YYYNF2014


妻夫木と柳葉のロト6のCMシリーズ最初の一回でやめときゃいいのに何でシリーズ化するのかね?ベレー帽ですこんばんわ。


ここ何週間かで唯一晴れた週の土曜に横須賀に行ってました。



よこすかYYのりものフェスタ2014です。

YYの意味は分かりません。



以前には海軍カレーのコンテストがあった時は、人がパンクしたそうですがこのイベントはまあ普通の人気の混み具合だったと思います。



目玉はこの護衛艦ゆうぎりと



護衛艦てるづきです。



これが海上自衛隊の展示物。このイベントでは米軍は協力してないみたいです。





会場が4会場に分かれていて海自コーナー

次がメイン会場かな。







カレーは美味いのだけれどもこの豚汁サイズで300円でした。


次がシャトルバスで移動しての三笠公園






いやそのミカサじゃねーよw てゆーかこっちが元ねただよ!

でここで展示されてるのがバスなんだけど



いや、それさっきシャトルバスで乗ったからw 何で並んで見なきゃいけないの。



残りはこんなものかな。



特殊車両に混じって



何故か普通の車もw 多分日産の追浜工場があるからだろうけど。




もう一つの会場は
駅の向こう側で




線路の下の砂利を掘り返して、かき混ぜて戻す機械。




こんな感じです。写真ばっかりで感想が無いのは何か会場もテーマも分散していて、例えば船なり鉄道なり一つに絞ったほうがいいんじゃないかなと…消防車が一台、パトカーが一台じゃなくズラーって並べると初めて見えてくるものもあると思うよ。

艦コレの影響は余り感じませんでした。てっきりそんなヲタ客ばかりになるかと思いましたが、普通に近隣のファミリー層でした。というか子供しか体験できない試乗やサービスが多かったです。独り者の男にはう〜ん。

撮れませんでしたが、東京か横浜から特別特急が出てたみたいです。 道中の撮り鉄が多かったです。
ただでさえ週末はこの週以外全部雨だったので、待ちに待った皆さんが一斉に鎌倉にアジサイを見に行っていて、途中鎌倉辺りでは混雑が凄かったです。


私が思っているよりも横浜から横須賀までが遠く、行きで苦労したので帰りはサクッとグリーン取りました。特急じゃないけどゆったり座れるだけのグリーン席です。ホームで買うのと車内で買うのでは値段が違い、また指定ではないので確実に座れるのを保障するわけでないという、そして着席したらスイカで天井にタッチするという初めてのシステム。 そうそう二階建てです。二階席にしました。グリーン差額料金は570円でした。それ位なら俺は旅行だし出すよ、縦座席と車内販売とトイレは大きいよ。



あと向かいに成田エクスプレス。おお、横須賀からも出てるとは知らなかった。まあやっぱり乗り物フェスタ言うくらいだから乗ってなんぼだよね。結局会場では何も乗らなかったので…船は乗ったとはいえ動いてなかったしなぁ。

結果JR横須賀線に救われた感。 このイベント退屈はしなかったけど一度で十分かな… 限定の軍港クルーズか特別運行の特急に乗れるなら行くけれどもねぇ。

以前テレビで猿島がコスプレの聖地になっているとか言われてたけど、基本そうすると調子に乗った連中が調子に乗ったようでw 何かやらかしたのか今は参加者を募っての撮影会は禁止となっていますw まあそうだよね。

横須賀自体は見るもの沢山あるから普段行くほうがいいと思われ。 ちな開港祭は今年は8/2だそうで、海自と米軍開放、そして花火、無料! とてもいいけど混みそうね…。




横須賀に人をよこすか?

うーん、見事なヨコスカンジョーク。