最近気になっていること。



忙しくて練っている暇もなく時期を逃すと意味が無いので、情報報告だけ。徒然なるままに



藤岡弘、のCD「愛こそ全て、合掌」

藤岡弘、公式HP
http://www.samurai-hiroshi.com/


CDの内容
http://www.h5.dion.ne.jp/~shiro.f/sub8.html

収録曲

Tr.01. 武士道
Tr.02. 今こそ立ち上がれ!!
Tr.03. 合掌 藤岡 弘、 
Tr.04. 男の世界(原題:Mandom / The World of)
Tr.05. 男よ、野性を失うな!!
Tr.06. 赤富士 〜AKAFUJI〜 (斬のテーマ)
Tr.07. 愛を灯そう
Tr.08. DREAM OF THE WORLD from EAST
Tr.09. 気
Tr.10. 稲妻の魂
Tr.11. 愛
Tr.12. 合掌 藤岡 弘、 〜サイコ・リミックス〜

うーん凄いぜ2000円だし買っちゃおうかな。1位にしようぜ!!!みたいな呼びかけもあったようですが立ち消えになったみたい。9月21日の近くになったら動き出ればいいな。



邦画「サマータイムマシンブルース」

現在公開中

監督 本広克行
踊る大捜査線やスペーストラベラーズなどどれをとっても傑作の多い日本には珍しいエンターテイメントが分かってる監督さん。

あらすじ

くそあつい真夏、SF研の馬鹿5人組が命の綱のクーラーのリモコンにコーラをかけて壊してしまう。
ひょんなことからタイムマシンを手に入れるwwww
昨日に戻って壊れる前のリモコンとってくればいいじゃん!


というタイムマシンを手に入れたのに
超スケールの小さい男達の青春ドラマ。昨日なので伏線の多いこと多いこと。ドラえもんが理解できるくらいの年齢より上ならどなたでも楽しめる傑作です。みんなでいくとより楽しいことでしょう。

スウィングガールズのヒロインだった上野樹里ちゃんがヒロインです。カワイス。スウィングガールズ見よっかな。



いよいよ9月15日と迫った


TVチャンピオンアキバ王選手権


メイド喫茶を当てるクイズや決勝は一般人の女性とデートして誰が一番好印象を得られるかを競うとか、、、。


、、、、やべwwwwそれwwwおもしろそwwwww

要、録画。


お隣の面白い国、韓国や中国、北朝鮮の日々のニュース

国を挙げてのギャグに楽しませてもらってます。これはいずれきっちりとネタにするので今は割愛。

一応これだけは、、、

抗日オンライン

中国情報局NEWSより

抗日戦争を題材にしたオンラインゲームの開発進む
2005/08/22(月) 19:12:25更新
  中国共産主義青年団中央網絡影視中心と宝徳網絡公司が、抗日戦争を題材にしたオンラインゲーム「抗日online」の開発を進めており、多くのオンラインゲームユーザーの注目を集めている。20日付で中国青年報が伝えた。

  中国青少年網絡(インターネット)協会では、開発の経緯について、「中国のオンラインゲームは外国製のものがほとんどで、民族精神を体現しているものは少ない。中でも、青少年にふさわしく、かつ愛国精神を含んでいるものはさらに少ないため」としている。

  団中央網絡影視中心では、これまでも多くの企業と提携して、青少年の愛国主義と民族精神の高揚を目指したオンラインゲームの開発を行ってきた。「抗日online」では、残虐なシーンは避け、歴史的知識を多く盛り込むという。

  ユーザーからは、「第二次世界大戦がテーマのオンラインゲームを通じて、国が遅れていれば攻撃されるということを実感した。遊び方次第では、子供の教育にも役立つのではないか」という意見も上がっている。しかし、一方では、「青少年網絡協会はオンラインゲーム依存症の拡大阻止と予防に力を注ぐべきだ」として、ゲームの普及を疑問視する声もある。(編集担当:齋藤浩一)

うーん、6〜7億の制作費との噂も、、、。地下鉄サリンゲームみたいな個人の不謹慎ゲームかと思ったら、、、


私のやっているリネージュ2というネットゲームにおける事件。

ネットゲーム知らない人に説明すると、ドラクエで言うところの「りゅうおう」を300〜400人で協力して倒したのですがそのリーダーが敵の落とした宝物を持って逃げたという事件。もしもその宝物を現実世界のお金に換算すると100万円近いお金です。(非常にグレーですが個人間で売買できたりする。運営からは禁止されていますが。)
一応の解決を見ました。

時系列サイト
http://catseye.s101.xrea.com/re.html



ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン ドーンオブオーストラリア

つまりガンダムのMMOネットゲーム


http://www.universalcentury.net/


9月29日サービス開始。月額1575円だそうです。



やるなら
ジオン軍だなあ。でもそうするとキシリア・ドズル・ギレンのいずれかに配属されるんだろうか、、、。やっぱ辞めようかなwwww
、、、ドズルが一番ましかなあ。


キン肉マンの「ゆで設定」。


ようやく読み終わりました。写真資料や設定等、今まとめています。週末公開予定。


のま猫問題



いわゆるマイヤヒーFLASHに出てくる猫のことです。予想外のヒットによりお金が発生したことによる騒動。
現在も進行中。

のま猫関連保管庫
http://www.geocities.jp/nomaneko_mona/



ホワイトバンド問題

http://whiteband.sakura.ne.jp/

まあ要するに募金詐欺です。、、、俺のやらない屁理屈より、やる偽善。という持論も甘っちょろかったかもしれませんね。


秋葉原にオープンした学園喫茶。新宿のゴスロリキャバクラ、有楽町のコスプレ雀荘
etc etc etc


うーん学園喫茶はその内に行ってみます。後は拒否。




まあ、こんなところですかね。選挙も終わったし少しずつ片付いていって徐々に落ち着いていくかと思います。


いやーもうね、毎日毎日面白いこと起きすぎwwwwwww


いい加減寝かせて下さいよwwww毎日2時3時ですよ。朝7時前に起きなきゃいけないのに、、、。


ところで会社の普通の人に会うと「最近、何か面白いこと無い?」って、、、。


はて?まあ上のが万人に面白いって訳じゃないからなあ。

おたくは退屈とは無縁です。
でももうちょっと周囲との協調性を持ちましょう。