一つ上野男



JKと付き合いたくて突き合いたくて病気になりそうです。至って健康なベレー帽でした。こんばんわ。

蓮舫がうざいので仕分けされないように箱物に行くことにしました。上野の国立科学博物館の哺乳類展へ行ってきました。

特別展が1400円。高校生まで500円。
通常の常設が600円。高校生まで無料。

施設の目的から言えばもっと安くてもいいと思う。勿論赤字になるでしょうがそれの何が悪いのか分からない…。
ま、流石に理事とかいらないし可能な人員はバイトでいいと思いますが。

民間でやったら2000円でも足らんでしょう。子供の遠足からも搾り取るでしょう。

以下、不適切な発言の為、削除されました。

まずは入り口のシロナガスクジラの実寸模型。


さすが地球史上最大の生物と言われるだけのことはある、でかすぎる!!

あれ?アルゼンチノサウルスは?クダクラゲは?シャーマン将軍の木は?

うるせーなー。これだからヲタクは困るんだ。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


今回の哺乳類展はヨシモトコレクションという立派な剥製がメインです。あとは骨格標本など。

血管の浮き出るところや肛門まで綺麗に再現されているという、こだわるとこそこなの?という見事なフェチっぷりです!!!




今回撮影用として4万円のレンズを買ってます。ほんの数年前まで携帯で撮っていたと言うのにあっという間に装備を整えてしまいました。(ヲタははまらせると怖いね…カメラしかりドールしかり)

HPにはでかいので480×318くらいに変換してますが、それでも違いはでますね。

高いレンズが何が違うかというと、こういう暗い場所での撮影など、各種撮影条件が悪い時に現れてきます。もしも快晴屋外なら正直携帯やコンデジでも十分撮れますよ。あとはボケかたが違うんですがこれは好みが大きいので割愛。




昔撮った大体同じ場所の携帯写真との比較。…む、案外撮れてるなwww でもまあ違いは分かると思います。というか標本が同じブラックバック?ぽいのに何故右向いてるんだろ。



気になったものだけ抜粋。レオポン。

ライオン×豹

駄目だwww腐女子視点でしか見れない。ヲタが長すぎて腐ってやがる。

そのせいか知りませんが交雑種は生殖能力を欠いて一代限りとなるので世界的に今は禁止されています。



ハダカデバネズミ
真社会性(アリみたいに女王だけが繁殖を行いそれ以外は働くだけ)をもつ哺乳類として有名だが、実際はそのキモカワユス姿の方が有名なのかも。指から糸が伸びてるけどググっても良く分からない。



世界最小の哺乳類。多摩動物園に居るトウキョウトガリネズミはその亜種。



ジャイアントパンダ・コビトカバ・オカピ いわゆる世界三大珍獣
以前なら上野動物園に全部居たんですけどねえ、パンダが今居ないので。




バビルーサ

現地の言葉で鹿豚という意味。犬歯が上唇の皮膚を突き破って伸びていて、個体によっては額に突き刺さっていたという例も。

wikiより
上に伸びる牙は、弧を描いて後ろに曲がり、目の前に来る。そのまま伸びると頭に突き刺さりそうな気がすることから、「最後には牙が頭に刺さって死に至る」とのうわさ話があり、そこから
「自分の死を見つめる動物」という呼び名がある。

おお厨2病も発症しているぞwww


ちなみに日本では動物園で見ることは無いと思います。養豚国では豚コレラなどの危険を避ける為、イノシシ類の持込を厳重にしている為とのこと。

これこそ珍獣だよな。俺ならバビルーサ、ハダカデバネズミ、カモノハシを三大珍獣にするね。



バクと瓜坊? バクの子供は初めてみましたよ。



左腕にタトゥーが入ってますね。そっち?www



何故、鼻だけ別に保存した?



有袋類の袋…だから部分で集めるなってwww



キツネのうんこ。触って匂いをかいでみよう!

それは何のプレイだ?www



フクロウのベリット

消化できなかった食べ残しを吐いたもの



件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

差出人: 久光

いきなりのメール失礼します。

久光さやか、29歳の未亡人です。

お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。

昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。

自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが

とても悔やまれます。

主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、

それは遊びの為の旅行ではなかったのです。

収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。

ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、

身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。

つまり、謝礼は幾らでも出きますので、

私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと

考えています。連絡、待っていますね。





下のでかいのは針状軟骨とありますが、それは写真の下の方にあってこれは右に解説があってミナミゾウアザラシの陰茎骨です。



で陰茎骨って何?

助けてwikipedia先生〜!

説明しよう!

陰茎骨(いんけいこつ)とは哺乳類の陰茎の亀頭内部に存在する棒状の軟骨性骨(一次骨・置換骨)である。バキュラムbaculum)とも呼ぶ。
 翼手目(コウモリ目)、ジャコウネコ科などを除く食肉目(ネコ目)、齧歯目(ネズミ目)といった多くの哺乳類がこれを有し、霊長目(サル目)も陰茎骨を有するグループであるが、例外的に霊長類で唯一ヒトには存在しない。


ありがとうwikipedia先生!ところでどうしてこんな遠足の子供たちがいっぱいくるような展示引率が説明しにくいもの置いたの?


Wikipedia先生「ググレカス!!!」



ちなみにクジラのペニスは2M、個体によっては3Mも居るというですよ。普段は体内に収納してます。先端は自分の意思で自在に曲げられるとか。
7月からは海の哺乳類展に切り替わるので
そこに注目ですよ!!!

アイスランドに全クジラのペニスを飾ってる博物館があるらしいからそこから借りてきてくれる筈だ。
和歌山のクジラ博物館にも相当な睾丸があると聞いている。


さあこんどの海の哺乳類展は夏休みだ。予想通りなら今度は親御さんが困る番だぜ。

えと次回はまだ上野です。尺が足んなかったですw