たまに行くならこんな秋葉原


秋葉原を散策する程度の能力。ベレー帽です。

たまに行くとお土産が変わっているのが秋葉原の特徴です。おでん缶なんて…

毎度毎度でCOSPAに寄って見ましたら

ドラゴンボールのTシャツで背中に張り付くチャオズTシャツが置いてありました。VSナッパの時のシーン再現だと思います。



ナッパ並みの広い背中が欲しいな。

滅茶苦茶欲しかったのがヘッドロココTシャツ…。



コロコロのドラゴンのTシャツもありました…。パチンコ業界といい最近俺らの財布狙われすぎだよな…。しかし2900円は高いかな。1000円にすれば余裕で3つ衝動買いするけどね。商売下手すぎる…。始祖ジュラ7形態Tシャツ出せば7つ買ってたかもしれないし…。


その後はいつものメイドさんが居るお土産やさんで、こんなものを買ってしまいました。




キティちゃんの拾億円です。日本円とのレートでは400円です。



でかいよ…。前に俺が作ったA4サイズ蒲焼さん太郎よりも更にでかい…。

微妙に辛いし…。
3日掛けて一人で完食!
大きさが違うだけで味は普通のと一緒です。


何か絨毯の専門店があったので行って来ました。アニメとかフィギアそして電気・オーディオなどが有名ですけど、地味に輸入食品の店とかF1専門店、アウトドア専門店とかロック専門店とか色々あるのです。

ペルシャ絨毯とか一度見てみたいとは思っていたので、何でも数千万の絨毯もあるって聞くじゃないですか。
勿論そこまでのは置いてなかったのですが普通に桁が1つ違いましたね。40万とか…。待てよ4万でも高いよな冷静に考えれば…。



400種類の即席ラーメンがおいてある店に行ってみました。その場で調理して貰うと+250円です。

珍しいものがあるかな?と見てみましたが以前に食べた変身ラーメンと、店オリジナルのさくらラーメン(味は普通だと思います。)他には




北海道限定の旭山動物園でしか買えないそうです。じゃあ俺が買ったのはどこだよ!?って突っ込みは無しでwww


白熊は結構旨かったです。普通にまた買いたいと思うくらい。熊出没のほうは凄く醤油味が濃いラーメンです。好みが分かれるかと。




ラーメンではなく蕎麦になっちゃいますが、こんなものも!?180円です。

実は私、納豆食べれません。嫌いな人が多い食べ物は大抵嫌いです。

これ、凄い匂いです。一応一口だけ食べてみました。…意外と麺は納豆の味は余りしない。これなら食べれない事もない。しかしスープがひどい匂いです。美味しいとは思えませんでした。

これだとアンフェアなので、納豆が好物な家族に食べてもらいました。
いや、別に旨くはないよ。との事です。



秋葉原名物の段ボール肉まん
です。何が段ボールなのかといえば包装紙?



男味と女味の2種類があってどちらも420円です。

http://www.akiba-maririn.com/index.html

半年限定の店の筈です。軍服のコスプレ店員が居ました。味は普通。


ドイツ料理の店があって前々から興味があったので行ってみました。

ドイツビールがメインの飲む店みたいです。

まあ一人で飲んだってヽ(゚д゚)ノ ええじゃないかと言うことで、IN。

外人のウェイターさんが来ました。とりあえずビールという事なのですが、全然知識がないので勘でレーベンブロイという銘柄にしました。料金はどの銘柄も一緒で500円でした。

ビールは美味しいですが、普段ビール飲まないので比較が余り出来ません。エビスビールくらいは旨かったです。




メニューのスープの項目にあったのでスープである事は分かっていたのですが全然知らないでフレードルズッペというものを頼んでみました。あまり美味しくないです。500円。



ドイツ料理というとソーセージしか思い浮かばない俺
は、当然のようにソーセージを注文。ヴィナーブルストというそうです。

なんと
この2本1500円です。本場じゃしょうがないよね…。
ドイツ料理店でソーセージ食わないのも勿体無さ過ぎるので…。
そうやっていつも義務感に煽られてる気が…。因果な性格だ。

で、お味の方…はテラ普通wwwwあっれえ?コンビニのフランクたしか100円だったよな?

ドイツ語でFUCKって何て言うんだろう!?って料理の間ずっと考えてました。

味は普通…。この一言言うためにいつも高く付くなあ。