聴いてみた


AVって縦・横の2次元に時間軸のシークバーが加わって3次元じゃね?ベレー帽です。こんばんわ。



最近はニコニコの歌ってみたを良く聞いています。多分普通のプロの曲より聴いている事が多いです。

既に公開してますがこちらのベレベストは地味にちょこちょこいじってます。

ニコニコ音楽

死ぬほど忙しい人の〜と金髪さんの動画は今見ることが出来ませんがそのままにしてあります。

前あった曲は変わってません。追加をしただけです。一番良く聴くのは小林オニキスPのサイハテです。大抵は初音ミク版よりもうささんが歌ってみたものを聴いています。他に くちばしP kihirohitoP(ソワカちゃん) 卑屈P 目玉P 

好きな歌い手さんは ねーちん あめこ(めらみぽっぷ) うさ mitten あおい 金髪(留学中) 雌豚閣下 小宮真央(結婚) さんです。男が居ないのは偶然だと思います。

ねーちんに至っては、ゆりたんだーというネットラジオまで聞いているし、森林http://singlink.in/で日記まで読んでるよ!

ねーちんの推薦曲でしたが、早速私もお気に入りに。サイハテ同様にポップレクイエムのタグが付いています。



ねーちんいつもありがとう!

あとはエロゲソングとかも作業用メドレーとか探して聴いてます…。こーゆーので埋もれた曲を見つけられると、ニコニコは役立つなあと思いますね。
前にビジュアル系を調べていた時も初心者用とか入門用があったりしてジャンルを知るのに重宝しましたし。




はっきりいってニコニコ無かったら一生気が付かなかったかと思います…。弊害はあるもののそれ以上の利点が紹介にはあるわけで。

ましてボーカロイド系オリジナル曲に至っては、それこそ有り得ない邂逅な訳で…。

以前からmuzieなどありましたが、いかんせん検索が困難で(括りが雑でJ−POPに何でも含まれてたw)、回線的にも当時はきついものがありました。

ただその頃、私は「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない」辺りで電波曲に注目してたので、萌え系電波ソングは割りとmuzieで落としていました。その頃に聴いていた曲が、初音ミクオリジナルとしてニコニコに再登場して、あれ?これ聴いた事あるぞ?ってのが結構ありました。
凄い人は大抵ニコニコ以前にも有名だったというケースが多々あるみたいです。単なる再評価だったという…。

そういえばニコニコ以前に人気だったVIPSTARのkobaryuさんやブレイク工業の萬Zさんは何処へ言ったんだろう?時代が早すぎたのでしょうか。

私は別に、人気が出てくると嫌いになったりとか、○○はわしが育てたとか言う人ではありませんけど、もっと評価されるべきというのは口癖です。サーセン…。




そしてとうとう来ました!GOTTA煮の人の新作ktkr


でも人気出ると弊害もありますよね。荒らしとか。

弊害の方はまあ高音質とかzipとか替え歌とか色々ありますけど…それでも埋もれるよりはいいんジャマイカと、私は思いますけど当の権利者さんからすれば問題かもしれませんね。

あともう1つの弊害は人気ですぎてチケットが取れないことです…。

アニメロサマーライブは抽選は落ちるは、ぴあは売り切れだわ、ヤフオクでも落とせないし(定価7500円がアリーナで25000円、200番台で1万8000円、400番台で1万円台前半でしょうか。一時期熱くなって15000円まで突っ込んでしまいオークションの恐ろしさを知りました。今はそこまで払うイベントじゃないとイソップの狐みたいな事言ってます。1万までなら買おうと思ってます。

ニコサマの方は物凄い倍率らしいですね。そこまで歌ってみたに詳しくないのでスルーしてますが。
こないだの東方系の例大祭も凄かったらしいですけど。


それよりも普通にこっちのイベントが空いてるんですけど?

http://chokkana.com/

普通に、めらみぽっぷさんとゴムさんと、ビートまりおさんと石鹸屋出てるんですけど…?普通に昨日気付いて買っちゃいました。


密かに えーりん と 瀟洒 と ケロケロの練習でもしてます。


周り小学生ばっかりだったらどうしようと思う31歳のニコ厨…。