趣味 読書


知り合いの普通の人に聞いたところ、学校卒業以来、本と言える本を一冊も読んでないそうです。それどころか雑誌ですら読まないそうです。

マジで!?
漏れからすれば読書なんてものは息をするのと一緒で、しない訳にはいかないものでしたから。となると所謂普通の人はTVだけが唯一の情報源となっているのかもしれません。うーん。TVはかなり情報が偏っていて余り当てにはならないと思っているのですがね。オリンピックとか小泉フィーバーの時も本当に怖かった。

この世は情報こそが全てだと思ってます。表と裏の情報を知ってこそ初めて判断できるかと。

まあ漏れの場合、恋もせず恋愛本を読んでいるのが現実です。情報だけと言うのも考え物ですな。


さて、ちょっと家にある本を見てましたところ
細かい内容は省きますが

アニメ資料(ガイド本、解説本など)
偉人伝or伝記 
イラスト(西洋美術や画集、アニメイラストなど) 
ウイルスや細菌、病気の資料 
映画の資料(ガイド本 脚本入門)
エロゲ資料
SF(海外7日本3割)
音楽(アニソンや電波ソング中心に)
科学解説本
ガンダム資料
寄生虫資料 
恐竜資料 
項羽と劉邦、三国志、水滸伝などの中国戦国史資料 
鉱物資料(宝石と卑石) 
古生物資料(絶滅動物なども) 
コロンボ資料 
昆虫資料
コンピューター関連資料
雑学資料
小説の書き方や日本語教室(HOW to本)
植物
(主に食虫植物などの個性が強いもの)
進化論資料 ウイルス進化論などの科学解説本
心理学資料
 フロイトとかの胡散臭いのからFBI心理分析官まで幅広く
神話資料 比較神話学の資料やら文化人類学
生物学 動物図鑑等の資料、科学解説。
戦国時代 (安土桃山〜)
戦車資料
超常現象資料 UMA資料 川口浩資料 トンデモ系資料
手品 How to 本や、伝説の手品師の伝記とかの資料
テレビゲーム ゲーム資料 エミュ クソゲ関連本
動物資料(図鑑、生態学)

ドラえもん資料
名前、語源などの資料
ノスタルジー 万博とかの資料レトロフューチャー資料
ホームズ等の名探偵の資料
漫画 ガイド本や名作中心に
模型 プラモデルやHowTo本
妖怪 資料
ロボット資料

妄想用資料(エロ)
↑の全てを足して3倍した量。


やれやれ。息をするのも中々大変だ。
しかし改めて並べて見てみると女にモテる要素が全く無いですな。

どおりで合コンとかの初対面で話題合わせに苦労するわけだ。同じ日本に住んでいながら生き方がまるで違うのだから。
デカルチャー

まあいつの日にか、
サナダムシTシャツにピンと来るツンデレ美少女に会えるでしょう。、、、多分。