セイラ’mas


X’masってのは日本でしか使わない和製表記らしいよ。つーか今日のテレビ欄見ました?
うんテレビ東京の昼の映画、
クリスマス特集とか言っちゃって見てみたら
グレムリン
って書いてあるの、、、。うーんクリスマスwww
確かに舞台はクリスマスだけど、、、そんな特集には向いてないだろ。そんだったらダイ・ハードだってクリスマス映画になってしまうよ。

明日は「34丁目の奇跡」だからクリスマス映画だねえ。

クリスマスといえば自分的にはサンタの格好したドリフの西遊記人形なんですが、、、はい、
古すぎました。


なんか面白いのあったんで今日は紹介のみなんですが。

炎の転校生や逆境ナイン、燃えよペンで有名な炎の漫画家、島本和彦先生ねたのフラッシュです。

http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html


うーん。素晴らしい。俺には人生の師匠が三人います。


のび太からは「優しさ」を

炎燃からは「熱い言魂」を
ひろゆき&名無しからは「おっぱい」を

ついでに篠原涼子からは「いとしさとせつなさとこころづよさ」を


しかしあれですね。漫画の作品と作者は必ずしも一致しないわけですが、超傑作のブラックジャックの作者、神様手塚は、実際は邪神というかオリンポスの神々というか、かなりアレな神様だったという逸話が沢山あるし。しまぶーは勿論アレだし。


その点、こういった島本先生みたいな人はとても好きだなあ。益々作品が好きになりましたよ。

まだ島本先生の凄さを知らない不幸な人は、燃えろペンを買うべし。そしてその続編、サンデーGX連載中の新、吼えろペンを読め。