品川の双璧



ワグナス=品川 ロマンシング・ベレー帽ですこんばんわ。


品川の水族館に行ってきました。

品川の水族館?どっちの?


普通の人ならば品川の水族館というと品川駅の品川プリンスホテル内にある水族館の方を指すのかもしれません。demo品川には二つの水族館があるんです。

今回はそのエプソン品川アクアスタジアムがリニューアルしてエプソン品川アクアパークになったというので行ってまいりました。



ほほぅ。

正規料金は2,200円ですが駅前で株主割引券を100円で購入。1,760円で入館しました。差し引き340円得かね。



って、何でバイキングやねん! 別料金!



メリーゴーランド…。


それ
水族館にどうしても必要なものですか?

八景島とか東武動物公園みたいに遊園地融合型なの?ホテル内で敷地狭いのに?



うわー。 魚見えねー…www

指差してるリーフフィッシュは
CGで、影になってる方が本物…。




プロジェクションマッピング



コーラルバー。 つまり珊瑚酒場。



クラゲ水槽。



透明標本

あー、はいはい。

あああもーーーー。
いけすかないデートスポットだなぁ!流行り物全部入れました!綺麗でしょう!?



俺の嫌いなアートアクアリウムと同じだよコレじゃ。


生体に負担掛かりすぎ!
生き物だよ!?

魚銘板もねーし。全部CGでいいし。いやそれどころか
魚要素居る?




イルカショーは健在でした。これはホテル内なのにやっていて凄いと思う。イルカと言うかクジラのオキゴンドウも居る。

上から音楽に合わせてウォーターショーというのかなプログラムに合わせて水滴を調整してるあれが追加されました。

唯一見所といえばここと、このトンネル水槽くらいかな。



まあでもその二つはリニューアル前からある部分なんだが。(水芸はなかったけど。)



ここには東日本唯一のナンヨウマンタが居ます。なかなか大型です。



ノコギリエイの一種のドワーフソーフィッシュ(世界唯一の展示)が居ます。

但し一切その案内をしません。


もう水族館辞めちまえ。

デート専門店
でいいじゃねえか。生き物使ってなきゃ綺麗なところでお勧めも出来るんですけどねぇ。

エプソン品川アクアパークじゃなくエプソン品川おしゃべりクソパークを名乗れよ。




口直しにもう一つの品川の水族館の



しながわ水族館に行きました。 こんな不快感じゃ行かずには居られねえよ。

こちらは品川とは言うものの実際には平和島競艇の隣で、最寄り駅は大森海岸駅か大井町から無料バスで行くかですね。




入り口すぐから日本の淡水魚コーナーだ! 渋いぜw!

これはニッコウイワナかな? 

よし、
癒された。


この水族館、10年ぶりくらいに来ましたが…
あまり変わって無いw

サンシャインと経営は同じらしいんだけど、そうは思えないくらい地味。



プロジェクションマッピングと



8Kカメラのカメ型潜水カメラ
(有料300円)が新規かな。

あとは…





デンキナマズのクリスマスツリー点灯。

うーん。
昭和感。

これといって特別珍しい魚は居ないんだけど、



水族館に居るド定番は大体居ます。

ただ、ここにしか居ないといったものや、何々に特化しているというのは無いです。

ではここが何が良いのかといえば



ここは
都内にしては大体空いている。

あと正規料金が
1,350円。 安! 都がやってる葛西の700円には負けるけど民間なら大分安い方です。

都内は私が知る限り9個ありますが

葛西臨海水族園
すみだ水族館
サンシャイン水族館
東京タワー水族館
グリーンドーム ミニ水族館
足立区生物園
井の頭文化園

そして
エプソン品川アクアパーク
しながわ水族館

殆どが水族館としてはお勧めできませんw そして葛西は内容はとても素晴らしいけれども混んでいるがためにお勧めできない。

結局
しながわ水族館が都内ベストです。

そして当然
エプソン品川アクアパークがワーストです。これは都内ではなくて全国ですw



品川さんは品川区に謝るべき!