羽田空港は僕の家

パンツってウ○コを外に漏らさない為にあるんだなぁと実感するベレー帽ですこんばんわ。

長崎からの帰りは21時くらいだったので、家まで帰ると深夜になってしまうのでいっそのこと羽田空港に泊まる事にしました。

話題のファーストキャビンです。

お洒落ですが結局はカプセルホテルです。

一泊はビジネスクラスで5000円。ファーストクラスで6000円です。およそ。

部屋はくつろげないのでロビーがあります。

カードキーでタッチします。カプセルホテルという法律上、各部屋を施錠出来ないので入り口が施錠してあります。勿論宿泊者に泥棒が居たら駄目なわけですが。男性用フロアと女性用フロアに分かれて居ます。

うーん。楽しい。 なんとなくテンションが上がるのがビジネスホテル&カプセルホテルなのだ。

基本的にカプセルは私はお勧めしませんが、ここはまず話のネタになるので一回だけならありだと思います。

こちらはファーストクラス。

こちらが私の予約したビジネスクラス違いはベッドの脇にスペースがあるかないか。別に思うでしょうが、通常ここに泊まる人はスーツケースか大量の御土産など持っているので…。私は荷造りした後、預けました。ベッドの上しか置き場がないので。

通常のカプセルホテルとの違いは、上段にもう一つカプセルがないのが特徴でしょうか。立って着替えることが出来ます。

テレビは扉側の上について居ます。勿論イヤホンで見るのですカプセルホテルは法律上完全に閉める事が出来ないので、音が抜けますので。同様に目覚ましが禁止です。フロントに言うとモーニングコールにそっと起こしに来てくれるそうです。

基本的に私はそれがいや。ずっとおっさんが咳払いしている。それがカプセルホテル。
言えば耳栓を無料でくれます。

でわ、あとはフロアを散策です。ビジネスホテルと違ってまだ慣れきっていないので新鮮だ。

マッサージチェアは有料。

大浴場とシャワールーム。 ビジネスよりカプセルの良いところは100%大浴場があるところだね。

ホテル内はこんな感じです。

ただここファーストキャビン羽田ターミナル店に関してだけ言えば、こっからが本番。

だってここは空港なんだもの。

こんなに人の少ない羽田は初めてです。

もう俺一人の為の、もう俺ん家といっても過言ではないでしょう。

夜の世界の王さまだ!

…ただし22:00に屋上展望台が閉鎖されてしまいます。

その頃、メインエレベーターも閉鎖。上層階に行けなくなります。

おおぅ。どんどん遊べるエリアが減ってきたw

案内所もお店も大体22:00に終わります。コンビニとマクドナルドだけ23:00くらいまでかな。

でもまだ最終便がギリギリまで出たり着たりして営業してますので1FとB1Fの京急などの電車関係に行く道と、リムジンバスや路線バスの乗り場への通路のみ残されます。

いよいよ俺一人? ちなみにホテルのフロントの人には話してありますが24:30までには絶対戻ってくれとのこと。

…駄目です。何だかんだいっても流石羽田空港。結局そんなにはシーンとする程に人が少なくなりません。p(´⌒`。q)グスン

もうちょい粘っても良かったのですが、あからさまに警備員が増えてきて私が目立ってきたのでw
私居ると閉じられないシャッターとかあるので、どうやら邪魔になりはじめたのでホテルに撤退。23時ちょい過ぎでした。

夜の空港に一人だけっていう良い雰囲気までいけると思ったが、そんな事は無かったぜ。

…疲れた。さっさと部屋に戻って寝よう。