あきバカ日誌38


卵掛けご飯を食べようと卵を割ったら黄身が二つでした。今日はいい事あるかと思いましたが特に何もなかったりなそんな一日、こんばんわベレー帽です。

土曜日は秋葉原に行ってました。その前に映画見るなどして用は早めに済ませて適当にぶらぶらしてたのですが

映画はジャケットと言う映画です。ダビンチコード見ろよ俺…。内容はシャマラン映画とかスクリームとかソウとか、ひねった脚本のサブカル系が好む映画ぽかったです。面白かったですがその手の映画は主人公に魅力が無いことが多いので感情移入が出来ず、ストーリーは面白くとも心に何も残らないという…まあ、ビデオで見れば充分の作品です。佳作ですな。

さてさて秋葉原




秋葉原は駅からして飛ばしてる。ファミ通の広告みたいです。

ゲームセンターを通りかかったらUFOキャッチャーがありまして



流石は秋葉原、景品が
豪華だ。




今日は買わなかったんですが北斗のTシャツが映画の影響か増えてましたね。図は種もみTシャツ。右図は新作のゾゴックアッグwwwwwマニアックだwwww画像載せてないけどザクレロもありましたよwww



「あきばんぐ」に逝ったら何か
旨そうなおつまみ置いてあるなあと思ったら、犬印良品だった。でも旨そうだよなあ…人としてどうかと思ったので今回はやめときました、いつか好奇心に負ける気がします…。

ちょっと夕立くらったり時間なかったりして充分には回れなかったです…一日いても回りきれない素敵タウンそれが秋葉原。


そうそう以前ネタにした「ゴダイゴとアルフィー」参照凄いメイド喫茶ですが無くなってました (((´・ω・`)カックン…

そこには
メイド眼鏡店 キャンディフルーツ オプティカル
http://blog.livedoor.jp/moe_megane/

が入ってましたとさ。値段設定が高めなので買えませんでしたが、物はおしゃれなものが多かったのでちょっと欲しくなりました。もっとも俺は目が悪くないので眼鏡の善し悪し分からないのですが…
今度何処か安い眼鏡チェーンで伊達眼鏡でも買ってみたいです。

伊達メガネの 有名人

キャイーンの
天野っち
大橋巨泉
 (現在は本当の度入りメガネ)
さまぁーずの
大竹 (最近は本当に目が悪くなってきたとの事)
ドリフターズの
仲本工事
南海キャンディーズの
山ちゃん
笑福亭笑瓶

欽ちゃんファミリーの
山口良一
時東あみ

ナポレオンズの
ボナ植木 (昔は本物だったが今はコンタクト+伊達らしい)

関連 気になるあの人のあのメガネ
http://www.p-eyes.com/07.html


最後に雑貨屋へ逝ったんです、雑貨屋。




なんか、
おっぱいが投売りされてました。

あともう一つ不思議なものを買いました。





ライターのような着火装置に見えますが実際は火が付かないところからそれが擬態だと言うことが分かります。では何かと言うとこれが分からない。
上部のキャップにスイッチが付いていて、それを押すとストッパーが外れて中身が飛び出す仕掛けになっている。スプリングが内蔵されており勢いはかなりある。中には肌色の棒状のものが入っているのだが、これが何かは分からない。が、よく地方の祭りで見かけるご神体に酷似しているようだ。
武器と言う可能性も考慮してみたが、飛び出しナイフのように鋭利ではないし威力も射程も短いためちょっと考えにくい。内部のものを隠すと言うよりは単純に運搬の利便性から収納しているのだろうと踏んでいる。



私は色々な情報を元に、これを安産ないし出産祈願のお守りのようなものであると結論づけた。




























やっぱりお手上げです。何に使うものか見当も付かないや。