食わずに死ねるか その12 とんかつとラムネ


瞬間接着剤の甘い匂いが好きなベレー帽です。こんばんわ。

さて地味に長く続いている食べ物自慢シリーズです。

今回は
イベリコ豚とんかつを食べに行きました。





豚のロット番号も付いていました。

4800円也。

イベリコ豚というのはドングリを食べて育ったスペインの豚です。肉が霜降りになっているのが特徴。

味の方はソースが強すぎたので塩で食べました。塩はアンデスの岩塩です。ソースでも良いんですが幾らイベリコ豚とはいえ流石にソースより味が濃いわけではないので、高い肉なので勿体無いと思います。

普段食ってる肉よりずっと美味しいです。家で食ってる豚からは何の味もしないwwwそれこそ段ボールに衣つけて食ってもかわんない(TOT)ソースと衣の味しかしねーよ。家の肉!

ただしイベリコ豚は確かに美味しいですが4800円と言われればちょっと勿体無いと思います。2000円くらいで東京Xとか何らかの銘柄の豚を食っておけば全く問題ないです。品種の味の差よりもむしろ個人のこってりとかあっさりとかの好みの差の方が大きいので。

個人的には秋葉原(UDXビル)や新宿(区役所通り)にある「すずや」のとんかつ茶漬けがお勧めです。1500円程度。ソースが染み込んでいるのでちょっと比較するには違うと思いますがとても濃い味なのでオヌヌメ

で、このままだと
普通に自慢で終わってしまうので帰りに秋葉原でこんなものを買ってきました。



たこ焼き風ラムネ!

いや、別に罰ゲームやってる訳でなくて好奇心で買っただけなんですが…




色はこんな感じ。ラムネの色じゃないなwwwどちらかと言うと…いや言うまいwww

味?まずいよ。そんなもん新作会議の時から分かるじゃん。何故GOが出る?

いったい何だろうこの味は?何の病気になったときに飲まされる薬だったかな?

いやこれラムネですけど。




こちらはカレーラムネ。

例によってインド人もびっくりと書いてありますwww

味は案外普通にラムネですね、これ。ただしカレーを食べた食器にラムネ注いで飲んだみたいな味がしますが。
…匂いと後味がカレー過ぎる…。

この後、スタッフが美味しく頂きました。




最後はわさびラムネです!

他に杏仁ラムネというのもありましたがそれは案外旨いんじゃないか?と思ったので買わなかったです。


俺、辛いのと匂い強いものとか刺激物とか駄目なお子様舌なんでこれはどうかな?と思ったんですが

あれ?わさびの味しないよ?匂いも無いし刺激も無いぞ?全然普通のラムネじゃん?



………
……

俺、騙された?

果糖ブドウ糖液糖、酸味料、香料、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素

以上!

こんなに思いっきり騙されたの縁日のかき氷のブルーハワイとメロン以来だぞ!この野郎!


というか普通この手の色物でまずくないなんて致命的だろ…。まさか普通に午後ティーとかおーいお茶的な定番を狙って出したのか?この会社ほんとにどんな企画会議してんだよ…。

これ買ってブログのねたにしようとしてる人とかどうすんだよ!?

ググって見た。

探偵ファイルとか既にやってますね…。個人も多いです。

全員わさび無しに総突っ込みかYO!俺もやっちゃったYO!

しょうがないのでみんな自分でわさび入れたり、木村飲料に電凸しとる…それもやろうとしたよ…ハハ(乾いた笑い)

全裸で飲むわけにもいかないしなあ。


…じゃあもういいや。(電凸は香料にわさび使ってるという答えです。それも予想通りですが。)

秋葉系には何でもガイシュツです!

秋葉原に変なものが集まる秘密が分かった気がします。