獅子王


かなり前ですがTVで志村けんのだいじょぶだぁ〜を家族が見てて爆笑してました…平和すぎるだろ。ベレー帽ですこんばんわ。


さてみんなが一度は見たいと口では言うものの一生行かないwと評判のライオンキングを見てきましたよ。

…でもお高いんでしょう?

一番いい席で9800円かな。当日現地で取ったよ。ただ土日だからなのかほぼ満席で安い席は先に売れてしまっていましたね。取れた席も端っこで一人分だけでした。通常二人連れ以上が多いので余ったのでしょうね。


しかしまあ時間が13時からで休憩挟んで3時間あるので16時に終わります。微妙な時間過ぎてこの日は完全にこれで潰れてしまうというw

客層は子供達の遠足も居たんですが、大体子供が居るファミリーが多かったようです。いや実際にはお財布代わりに爺婆も連れてきてますな酷い話だw

ちなみに買いませんでしたがパンフレットが2000円もした。映画が見れてしまうがな…

さて内容は多分皆知ってると思いますディズニーのジャングル大帝いえライオンキングと一緒ですので。

というかミュージカルはストーリー知ってないと良く分からん事がままある。

まあこのライオンキングは
相当に子供向けなので分かりやすい内容ですけども。

コミカルな台詞回しと演出が多かった。

ま、とはいえみんなが見たいのは例の印象的なキリンじゃないかと。


ちなみに冒頭の歌の上手い猿。多分マンドリルだと思いますが彼女だけ何故か冠マスクしてなくてメイクのみなんだよね。


ま、説明するより動画よ。動画。これで大体分かるし実際これ見たくなるな。

途中見ると分かるんだけど、これ俺の知ってる草Aと違う…。

草Aってもっとクラスの大人しい子がやる役じゃないのかよ。こんな豪華でハイレベルな草俳優いねーよ。スゲーよ。劇団四季。

映像にはなかったですが、劇場では観客席の脇を動物たちが通ったりする演出もあります。

キリンもいいけどゾウとサイも相当かっけーよ!って子供が動物園行った時の感想になってるじゃねーかwww

パペットがとにかく斬新で、見立てと強引さが超アート的。次はどんな獣が出るんだろ♪とwktkします。

ストーリーは知ってるし、歌も基本的には歌詞が「俺たちハイエナ♪食っちゃうぞー♪」みたいなものだから動物シーンとダンスシーン以外は教養が無いのか
ちょっと退屈してしまいます。子供時代の前半だけでも一時間半もありますしね。

後半も一時間半で大人編になるんですが急にマッチョになって成長して違和感があります。

ところでこの子役2人がとにかくまあ輝いていて10歳くらいなのかなあ、まあとにかく俺がそのくらいの時にはまだ鼻くそ食ってたわ。それを劇団四季で主役!一時間半出まくり!バク転も側転もキレキレ!

それに比べて俺は一体何をやっているんだ(愕然)眩しすぎてみてられない!


まあ、面白かったですけど私は二度は無いかな。いやキャッツとか別の演目なら見ますけども。