないかなあ?と思います。
土壇場で荒木先生が寝返ったとしかwww


幻覚じゃあない、夢でもない 本物だ…
でも結局は偽物だったんだがwww


ポルナレフランドwwwアトラクションが気になるwww


力説中のポルナレフwww


無茶を言うポルナレフ


見事に騙されたポルナレフ。そーいえばペットセメタリーていうキング原作の映画あったな。


いろんな物を入れるポルナレフ



ようやくドッキリに気づくポルナレフ



あんまりだwww実は連載時、俺はこれジャッジメントはアヴドゥルの親父のスタンドでポルナレフ試してる設定なのかなと思っていました。だってそーゆー流れだったでしょ?
実は生きていたって結構良くあるけどwww
こんな風に矛盾をドッキリとして処理したって言う強引な蘇生術は漫画史上例が無いのでは?


相変わらず花京院と息がぴったりのポルナレフwwwお前フランス人だろwww


ポルナレフだけ当たりwwwカナディアンマン並みの扱いだwww



オガゴゴゴ オガーッ


流石はポルナレフの知恵www


好奇心旺盛のポルナレフ。PS版のミドラーは山岸由香子そっくりの美人でしたが。


ナイス突っ込みの花京院www確かにそのまんまだぞポルナレフwww


やっぱりポルナレフだwww


何やってんだこの漫才コンビはwww


他人事かよwww


ファッションチェック中のポルナレフ。オインゴは人名ですwwwジャイアンがGを着ているようなものかとwww


気付きそうにはなるがそこはそれポルナレフなのでwww結局気付かない。


仕掛けが良く分からない、誰か出来る人居ますか?


何故かがっつくポルナレフwww


無理言うなwwwこの間が最高www


普段のジョースター御一行は案外楽しそうだ。


オレンジ丸ごと一口食い競争って、楽しいのか?www



久々のシリアスだ。忘れてたけど剣の達人なんだよね。


二度言うなよ。しかも、ト・レ・ビ・ア・ンって区切ってるしwww


お前の「スタープラチナ」の素手の拳でこの切れ味と戦うのはかなりデンジャラスだぜ…
って言ってたのに、速攻で助けを求めるポルナレフwww


変な掛け声www


やれやれ他人の牛よりも早く俺の手当てを頼むぜポルナレフ。確かにwwwポルナレフはいつも冷静に突っ込まれるなwww


ジョセフとアヴドゥルがバステト女神と戦っている間、ずっと待たされていたらしい。


パミーッって何だ?www


アレッシーに襲われてる最中だろうがwww


すみません、このモンキードゥって何?見ざる言わざる聞かざるっぽいがルールが良く分かんないな。


これで何回ウンコ出てきたんだよwwwポルナレフゥゥゥ


ジャック・ニコルソンに追われるポルナレフ


久々にかっこいいポルナレフ


軽率な賭けをしてコインにされたポルナレフ


様子見でポルナレフを一個賭けようか?カワイソスwww


勝ったから良いようなもののブタに魂賭けられたポルナレフ達ってwww


くすぐりーのし忘れたから予知が上手くいかなかったのかなあ?


もう滅茶苦茶www


車にはねられブロックの下敷きになったポルナレフ。いわゆる皆殺しのチャンス。


絶妙のタイミングでカトちゃんばりのくしゃみwww


乞食に間違われるポルナレフwww


DIOの館に到着したポルナレフ


ちょwww早まるなwww


















ポルナレフの奇妙な冒険 完

そしてポルナレフは鉄拳のポールとなって末永く暮らしましたとさ。また来週。