ハサミを使ってもいいじゃない


最近は小だけでなく大のほうもリットルで数えたほうが良いんじゃないかと思ってきた腸弱なベレー帽です。こんばんわ。

何か最近手先が鈍ってきたような気がしたのでアニメ見たりニコニコ中に何か出来る作業ないかなぁと…

で、これに手を出しました。

折り紙建築です。


まあ内容はこんな感じです。




姫路城
です。



マヤの魔術師のピラミッド


作り方はまず本のコピーをとってケント紙に重ねて切ったり折ったりするだけです。

ただ難易度は大変高いです。説明書にあるとおり始めにきっちり終端部に点を打っていく事と半切りをうまくやること。あとは根気です。

だいたい切るのは30分も掛からないと思います。やってみると意外と簡単です。うちには鉄の定規が無かったのでフリーハンドでやっちゃいました。(三角定規はプラスチックごと切ってしまうので駄目にしてしまいました。)問題は折るほうです。こちらは3時間4時間は掛かると思います。はじめは単純な魔術師のピラミッドがお勧めです。



私は何故か
ノートルダム大聖堂から作りましたが、いきなりはきつかったですwww



アンコールワット



タージマハール




平等院鳳凰堂
 いわゆる10円玉ですな

今んところこんだけです。

あとはあんまりデザイン的に気に入らなかったのと、作って見せてもピンとこないマイナー世界遺産だったのでちょっと停滞中です。

自分では全く思ってなかったのですが、どうやら私は手先が器用なようです。実はこういった細かい作業は兄の方がずっと上手く(絵も兄の方が上手い)家では一番、俺が不器用だったのですが世間に出たらそうでもなかったという…。

アンドレ・ザ・ジャイアントが村では一番小さくてチビと呼ばれていた
話のようですね。

さて前の折り紙の時は、折り紙は正方不切一枚折にこだわってた気がしないでもないですが、これはこれでタイトルは折り紙建築とありますけど折り紙って感じはしないです。取りあえず
私の能力ではある程度までしか到達できないのは分かっていますので、ここでまた次の何かを物色中です。まさに器用貧乏という奴ですがまあこればっかりはしょうがないですね

溜まってるアニメとかDVDを大量に抱えているので、まだまだ見ながら何か作れそうな気がします。

ま、正直、画面はあんまり見てなくて聞いてるだけって場合が多いんですけれど…。
銀河英雄伝説とか、すべらない話が作業用にお勧めです。
また同じく山のように溜まっているエロ動画ですけどこれは作業には全く向きません。別の作業をしてしまいます。ご注意ください。