素敵なサムシング


今日コーンフレーク買って帰ったんですが、いきなり家族に「欧米か!」と突っ込まれました…。確かに突っ込まれて当然なことをした俺が悪かったです。トニー〜、力が出ないよぅ!ベレー帽ですこんばんわ。


さて土曜日休みだったので素敵なサムシングを探しに秋葉原に行っていました。

途中、用があって新宿に下りたのですが「さくらちゃん募金」をやっていました。なんか2chで騒いでたなあ。何だっけかな?と思って調べてみたら、ちょっとアレな募金だったみたいで…。

死ぬ死ぬ詐欺

http://news.80.kg/index.php?%BB%E0%A4%CC%BB%E0%A4%CC%BA%BE%B5%BD

ここの今北産業と、これまでの「死ぬ死ぬ詐欺」の華麗なる業績 を見ると良いかと思います。

本当に必要な人の為にもちゃんとして欲しいもんですね。ホワイトバンドの例もあったし。ドラえもん募金や24時間テレビとか…
少なくとも俺は一切募金しなくなっちゃったしね。これでも純真で紅顔の美少年だった頃はしていたのだよ…。


勿論探していたサムシングはこんなのではない。

秋葉原駅に着いたら電気街口の改札に

おいもや
http://www.oimoya.jp/



いもうと倶楽部

http://www.imouto.tv/


という
正気を疑うポスター広告が貼ってありました…。JRよ金さえ払えば何でも良いのか?流石の私でもドン引きしました。

ここはハリーポッターのポスターにしたら良いと思います。

いもうと倶楽部に至ってはHP見ると分かるかと思いますが。
清純いもうと写真撮影会とか。
いもうと達が悲しんでいます。立ち上がれ全国のお兄ちゃんキャンペーンとか、かなり末期的です。

うお〜ん。
いきなり素敵なサムシングが見つかってしまった。さすが秋葉原。世界で一番パンクな街だぜ。


雑貨屋さんで



ぴょん吉Tシャツ
を買いました。680円ですから安かったです。生地も安っぽいですが…。まあこの値段ならOKでしょう。

それだけでは最近寒くなってきたので



萌トレーナーを買いました。今までのTシャツは下に隠れるものですがこれは露出してますから難度が高いです。俺はシャア専用パーカー着てるのでもはや気になりませんが。

最期に輸入食品屋さんへ逝ったのですが、店員さんがメイドさんでした。いやもう慣れてしまって違和感すら感じない駄目人間なんですが、男の店員が何か変なコスプレしていました。多分ハロウィンだと思う。イケメンではなかった。と遠回りに表現しておきます。

そこに超辛いアフターデスとサドンデスソース(意味は突然死)というのがありました。タバスコの23倍だそうです。調べたらアキバBrogで既に試食していたようです。
98円(多分)でソースの試食が出来ます。

ソースは700円位するので、まあ話の種にするなら一口で十分なんでしょう。

えーと私、ちょっと勘違いしておりましてそこでデスレインというポテチがあったのでそれを買って帰ったのですが180円くらい、どうもそれはサドンデスソースは使ってないようでただのハバネロの凶悪な奴だったようです。だったら試食しておけば良かった。ガッデム。



食べたら意外とドンタコスを辛くしたような感じで割りといける
…か、辛いwwwww
2枚しか食べてないのに鼻の頭に汗がwwww
ちなみにサドンデスソースは心臓の悪い方、老人子供には食べさせないでくださいと書いてありましたから、もっと凶悪かと思われ。そもそもカラムーチョが俺的限界値なんだよなあ。

で、もう一個ポテチの横にあるもの。

これ



黒いダイヤこと世界三大珍味の
キャビアです。



の代用品。ランプフィッシュの卵です。店員のメイドさんにサドンデスソースの他に何か面白い商品はないかと尋ねたところ、これを薦められました。こっそり使ってる店も多いとか。



こいつらしい。色は品種により様々なので黒く着色するらしい。
今回のはどうも緑がかった黒だった。パンに塗ると色が移るのがご愛嬌。

味はこれ、寿司の軍艦巻きでちっちゃい赤い粒粒のやつ(名前不明)にそっくりでした。数の子にも近いかも。

本物のキャビアと比較すると…ごめん前食ったの少量過ぎてあんまり判断材料にならない。でもその時、少なくとも寿司のそれに似てるとは思わなかったですけど。
世界中で代用品として使われているとこを見ると、良い線いってるんだと思いますけどね。まあしょっぱくて生臭くて大して旨くないね。

で、今、大量に余ってしまったキャビアもどきとデスレインポテチ。あとコーンフレークも(多すぎて飽きた。)

この素敵なサムシング達をどうしようかと途方に暮れている所であります。