ラブライブじゃない方のサンシャイン



何時の間にかポケモンセンターが浜松町から池袋に移動してたぜ。ベレー帽ですこんばんわ。





今回はサンシャイン60へ!

というのもサンシャインの展望台フロアが大リニューアル(主に値段を)。


サンシャインの
スカイサーカスに行ってまいりました。

展望台だけで大人1800円!そして乗り物二つが別料金!

弾丸フライトが600円。スイングコースターが400円です。要するに2800円って事。

た、高けえええええええ。

なんだ、あれか全員都会に勤める上級国民だと思っているのか?というか
俺が分不相応だったというのか?

カップルで行くところに一人で行ったのは確かに不相応だったといえるがw

池袋なんて
埼玉県民の歓楽街の癖に!

まあそれはそれとして新しいことは一応一回はやってみるというのが私の性。


一般的なお盆休みより少し後ろにずれていたので平日でしたのでチャンスが来たということで。

人間大砲が2基しかなく中々予約が取れないものですから…

ちなみに当日は朝から雨の予報で
どうやら当日でも大丈夫だった模様。 そこそこしか居ませんでした。







この一つ前に撮影不可の場所がありますが、別に大したことではありませんでした。単に映像を流すゾーンだから撮るなというだけです。




SKYトランポリン  私でも大丈夫なくらいですから別に怖い映像ではないです。




科学館で見たことあるような、ちまちましたコーナーw




これが話題のその2 

スイングコースター

バーチャルメガネをかけてブランコします。といっても揺すったりすらしないんですが。

見た目のブランコとは違い、実際には高速リフトでジェットコースター的なアトラクションです。

怖いには怖いですけど、
まあ実際のジェットコースターの方が全然楽しいかなww

で、メインの話題のその1

TOKYO弾丸フライト



こんな感じです。体験が5分くらいで入れ替え準備で5分ですかね。という事は1時間で12名しか出来ないわけです。場所は食わないけど余り普及しそうも無いなぁ。

道理でこれ全然予約できなかったわけだ。(平日はOK)


池袋上空を弾丸となって飛んでいくわけだけど、今の池袋じゃなくて未来都市の池袋なんで、うーん。知ってる場所の方が面白いと思うがね。 それとそのCGがリアル系でなくゲームっぽい。これコンセプトが全然駄目な気がする。

今見えてるビル群に打ち出させる&
破壊する方が絶対いいのに… 

ま、俺の妄想はともかく…これ結構怖いぞ。思わずハンドルを握る手が汗ばんじゃうほどだw

うーん。でもやっぱり
USJのハリーポッターのあれの方には負けているな。



VR系とプロジェクションマッピングはもういいかなw  都会のアートプランナーみたいな奴に儲けさせるのももう嫌だw