初音ミクを描いてみた



会社を休んで絵を描いてみた。ベレー帽ですよ。


何故か分からないけど、描きたくなったので描いてみました。





下書き。色塗るつもりじゃなかったので服を黒くしてしまいました。普通のシャーペンで一時間くらい。


下絵で黒くしてしまったので、そのままコピック風にちゃっちゃと塗ってみました。フォトショップでレイヤー不使用。慣れてなかったので2時間くらい。

あんまり自分は他人のキャラクターを書く方ではないのですけど、初音ミクは既に記号化しているので自分のタッチで書いてみたのですがどうでしょうか?(というか自分のタッチ以外は出来ないw)

試しに記号を変えてみた。



オリジナルになったwww

うーんフォトショップ便利だな。

こちらは大分前に書いたラフ画。



私の絵はキャプ翼ほどでないにしても頭身が高いので全身を描くと顔が小さくなっちゃうので上から見下ろしの構図に変えました。

ときおり絵を描きたくて(#゚Д゚)y-~~イライラする時期が来るんですが取りあえずこれで落ち着きました。