失敗は成功のマザー


最近のCDはOUT NOWになったようですが違和感を感じます。IN STORE NOWじゃなかった?エキサイト翻訳すると「現在、出かけています。」「用意して、現在」
I can’t speak japaneseベレー帽です。


先日、大好きだった裸の大将が復活したとの事です。
あれの、野に咲く花のように〜♪というED曲が神曲だったのを思い出して、曲名とか調べてみようと検索してみました。

裸の対象 77件

もしかして:裸の大将?


結局その曲は「野に咲く花のように」<まんまw歌手はダ・カーポです。
ダ・カーポでしたか。


結婚するってほんとうですか とか 宗谷岬 アニソンだと 地球(テラ)へ と 空からこぼれたSTORY(ホームズOP)が有名です。

ただ検索すると今やダ・カーポと言えばエロゲーという事になっているようです。う〜む未プレイなのでなんとも言いようがないですが。



さて土日のことですが色々と実験してました。

以前ニコニコで見たイリュージョンドラゴンを作ってみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1185034625


拾い物ですがこれを厚めの紙に印刷すればハサミとセロテープで簡単に出来ます。




種明かしをしますと…。う〜ん手品じゃないし良いかな?念の為に別ページにしますね。自己判断で見てください。

種明かし


ところがこれが実際に作るとどうしてもそうは見えないんです(TOT)ただ携帯動画にしてみますと確かに気持ち悪いくらいそう見えるんですね。

前から気になってたモドキ駄菓子を買ってみました。



にぎにぎおすしやさんグミ。
グミ?

握ってみた…のか?
味は…まずくないが普通のグミである。寿司にする意味が分からない…。

なまいきビール




うお、結構溢れそうだ。


味は全くビールではない。味は…何ていうか旨い不味いじゃなくて
懐かしい。昔飲んだことのある10円の粉のジュースの味がして懐かして泣きそうです。当時粉末ジュースはそのままむせながら舐めてましたけど。

日曜日に品川エプソンアクアスタジアムに行ってきました。


1800円と水族館ってのは総じて高いんですけどここは狭いから尚更高く感じます。



マンタとドワーフソーフィッシュの居る海中トンネルとマンボウが目玉です。



変わったところでは、みうらっちなる人物。



残念ながら、さかなクンのカリスマ振りには及ばないな。あっちは鯛とか食用魚になると
調理法の解説しだすしな。カワイイ〜と言いつつ一方で食べまくるあれは凄いw



サッカーやボクシングなどをモチーフにした展示。。




イルカショーを見たりしましたが…どうも不満でした。やっぱり国立の動物園博物館が価格内容ともに凄すぎるからかなあ。
ショーが余り好きでない俺には多分動物園内の水族館にも負けてるような気すらします…。

併設するアトラクションブースがあるんですけど


銀河鉄道999 ヘビーメルダー観光ツアー
バーチャルライド 今は恐竜DINO ISLAND2
ボートオブパイレーツ どうやらよく遊園地にあるバイキングと同じ。
ドルフィンパーティ メリーゴーランド


この内、
当然999とバーチャルライドに乗りました。1000円と600円。うーん何か高いなあ。バーチャルライドも国立科学博物館なら別料金じゃないしなぁ。内容は普通だけど少々短いかな。

で、999の方ですけど、これ現地ではぢめて知ったんで事前情報なかったんですけど…



結構凝ってましたね。シャトルで999まで運びますとか、そこまでに至るアニメとか。



…乗ったら
ジェットコースーターだ!これ…しかもかなり本格的一回転した!!!!

まじで油断してた。ディズニーのホーンテッドマンションみたいなものだとばっかり…。

屋内ジェットコースターで何処にもレールとか鉄骨とか見えなかったので不意打ちにも程がある。



う〜ん警告はあったみたいだ。何故エメラルダスが案内してるのかは不明ですが…。
他に係員が説明もしてたけど、まあ子供の乗るもんだろうと高をくくっていたぜ。


なんで男一人で絶叫マシン乗らなきゃいけないんだ…。

そんな僕の日曜日。