横浜は船でいっぱい



ケンタのチーザ大して美味くねーなー。作り置きになっちゃうし…何年経ってもカーネル爺のレシピに勝てねえのな、爺恐るべし。ベレー帽ですこんばんわ。


私にとって横浜といえば中華街でもなく、みなとみらいでもなく、大桟橋です。

今現在、私が知る限りでは横浜で乗れる船は…


山下公園からの

マリーンルージュ、マリーンシャトル、シーバス 通年
イルミネーションクルーズ(金土日)
工場夜景クルーズ


個人的にはマリーンルージュよりもマリーンシャトルの方がお勧めです。飯付だと違うかもしれませんが。

氷川丸(動いてないですが)
見てないなら一度は見る価値あり。


日本丸パークからの

シーバス
スカイダック 
水陸両用バス
日本丸
(動いてないですが)
特定日に帆を広げるイベントあり。


ぷかり桟橋
からの

シーバス
横浜〜羽田定期船


赤レンガ倉庫からの

シーバス
赤レンガ倉庫横浜クルーズ
クルーザーでガントリークレーンなどの見所を回ります。クルーザーなのが魅力。

横浜出初式での消防艇乗船体験


大桟橋からの

ロイヤルウイング
飛鳥U

海の日などに抽選の見学会あり
東京湾夜景航路
次回レポートします。


すげーあるな。流石横浜。


で、今回乗ってきたのは

水陸両用バスのシュビムワーゲンスカイダックです。



日本丸パーク前から行きます。



キター^^!




救命具を積んでるのが特徴か。

運転手は船舶と車の両方必要です。

陸では公道なのでシートベルトが必要です。信号にも従う。

まずは市内の観光。ジャック・キング・クイーンとかですね。ガイドが居るのではとバスっぽい。

日本丸を出発して寄り道して海に飛び込むのは元のところ、コスモワールドの脇です。


専用のスプラッシュポイントがあります。帰りもここです。

車モードの時は、横浜ではまだ先月から始まったばかりなので目新しく目立ってしまい写真を撮られまくられますw

だがこちらもまたカメラで撮っているのだ。


で、その水に飛び込むシーンなんですが動画で撮ったので写真が無い…。


横浜の動画が無かったので適当な動画をw

こんな感じです。実際の私の動画なんかは中から撮っているのでいまいち分らんのが本当のところ。めっちゃぶれてるし。

ちなみにこの動画と同じように一旦停まってから行くので、そんなには…

でも先頭は結構濡れるみたい。



船モードになってしまえばシートベルトは不要です。



うむ、船だな。海から見るとみなとみらいの見所が一枚に納まるのでとても良い。

際立った特徴といえば、スプラッシュポイントは勿論としてもクルージングとしてもこのコース。

凄い低い橋をくぐりまくるのが特徴。



なるほどこれは潮位が変わると休航になるわな。

あとはまあクルージングですね。全部で70分くらい。トイレなし。

面白いですがお勧めはしません。理由は一つ。

大人一人3500円。

たっけー。 30分にして1500円が妥当かな。 スカイダックなりKABA号なり水陸両用はもう結構あちこちにあるからどこか都合の良い安いところがいいかもね。



上陸時にはシャワーを浴びます。そのまますぐ清掃に入ります。錆びちゃうので。



というか船として紹介したけど、これ冷静に考えるとバスでした。水陸両用バスというくらいだからね。

申し訳ないのでトリビアを一つ。
バスガス爆発を、バスが酢爆発と意識すると噛まないという…いつか使うチャンスがあれば。