おまいら勿論、東レプ行ったよな?



今期は謎の彼女Xが一番面白いと思う上級者のベレー帽です。こんばんわ。

さて表題の東レプですがご存知でしょうか?

正式には東京レプタイルズワールド2012

両生類・爬虫類・猛禽類や小動物の展示即売会です。




鉱物のミネラルショー、人形即売会のドールショー、といったマニアック即売会の一角です。

ペット博やペットフェアとは違うの?と言われますと、あちらはペットと称しましても実質犬猫専門なのに対しこちらは



漬物や焼きそばが入ってそうな普通のプラ容器に無造作に爬虫類が入っている、一般人ドン引きのイベントですw

素晴らしすぎるwww


ちなみに一部の小型哺乳類のエリア以外は無臭。これは有り難い。

人気のあるのはトカゲ類だとヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)
フトアゴヒゲトカゲ、マツカサトカゲあたり

ヘビはコーンスネークやツリーボア属。

カエルはベルツノガエル、バジェットガエル、ソバージュネコメガエルなどが人気です。


ベルツノとかバジェットがすげえ安い。勿論イベント価格だからですけども。写真はソバージュネコメ

カメはギリシャリクガメとかパンケーキカメとかケヅメリクガメ(でかくなる)



その他だとフクロモモンガやカメレオンなども値段のせいか行列が出来るほど売れていました。



キワモノというか、まあ人を選ぶ生き物はクモ



ナメクジ

ゴキブリ・ヤスデ

私なんかはおお!ウデムシが居る!とテンションが上がりましたよ。



ちょっと写真が悪いのでネットから



動物好きなら必見のカラパイアさんでは三大奇虫にあげてますね。

まさかこんなキモイのが2000円などという値段でしかも東京で買えるとは思わなかった。
勿論買いません!


他にバンパイア・クラブという珍しい淡水ガニや

ムツゴロウなども居ます。非売品。


パネェ。東レプ。

ただこれらは凄い安いし、私には可愛く見えるのも多いので何か買って飼ってみようと思うのですが。

例えばグリーンイグアナ幼体2500円。おお全然買えると思うじゃないですか。ゲームより安い。

でもねぇ。グリーンイグアナって
平均で1m越えで大きい物は180cm(尻尾込み)にもなるんですよ。

飼えるか!んなもん。

ではカメは?カメは大きくならない種もいますし、リクガメなんかは臭くないし餌や水清掃もたまにで良いと来ている。値段は子供からなら4000円くらいからあります。

寿命が30〜40年以上…って。

それだと普通に私、年金貰ってますよ…。
通常2世代で飼うものだそうです。うちは…無理そうだ。私が死んだら終わりだ。カメは万年とは言いますものの長すぎるのも問題、縁日のミドリカメでさえ30年はあるそうで却下…。そりゃ捨てられるはミドリガメ。30年だと女房にも飽きるってものです。

トカゲやヤモリ、カエル、ヘビも小さいわりに私の想像を超える15年以上です。

勿論本来は寿命は長いに越したことは無いんですけども、私の場合、小学生以来生き物を飼った事が無く、それもザリガニより大きい物は経験が無いんですね。

ということは今までに飽きてしまった数々の趣味などの経歴から、多分買うのにも飽きると思われ…。
飽きても責任だけで30年世話をするのはちょっと…。とまあ
そもそも生き物を買う資格がないというw

で、迷いながらぐるぐる会場を回っていますと
カレハカメレオン(コノハカメレオン)で行列が…

調べると体長は成体で8cm。寿命は長くて2年。臭くならない。可愛い。


2匹で3000円。


やっす!通常なら一匹5000円以上します。といっても通常って売ってないんだがw

まずい行列で売り切れそうだ。俺も並ぼう。この機会を逃すと年1のこのイベントか、または最大規模の静岡会場まで行かないといけなくなる。

列に並びますと
DQN「やっべ!カメレオンちょーやばくない?マジかっけー。」
DQN女「うっそ。ちょー受ける。」
べれ「………。」

最後の1カップを持って3000円を支払い終えると、業者がダンボールから大量の追加分を!
しまった、慌てなくても良かったらしい!

会場内でカメレオンの専門図鑑を購入。2800円。あれ。大して変わらんw。

さて殆ど衝動買いだが、これからが大変だ。飼育ケース、温度管理はお金を掛けさえすればどうにでもなるから、頑張れば良いとしても、奴等爬虫類は殆どの種類が生きた餌しか食べないのです。



つまりそれは
実質コオロギも同時に飼わなきゃいけなくなるという…。

いや、コオロギに限らずともいいんですよ?ミルワーム、ワラジムシ、ゴキブリでも…

なんで揃いも揃ってどれもキモいんだよwww

超グロ注意。見たい人だけ。

ミルワーム
デュビア(ゴキブリ)

会場では餌も売ってますがヨーロッパイエコオロギの小さいサイズが売切れでした。
DQNが買っていったのかどうかは知りませんが、とりあえず無い物は仕方が無い。2〜3日は大丈夫とはいえ、一応ジャンボミルワームのSサイズを…これなら食べれる大きさの筈。

さて今後の餌はどうしよう?調べていると釣具店で蛆虫(サシ虫)を買ってきて羽化させて与えても良いとの事。
また気持ち悪いのが加わったwww

まあいい、とりあえず急いで帰ろう。ここは東京。羽田空港近くの東京流通センターです。

モノレール、山手線、京王線、バスを乗り継いで自宅まで。

途中、脱走されたら
見事なバイオテロ!

東レプ開催日の都内には気をつけろ!みんな簡単な袋に爬虫類はおろか、コオロギやゴキブリ、ミルワームを大量に所持しているぞ!

ふぅ…。事故も無く無事に家に着きました。


だが、大変なことは飼育開始のこれからなのである。to be コンティニード