ネット巡回リスト2009年6月版


べry


前回のテキストサイトめぐりに漏れがあったので追記してます。「ろじっくぱらだいす」と「ちゆ12歳」とインターネットの歴史年表をリストに加えてあります。


ほいで、今度は最近やってませんでしたが、まとめブログやニュースサイトのリストです。


ニュース系

私の環境だとニュースは主に携帯で読むので携帯表示が出来ないページは内容に関係なく弾いてしまっています。

痛いニュースは最も有名かと思いますが余りにも載せる傾向がスイーツ(笑)、特アに傾いているのと、まとめが長すぎるのでかなり前に外しています。ただここで取り上げられると他所が同内容を避けるケースがあります。

未定なブログ
痛ニュー速報
東京エスノ

ニュース系はまあ仕方ないのかもしれないけど特アのニュースと公務員の事件や地方裁判の判決が多くなってしまいます。読んでも腹が立つだけで精神的によろしくないのですけどね。
私は政治ネタよりも、くだらないニュースが多い方が好きです。番付に乗るような変態さんの事件が好き。



ニュース以外にも動画や画像などなんでもあり PC閲覧を推奨

アルファルファモザイク

酔拳の王 だんげの方

朝目新聞

ぁゃιぃnews

上4つは、管理人がネット暦が長い上に漫画通で好奇心も異常に強いので安定。

にゅーあきばどっとこむ
あの悪名高いネトランですが、まあニュースサイトとしては優秀かなと…。エロ広告が多いので注意。



スレまとめとかテキスト中心 携帯で大抵は読める

もみあげチャーシュー
私立もみあがり高校はともかくw 思わず吹いたスレタイ中心の日記が秀逸すぐる!

駄文にゅうす
ここはネット黎明期からあるみたいです。他と余り被らないテキスト記事を拾ってくれます。

日刊スレッドガイド
不思議と絵描きの絵がうまくなるスレみたいなのを良く取り上げますね。絵を描く人なのかな?
VIPまとめブログ

ハムスター速報 2ろぐ
いわゆるVIPまとめブログ。面白い。あと時たま上半期ベストとかやるからいいね。



勝手に輝いているレス的な2ch単レス集 勿論携帯OK

育児板拾い読み@2ch
育児、愛妻家のちょっといい話が中心。2chの良心かと。和む。

BARATIE
未だにこのブログ読み方が分からんww日本びいきの外国人を見ると和む中心。あとネコ画像注意!!!

続・妄想的日常
月曜と木曜を休むようになった物の、それでも更新量は膨大。ネタはなんでもあり。荒れるネタもあり。

2ちゃんねる実況中継
安定。荒れない。

ぁゃιぃnews 2nd
安定。荒れない。


UMAとか不思議系

エルエル
何でもありですけど外国の記事の翻訳が多く入ってくるのが特徴。

奇想天外生物図鑑 カラパイア
ザイーガのパルモさんの物に特化したサイト。海外中心。

UMAファン〜未確認生物〜
他のサイトは引用サイトですけど、ここは管理人さんの記事です。一個一個の記事が良く調べられているし、関連にも飛び易い。読み物して一級。



秋葉原ニュース

秋葉原マップ

アキバブログが、ただの広告に成り下がってからはここしか見ていません。最近アキバ行ってねえ…。


ホラー系 携帯OK但し夜は怖いよ。

信じようと信じまいと

不可思議な体験、謎な話〜enigma〜まとめサイト

日刊都市伝説

なにそれ、こわい。


基本的には2年前と大差ないですね。更新がなくなったのを消したくらいでしょうか。すべらない名無しと神霊KBYSとか。もっとも新規開拓も怠ってはいましたが…。一応今回の更新に当たって有名どころはチェックしたんだけど、やっぱり好みと合いませんでした。

動画、特にニコニコ動画を紹介するサイトでいいのが見つかりませんでした。ランキングがどう頑張っても駄目なところまで堕ちてしまったので…。前は結構歌ってみたとかの新人までチェックしてたんですけど、膨大になって目を通すのが不可能になってからは一気に怠惰して好きなうp主のマイリスすらノーチェックに…。

どんなものでも例えば映画でもそうなんですけど、ロッキーはシリーズ全部見てればどれが一番とか各作品の点数も決められるんですが、見てない作品があったらどうにも出来ない…。極論すると一個でも知らないのあると批評の場にすら立てないんですよ。ちなみにロッキーは分かるけどスタローン全部と言われたら俺は参加できません…。

とはいえ一人では無理でも複数集まれば、自分の興味のある範囲くらいは何とかなると思うのですよ。良いニコ動紹介サイトねーかなー