帰ってきたビリーズ・ブートキャンプ


前回関連記事


べれ「ここは?」

「ブートキャンプ!!」



そんな訳で土曜日にお台場はビックサイトで生ビリーズ・ブートキャンプに入隊してきました。



会場は撮影禁止だったのでビリーの写真が無いんです。




ですからまだ来てない時に撮りました。

昨今は撮影禁止が多くて困っています。記念に写真くらい撮らせてよ…。

ビデオカメラ買ってもハメ取りか子供の運動会しか使い道が無いんでしょうね。くそぅ。

チケットは4800円でしたがTシャツ付きにしたので6500円だったかな。
会場の殆どはそれ着てました。いあ俺も買ったんですけどもっと相応しいの持ってたんでそっちでやりました。




会場内はてっきりガチホモとかマッチョとか阿部さんとかが多数かと思ってましたが男女半々くらい、親子連れも居ますし主婦っぽい人も居ました。一人も何故か結構居ました。
…物好きな。
「面白そうだとは思ったが、何で俺は調子に乗って
本当に来てしまったんだろう…。」
と私は待ち時間に後悔を始めましたw

しかしいざ時間になって、取りあえずのインストラクターが出てきて準備運動に入ると段々テンションがあがって来ました。いえ自己暗示でテンションあげてたのかも知れませんがw

べれ「ええいインストラクターはいい。早く本物を…」


ヒリーズ・ブートキャンプhttp://www.youtube.com/watch?v=073r09jg5e8


いや、こいつじゃねえよ。

インストラクター「それでは皆さんで大きな声でビリー隊長を呼びましょう!」

べれ「ビリー!ビリー!ビリー!」


いつもの音楽がバーンと鳴って、ついに生ビリー登場!でテンション上がりまくりです。


何でも生がいいよね。

会場大盛り上がりです。どことなくカルト宗教かマルチ商法の決起集会みたいな盛り上がりです。
で、ビリー隊長は英語なので翻訳が入ります。あんまし通訳が気に入らなかったな。マッスルみたいにしてくれればいいのに…。


って言うか出てきた早々もうエクササイズがはぢまった!
早くももう汗かいてきた!外は雨で昨日より10度も低いというのに…。


でも一旦エクササイズは終わり。30分掛けて音楽なしで動きの説明>>30分ほど本番>>15分のストレッチという流れなのです。


勿論シェリーも来てるんですが、やばいよシェリー。動きにキレがありすぎ、ハイキックが上がり過ぎ、誰もそんなの真似出来ない…。

中央にステージがあって隊長とシェリーとインストラクターが見本を見せるんですけどどうも右左がよく分からないwみんな適当に右とか始めて、回り見て合わせるみたいな感じ。一応イベント内容にはビリー隊長は歩き回って直接指導するとの事だったのですけどほぼステージ上で見本をやっていました。残念です。

それにしても事前の練習でやらなかった動きをやるのはどういうことなんだ隊長wwwみんな戸惑ってるじゃないかwww

10分過ぎたあたりで普段サボっている人は疲労困憊です。ビリーがブームになって初来日が6月末の話ですから、
いままで続けている人は余りいなかったようだ。

20分くらいで俺はもう自分のペースでやることにしました。周りの人と全然スピード違います。小さいお子さんはもう座っています。大人でも既に何人かは脱落w

き、きつい…
ビリー「ワンモアセ!」
うう、やっと終わった。
ビリー「ワンモアセット!」
…そこはもうグッジョブで終わりだろう…
ビリー「ワンモアセット!」
…しかもスピードアップかYO…

基本的にどの運動も回数が長くいのが一番疲れます。腕の回転のサーコーは結構楽で休めます。

40分で流石に限界。と思ってたら腹筋に移行。いやまあ今までと違う運動だから出来なくは無いけど体力はもう無い…。

やった!それでも終わらせた俺エライ!

腹筋後はみんな仰向けにぶっ倒れてます。

って隊長、腕立て伏せ始めてるよ…音楽終わってんのに…鬼か!

会場では終わったと思ってたところへ再開されたので
もう笑うしかなくて失笑が漏れてました。

流石に今度こそ終わって深呼吸とストレッチになりました。

途中マラソンで言えば歩いたというくらいの、ゆっくりペースでやってたとこもありましたが何とかやり遂げました!

そして最後は勿論みんなで手を繋いで
VICTORY!

そしてビリーを囲んでのトークと質問です。

ビリー「確かにブートキャンプは辛い。だからこそやる意味がある」

ビリー「不思議なんだが
どうしてみんな続けないんだい?

いやいやいや無理だってwwそんな51歳は普通居ませんから…。

ビリー「諦めた人間は諦めた目になってしまう。」

段々カルト宗教みたいになってきたwwwていうかもうやっぱりカリスマたけえええ
フィットネスじゃなくて羽毛布団販売だったらやばかったかもしれん。

質問によるとビリー隊長は鉄板焼きが好きらしい。あと焼きそばも。

ビリー・ブランクスは、15人兄弟の4番目として、裕福ではないが働き者のアフリカ系アメリカ人の両親IsaacとMabeline Blanksの間に生まれた。生まれ育ったペンシルベニア州エリーは決して恵まれた環境ではなかった。

11歳のときにはじめて武道のクラスに入り、武術と自身を究める方法を習得。地方、州、全国大会を勝ち進むようになり、1975年、アマチュア・アスレチック・ユニオン・チャンピオンシップの初代チャンピオンになり、合わせて5回優勝することとなる。さらに、テコンドー
の黒帯7段となり、その他の武術においても5つの黒帯を取得。
世界空手チャンピオンを7回獲得し、アメリカ空手チームのキャプテンを務めて、国際大会では36個の金メダルを獲得している。さらに1982年、空手殿堂入りを果たす。

SUGEEEE


後、弟のチャールズ・ブランクスと妻バーバラも来てたよ。
チャールズもテラマッチョで何と米海軍総司令らしい。

あれ?米海軍司令ってJじゃなかったっけ?調べたけど分かりませんでした。たしかに通訳はそういってたけど…。


最後にもう一度全員集合して記念撮影しました。1500円で写真と名前入りの卒業証書が届くそうです。


うーむ交通費含めて結構お金掛かりましたけど、なかなか出来る体験ではないので良かったのではないかと思います。この機会を逃したらお金では出来ない夢になっちゃいますからねぇ。


そういえば俺の前でやってた奴がどう見てもキモヲタなんですよ。しかも一人。VIPPERなのかな?と思ってみてましたが、かなり動きがぎこちなかったwwキレが無くて動きがキョドってる。何でこいつこんな場違いなところに居るんだろう?と思ってたら。
多分俺も他からはそう見えてるんですね。

ちなみに翌日つまり今日なのですが、

べれ「オデノガラダァハ、ボドボドダァ。」


オンドゥル同時通訳「俺の体はボロボロだ。」


11月16日追記分。

今更になって写真が届きました。



生写真ハアハア



VICTORYの後の集合写真。後ろの方に写ってますがあくまでも個人が特定出来ないレベルで。スマソ。



ハードなエクササイズを無事に乗り越えました。Good Job!


ごめんよビリー。
あん時はこれからもブートキャンプ続けるってその場のノリで言ってしまったけどもう全くやってないんだ…。テヘ