プロレスを開拓しよう!


今夜星を見に行こう、たまには良い事言うんだねと計画していたら台風です。ベレー帽ですこんばんわ。



一人では出来ないことを除くと大体やることがなくなったので、ということで
今の所それ程興味は無いが、もしかしたらド嵌りするかもという期待をこめて


今回は
プロレスを見ることにしました。

8/12 新日本プロレス、G1クライマックス予選。場所は両国。

料金は2F椅子席4500円。
サークルKでハンドタオル付。両国なんで升席とか砂被り席とか特殊な席割なんだけど、そちらは値段というかファンクラブで完売状態でした。12000円くらいだったと思いますが枡席なんで4人で買わないと他人と相席かな。




おお、立派。

というかこのアングルは2F席の特別席という奴でこれだと6500円。私のはここの一番後ろで、関取の看板の下くらいwww 金額というよりも予定を立てたのがギリギリだったのです。

双眼鏡必須だね。その割には周りには双眼鏡は居ないなぁ。

客層は意外と色々ですね。



というか相撲以外もやるのねここ。それすら知らなかったわ。



大型のスクリーンもあります。

17:00入場で18:30始まりですが18:00くらいかな入ったのは、早く着いて暇なので公式パンフレット2000円と、公式プロレス本を1000円で両方購入。650円の国技館名物焼き鳥を食いつつ読む。500ml缶を空けてしまいました…。

通常ならここで始まったら撮影禁止となるところですが、プロレスは
動画撮影以外OK、繰り返す、静止画の撮影を許可する!



おお、これは寛大。ちなみに相撲もOKですよ。野球、サッカー、競馬などスポーツは割と寛大なところあるね。



ちなみに私は本当にそれこそアメトーークでプロレス大好き芸人を見たくらいの興味しかないので、殆ど人物が分りません。

知ってたのは棚橋選手と、オカダカズチカと白目を向く人、獣神サンダーライガーくらいでしょうか。タイガーマスクも写って居ますが中の人は複雑なんでしょう?

で、ガイドブック読んで、こけしの人、外人選手もプロフィールくらい付け焼刃で学習してもう始まりです。



白目の人とこけしの人。ちなみにタッグマッチというか4VS4くらいでグチャグチャデした。



白目コールが掛かるが潰されて場内爆笑のシーン。



ああ天山も知ってたわ。



ネットでよく見たことある。 ちなみにメッチャ人気あった。完全に客は天山びいきだったが負けたw

途中はばっさり飛ばして、途中15分の休憩を挟み、メインどころの試合へ

ちなみにセミファイナルでビールを買いに行ったら売店がやってなかった…さっきの休憩がラストだったみたい。
最終的には試合状況にも依るんでしょうが
3時間掛かりました。18:30〜21:30です。なかなか地方民には厳しいイベントかと思います。



この日のメインイベントはオカダカズチカVS棚橋の30分一本勝負です。

私でも両方知ってました。まあ必殺技はと言われれば困りますが、AKBの初期メンバーくらいに興味はねーけど、いつの間にか知ってたというくらいの感じですかね。






プロレス、今回初めて生で見ましたが、面白いですね。思い返すに20年位前に古館で金曜日にゴールデンでやってた頃にちょいと見たとき以来か。

相撲を除けば格闘技自体が生で見るのは初めてですね。

ただ、今回
距離が遠かった。生で見るといっても双眼鏡ごしだし、裸眼だとテレビ画面より小さいのよね…。

次は前で見たい…。アングルも下から見上げる形になるので全然違うだろうしね。

あとG1グランプリだからなのか、本来は記者会見なのか知りませんが
マイクパフォーマンスはありませんでした。

私的にはプロレスは勝敗というか、そもそもベルトを今誰が持ってるのかとか分ってないですし、つまるところ

格闘ゲームで見たアノ技を実演してくれるということに尽きます。

パワーボムとかパイルドライバー、ドラゴンスクリュー…etc

現実に出来るんだ…。


なんとなくプロレススーパースター列伝を読んで昔のDVD見たほうがいい気もしてきた。


今回プロレスを生で見て、何度も見たいか?というほど嵌ったかというと、
そこまでは… 

でも単純に面白いし、完全に料金の元は取れます。

ただ私が単純に
大の同じこと嫌いだし。ただ今後女子プロなり、小人なり、電流爆破金網デスマッチなり、席が近いなりと何か違う条件であれば全然行くかな。 

結論。 嫌いじゃない、むしろ好きだと言う事が分った。



珍プレー要素あるから知らなくても結構笑える。