あしたのためにその1




グラサンをしてる男を俺は信用しない。但しタモリは除く。ベレー帽です、こんばんわ。

さて信用、信頼というものは一度失ったら回復は難しいものです。

先日、私はDVD−Rを買いました。以前海外メディアで酷い目にあったことがあるので、MrDATAなどの海外メディアは絶対買わないようにしていました。
するとELECOMさんの10枚組みDVD−Rが1000円を切っていて、おや?安いなあ何かのセールかしら?と思い20枚購入しました。
家に帰り中を開けてみると、、、、これは、、、
前に見たことがあるMrDATAのDVD−R、、、。それのロゴだけELECOMになっている、、、。
焼いてみた、、、。
20枚中5枚しか焼けない、、、。これじゃ焼けたのでも一週間後消えるかもしれない、、、。
こうして私の中でELECOMというブランドの信頼は消えました。
PCのサプライでは最大手だと思います。さらにロジテックを買収しているので、そうなると残りはサンワサプライくらいかな?、、、うーんなかなか買うとき困りそうだ。
多分海外メディアをそのままロゴ変えてELECOMとして売ったんだろうけど、責任はELECOMにあるので、まあそんなことしたらこうやってあちこちHPとかで書かれて口コミされるわけですよ。商売も信用が一番大事です。

さて私の友人の話。
友人は
何を思ったのか「あしたのロリータ」というサイトから何かのビデオを10本、1万8千円で買ったそうです。

サイトを見て信用できると思った。
今は反省してる。との事。

一昔前の安ビデオだったそうです。勿論法律にのっとった
合法的な物だったそうです。

宅配なので住所と本名が業者のカモリストとして流れてしまったようです。南無。



ちなみに私はその友人を
出来る奴とかなり高く買っていたのですが、そっちの信頼が少し下がったようです。
まあ、それはそれで
人間味のある人だと好感度は上がりましたが。

人間味=エロイ事になると理性が働かなくなる=男の性


そもそも
そんな名前のサイトで一体どんなものを買おうとしていたんだ?大抵の物は俺がネットで落とすのに、、、。
一体何が友人を
そこまで追い詰めたのか、気になる、、、。

、、、見てみました
が特に惹かれるものは無い。普通のロリタイトルだ。

よっぽど何かに取り付かれていたのだろう。そういう理性が働かない瞬間というのは
よくある。


j3、、、る。まあ今日は
ロリータビデオで信頼について考えてみましたよっと。