電車男その20 街コンプレックス


大江アナにとれ高OKでましたって言ってもらいたいベレー帽です。こんばんわ。


前回と開催地は違いますが電車でいける近隣の街コンでリベンジしてきました。

前回の反省を踏まえて今回は嘘は付かない。という事。攻めるということ。の2点。

街コンは流行っているけども、街が違うと主催も違い繋がりも無いのでルールが違います。年齢制限が無かったのと前回は一店目が指定で後はフリー行動だったのに対し、今回は時間が区切られ3店指定です。

それにしても何回やっても慣れない…緊張でメシが入らないよ。食べ放題飲み放題なのに。

と、最初の相手がくじ引きできましました。

えっ…と。
何か年齢聞いちゃいけない感じの人キターーーーー!(T_T)

こっちも言えた柄じゃないですがあんまりだ。

てな訳ですから緊張も解けたことですし、


相方「しゃべれよ!」

べれ「ああ、うん。」
年上とか興味ないですしおすし。盛り上げる必要も無いなと思い
トークを全部任せて飲んでましたw

あ、いや年上に興味がと言うのは正確ではないですね、10代20代の頃は年上大丈夫でしたから…要は俺が年をとったので上は40越えたというだけで。

それはそうと一軒1時間ですが交代が30分で一回あるので本日6組対決の予定です。
それはこのように外れを引いたときにはありがたいですが辺りの時も強制なのは良し悪し。

相方「じゃあメール交換しましょうか?」
と気遣い。

俺は携帯すら出さず席替えの準備してましたwww


2戦目は逆に現役のJDでした。ですから22だったと思います。

こちらは相方とJD一人が相性が良かったようでそこそこ盛り上がっていました。私は合わせる程度で後ろに引いてました。
顔も気に入らなかったんですが、話が全然合わなかったですね。リア充というか…。
まあ顔に関しては向こうも気に入らなかったみたいなのでおあいこですね。

3戦目は運営の手際が悪く、お互いが席に着くのが遅れ、相手に何も不満は無かったのですが5分しか話させてもらえずアドレス交換はしましたがなにぶん何も話してない…まあ全工程終了後お疲れ様メールは送ったのですが返事は無かったですね。
第一印象だけでガン無視ってどんだけ失礼なんだよって話でもあるが。いやまあ逆に優しさなのかなこれは?俺らヲタは返事あればすぐに好きになっちゃうからね。

4戦目は2店目の席替え後ですが、カウンター席に男女男女で座る方式。急なシステム変更にうろたえる俺。
聞くところによると別会場では立食パーティ形式の店もあったそうで。
ま、正直なところマンツーマンの方が話すのは楽だ。大人しめの眼鏡っ娘で26歳、実際に会話も弾み
手ごたえがありました。すんなりメール交換まで済ましました。ルールですので泣く泣く店を移動です。

5戦目はハーフっぽい新山千春似と森三中でした。
ハーフといえば私は三度のメシよりハーフが好きなんですが、そうは言ってもダイビングが趣味という
ヲタ要素の全く無い女の子でした。
10分もするとお互い「無いな〜w」という空気を感じ取り、それからはトイレに行ったり携帯をいじったりと有意義な時間をすごしました。と、そこで問題が30分経っても交代の連絡が来ない。何故かこの店だけ交代が無い事が判明しもう30分このままだということが分かりました。
既に消化試合とはいえ、今回の敗戦処理は私の担当だったので無理にトークを再開しましたが、
あえなく玉砕。助けに入った相方も玉砕w

きまづい沈黙の中で大人しく酒を飲み、携帯をいじってました。面倒なのでアドレス交換もしませんでしたw

途中の移動もかねて4時間5組でした。効率だけは物凄い。今回は料理もちゃんと食べれられるものだったのでコスパもかなりのもの。



2chでみた街コン用語集

〜街コン用語集(後半はネタ程度に…)〜

・店舗指定方式…街コンの最初から最後まで、店が事前に指定されている
・1店舗目指定方式…街コンの1店舗目だけ指定されてて、あとは自分で店を探して入店する方式
・フリー方式…店舗が指定されてなく、自分でお店を探して入店する方式

・昼開催…〜17時までに終了する街コン。都内に多い。
・夜開催…17時以降に開催される街コン。郊外に多い。
・土曜開催…土曜開催の街コン。翌日が休みなので開放的な気分の人が多い。
・日曜開催…日曜開催の街コン。翌日が仕事なので自制心が働く。

・大規模…男女合わせて参加人数が1000人〜
・中規模…参加人数が500人〜
・小規模…参加人数が〜500人

・難民…入れるお店が見つからず、道をうろうろしている状態
・地蔵…街コンの移動時に、気になる異性を発見し話しかけようとするも、声がかけられない状態
・ソロ…街コンの移動時に、1人で異性に声をかけにいくこと
・コンビ…街コンの移動時に、2人〜で異性に声をかけにいくこと
・地雷…店舗指定方式において発生する、店内見渡す限りブスしかいない状態
・爆弾…ブサイクな相手のこと。
・爆弾処理班…2対2など複数のときに、片方が美男(美女)でもう片方がブスな場合、
ジャンケン等で負けた人間がブスの相手をすること。

・バンゲ…異性の番号orアドレスを入手すること
・ブーメラン…「私の連絡先教えるから、気が向いたら連絡ちょうだいね」
・ゲット…街コン当日にSEXすること
・スト師…街コン参加者を偽って、街コンに現れるナンパ職人のこと
・パトロール…街コンの帰宅難民をゲットするために、終電後に街を徘徊する行為のこと
・爆撃…街コンで入手した複数アドレスに対し、後日同じ内容のメールを一斉BCC送信して見込み有無を判別する荒業
・メンテナンス…街コンで仲良くなった相手だけど今すぐ付き合いたい!て程じゃない相手に対し、
定期的に連絡を取ったりたまには遊んだりすること


この移動中に声を掛ける、終了後に声を掛けるってのが推奨もされていたんだけど、
これで成功できる顔面持っているならこんなとこ来ねーよwww

さて戦果ですがアドレスは2個ゲットひとつは先に言っちゃいましたが、話さずに交換した捨て札だった奴で返事はありませんでしたが、もうひとつが4戦目の本命だった方です。

早速終了後すぐにお疲れ様メールをしました。可能なら2次会に誘い出す体です。



……
あれ…家に着いちゃった。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

手応えあったと思ったのにぃぃぃぃ。


ってこれで駄目ならもう今後全部駄目だぞこれ。かなりトークで笑わせた筈だけど!?あれ以上うまくやりようが無い。

その晩も翌日も返事は無く、

    )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////



天狗の仕業なら仕方ないな。諦めよう。


フラグを探しに旅に出ます。探さないでください。 ベレー帽。