3月31日幕張メッセにて


さて今期のアニメは何を見ようか。引き続き未来日記とモーレツ宇宙海賊とFate。新しくは氷菓が気になってます。面白いかはさておきまどかマギカみたいな話題作が欲しいねぇ。


さてその日に何があったかというと









勿論ペットフェア2012です。

ドギーマンでけえよ!

以前に行った事のあるペット博2008とは別のイベントです。過去記事を見るとペット博をさらっと流して別会場のホビコンの話をしているので多分つまらなかったんだと思います。


ま、内容的には似たり寄ったりで、主にペットフードやペットグッズの販売が主となっています。ですから基本ペットオーナーさん向けという事です。

メインイベントは

さかなクンおもしろトークショー

になるのかな?私はそれを聞きにわざわざ遠過ぎる幕張メッセまで来ましたので。

で、その面白トークなんですけど、間に合いませんでした。

3/31は記録的な強風で、風に弱い京葉線が止まってしまいました。

総武線に乗って幕張本郷からバスに乗るというルートがあるにはあるんですが、というかそれしかなくなってしまったのですがバスに人が殺到しましてそれもアニメコンテンツエキスポのほうの客が数万人クラスで押しかけたので、1時間以上バス待ちです。俺ペットフェアなのに…。

という訳で次のイベント。
ソフトバンクのお父さん犬カイくんのトークショーでした。


いや、まあ喋れませんけどもね。



こちらも間に合いませんでした。なんかコスプレ居るなと思ってすれ違ったから、丁度終わってたところだったみたいです。

金魚すくい全国大会千葉予選。

ドッグダンス

ドッグレース



ふれあいコーナー


他にヤギとかブタとか居ました。

安く済ませたなぁ…それならアルパカさんかコアラ師匠を呼んでよ。


トリマーさんのパフォーマンス?


ビルマニシキヘビと撮影


ビルマニシキヘビのアルビノ 性質が大人しくこういうのには向いてるそうです。

メダカ盆栽やアクアリウムのコンテストなどもあります。






ちょっと欲しいなと思ったのがゾウガメとクラゲ(ビニール製)


哀川翔プロデュース カブトムシセット

食事コーナーは少なくて


おお、アルパカレー!



あれれ〜おかしいぞ〜(コナン口調で)


あとは業者が持ってきた動物ですが小動物が多かったです。

気になったのは


コキンチョウ 配色すげえ!



ジャクソンカメレオン
雄には角が3本あります。カッコイイ 激レア。



アルマジロトカゲ あれモロクトカゲだったかな まあヨロイトカゲの仲間でしょう。

トカゲの中でもよりモンハンに近い種です。大きささえあれば。特撮すれば…。



スフィンクス
ヘアレスは結構見るようになりましたけどもね。



東京巻毛カナリア

足が長くてガニマタ。鳥好きは知ってるみたいだが一般には知らん。私は初めて知りました。飼育種は動物園の範疇ではないので。
ちょっとピンボケすね。ジッとしてくんなかったので…

出来ればトリビアで有名になったポーターが見たかった…。


ふと気になったのがベニコンゴウインコですけど目の閉じ方が斜めなんですね。


それをいうとヤギの横長の瞳孔とか、やっぱり生で見るというのは図鑑で見るのとは違うという事。




それとこれペットフェアなのでペット持込OKなんだけど、ここぞとばかりに超大型犬がいっぱい居ましたね。主催じゃないのにそっちの方が撮影会になってたりもしました。
ちょっと人との比較が飼い主写っちゃってるんで、ネットからの画像にします。


グレートデーン

これはギネスだから反則ですけど、普通に種としても体高最大種です。大の大人が恐怖を感じる大きさです!小さめのライオンくらいあります。多分会場で暴れたら誰にも止められないと思います。無双始まるよ!
まあでも実際は大人しい性質との事。

ボルゾイ

顔が超細いです。ロシアで狼を狩る猟犬wです。
特攻の拓で拓ちゃんが天羽から引き取った犬ですね。

グレートピレネーズ


あずまんがでちよちゃんが乗ってる忠吉さんですけども…でけぇ。シロクマじゃんこれ。
やっぱり大人しい。


会場ではこれらが見れました。逆に動物園に居ないのでテンション上がりましたよ。



さて一通り見終わったんで葛西臨海水族園でも寄って帰ろうと思っていましたところ。

京葉線運休!繰り返す京葉線は強風の為運休!

「奴はJRの中では一番の小物。我々とは格…」

総武線運休!

やべぇ幕張に閉じ込められた!


ちなみに葛西臨海水族園やディズニーの舞浜には京葉線が頼りです。地下鉄からバスに乗るという手段もあるが普通はしない。

じゃあと思ってアニメコンテンツエキスポでも見て時間を潰そうと思いましたところ当日券はありませんとのこと。そーいうイベントで入場制限ってあるのか…。

という訳でもう飽きてるペットフェアをもう一周…もう見る事ねえ〜。


夕方にはなんとかバスと総武線で帰ることが出来ましたが倍かかりました。もともと遠いのに倍…。

ペットフェアまとめてみますと割と良いイベントですね。1200円。ペット飼ってる人なら交流もあるし飼育グッズにも関心があるはずなので尚更ですね。あとは会場をもっと近くでやってくれさえすれば。

ああ動物飼いたい。飼って癒されたい。

なんかね結婚諦めたみたいでね。飼うの嫌だったんですよねw
何故かそーいう寂しいイメージがwww

多分次に行く予定の東京レプタイルショーでは、なにかカメレオンとかリクガメとかの爬虫類を買っちゃうかもしれませんです。そうしたら結婚やら海外旅行は諦めたんだなと思ってください。