茹でた孫2 悪魔超人編


既にゆでたまごよりキン肉マンに詳しくなっているベレー帽です。こんばんわ。

ちょっと時間空きましたがキン肉マンの続きをば。

前回の最後に、ゆで世界の謎についてちょっとだけ言いました。つまり、

超人とは何か?

死とは何か?

ルールは何か?


この3つが、ゆでの残した最大の試練、大いなる謎となっています。

さてそれはおいおいのこととしてまずは魅惑の悪魔超人編へ。



委員長もゲーッと言ってるところの彼らマントの男達こそ7人の悪魔超人です。



これが
その7人です。

ファンの間ではちょっと有名(2ch辞典にも載ってるw)ですが、この一コマだけ出てくるキャラ達は裏悪魔超人といわれています。右の中央の超人がプリプリマン他はミスターアメリカン、アームストロング、フラッシャーバルーン、蜘蛛のコチラス、ミリオンヘル、スクリーントーンの男(つまり名前不明)だということは分かっています。

悪魔超人は14人居た。

キン肉マンは戦いを断ります。そこでどうしても戦いたい悪魔超人達が取った手段とは、、、



ミートくんがバラバラに〜〜〜〜〜


なにするだぁーと叫びたいところですが、



マジで!?


この風、この肌触りこそ、ゆでたまごよ。byランバ・ラル

普通なら、そう、例えば毒を使って解毒剤を巡ったバトルにするとかいくらでも設定は考えられそうなもんですが

バッファローマン「我々は目的達成の為には
手段は選ばない。
との事ですので仕方ありませんね。

ミート君の体はくっつければ直る。

後の悪魔騎士編の話になりますが、、、




ミート君の体を人質にするのは正せい堂どうである。


ついでにもう一つ後の悪魔将軍編で分かる衝撃の事実






ヅラですた。
しかも意味が全く分からないwww
ここ悪魔将軍側にいったん付いてたバッファローマンがこちらに寝返るシーンなんですが
何故ヅラを取る?分からん、分からんが。

正義超人に生まれ変わるにはヅラを取る必要がある。


ステカセキングを破ったキン肉マン。初戦の勝利を喜んでいるところへバッファローマンが一言

「ステカセキングはわれら7人の中じゃ実力的には一番最低、、、それにしてはキン肉マンをあれだけ傷付けたのだからよくやったものだ。」

ゆでに限らずこれはジャンプの常套句ですね。男塾なんか毎回言ってる。

ああ勿論、バッファローマンも例外ではなく兵隊呼ばわり。

次の悪魔6騎士でさえも、、、

「カカカ、、、見たか正義超人ども!オレをのぞく5人の悪魔騎士は将軍様の手足に過ぎん。」


キャラは新しいほど強い。反比例して古いキャラはどんどん弱くなる。


チャオズや天津飯ましてやヤムチャではサイバイマンにすら勝てない。


勝てない奴は実況解説の仕事しかない。


ジャンプ特有のバトル路線にはなったがこの頃はまだギャグ路線の名残があった。
その昔、ジャングルの王者たーちゃんやとってもラッキーマンなんて漫画があったが、そんなのでさえバトル漫画になったのだからジャンプはオソロシス。

ジャンプはギャグ漫画など認めない。

アトランティス対キン肉マン



水芸にセントヘレンズ大噴火と命名するのは如何なものか?


噴火は水芸である。



悪魔超人はただでは死なない。



超人は死ぬと亡霊になる。その姿は悪魔超人にしか見えない、さわれない。ただし霊界ポケットを使えばそれは可能である。

ゆで世界では死後の世界、魂がある事が立証されている。

必要なときに必要な道具は唐突に現れる。

ミスターカーメン対ブロッケンJr



丁寧にレフェリーと書いてあるwwww


スプリングマン対モンゴルマン



スプリングマンは軟体超人である。一見するとゴムで出来たスプリングのように見える。



モンゴルマンは汗で雨雲を作ることが出来る。




見た目ゴムのように見えたときがあったとしても、あくまでも鉄である。

ゴムのような鉄のスプリングには、直接汗を塗るよりも一旦、雨にしてから掛ける方が効果的である。

蒸留?知らんなぁ?





二刀流で
100万+100万=200万
いつもの二倍のジャンプ
200万×2=400万
いつもの3倍の回転
400万×3=1200万


計算は間違っちゃ居ないが
初めの100万は片手のときは50万ではないだろうか?
そもそもいつもの2倍3倍出せるなら、、、。




6をひっくり返すと9になる。


ただし空気抵抗などの関係で相手の10倍の力が無いと返せない。
バッファローマンは1000万パワーなので1億パワーが必要である。



1000万パワーが抜ける瞬間とかがあったりして。
結構何とかなる。

数字にこだわってはいけない。

そんな軟弱な奴は、ゆで世界は生きられない。



ミート君の頭は電流で囲まれている。



当然無理に取ろうとすればこのウサギのようになります。


やっとの思いでバッファローマンを倒しました。




何故か目の中にしまっているバッファローマン。






うわー間に合わない。




何だよ鍵無くても取れるのかよ。


ゆで世界では理由はいらない。

ミート君は無事に生き返ったし悪魔超人は倒した。何が不満だ?


屁のツッパリはいらんですよ。


そして核心の悪魔騎士編へ続く。