日本の秘境にいこうず



8時間越えのAVとかどんな苦行ですか?ベレー帽ですこんばんわ。


絶景の本を何冊も持っているのですがその本で行きやすいところは行こうと思っていて、3つ目です。

場所は南信州、長野県飯田市下栗の里です。


ですがその前に飯田ICで降りるということなので、飯田でピンと来る人が日本に48人くらい居ると思います。

そう、名だたる珍スポット。貧乏神神社ですね。

もちろん荒川さん巡回済ですし、TVも探偵ナイトスクープやら何コレ珍百景やらといった一流番組がきておいでです。


つまりそういう所だ!

1998年創設! 若いwというか由来がないw
ここの祭主が思いつきで始めたんだからそりゃそうだ。

全く分かり難い農道の様な道を行き、着いたのがのどかな感じのところ。



芸能人のサイン多数。

プロレスの大仁田あたりが有名でしょうか。


謎の金のウソコ。

かなりの名所になっているんでバスが乗り付けてきます、9時のオープンちょいすぎにいったからまだ空いてました。

入園料100円を払ってさあ参拝です。

まずグイグイ系の親父の解説を黙って聞きます。

喋り慣れしてるのがあれだ。群馬の珍宝館のチン子さんみたいだw。
いや、というか啓蒙セミナーっぽいかw


弱い心がうんたらかんたら…

写真は撮りましたが友人の顔がモロ写ってるのでw

HPから


べれ「貧乏神でてけー」 ペシ
べれ「でてけー」 ペシ
べれ「でてけー」 ペシ

べれ「貧乏神二度と来るな!」といって豆を投げる。

ここは折角なのでノリノリで乗っかってやってみた。

そして金額が大きいほどご利益があるという賽銭箱にお金を入れる。

売店で呼び込みしている奥さんに呼ばれたのでお札を買った。
お守りが欲しかったんだけど、貧乏神神社って名が入ってなかったのでパス。

買ったら奥さんが手の平を出してというので気を送ってもらった。

触れてないのに暖かくなってきたので

べれ「おお、暖かくなってきました!」
奥方「そうでしょう。それが気です。」

家に帰って試してみたら誰でも出来る事が判明w

全部で15分くらい居たでしょうか。面白いですがディズニーで言えばこれで1アトラクションなんですよね。やはり近隣に何か無いと物足りないか。ディズニーや東京、横浜はそれがあるから強い。単体では別に負けてないよね。

飯田に来る用事があったときなら超お勧めですな。これだけだとちょっと。

ないなら近隣には天竜川ライン下りがありますのでそちらとセットですね。勿論私のように下栗の里とセットにしても良いでしょうね。

ではこちらがメインイベント。日本の秘境。日本のチロル。
下栗の里です。



やべえええええ。
なんでこんなとこに人が住んでいるんだ!?

比較的住めそうな飯田市から車で1時間30分〜2時間は掛かる。尋常じゃない山道、すれ違いは困難。

100数名の村人が住んでいるそうです。標高は1000M。最大斜度38度。



家そばの蛇行してるのが車の道路です。

ジブリ美術館でここをテーマにした短編があるそうです。あとここの霜月祭りが千と千尋のモデルとかなんとかかんとか。



バイカーやどうやって通過してきたのか観光バスもきてました。パネェ。

写真を撮ったビューポイントへは徒歩で20分。山道を歩きます。結構な人がきてます。

てか
みんな良く知ってるな秘境なのにw

天空集落を堪能した後は北上して近くのハイランドしらびそへ



こちらは標高1900m



南アルプス△

この辺で取れ高OKでたので帰りました。



帰りの高速で虹が!


家に帰っても、会社でも

べれ「貧乏神神社と下栗の里行ってきたぜ!」ドヤァ!!

どこ?それ?

秘境パネェ…。行っても意味ねぇ…。