そらのおとしもの

助手席からの犬にビビるベレー帽ですこんばんわ。


大分前の話なのですが、落し物をしてしまいました。大事なものだったのですぐに警察署へ。それとイベント会場だったのでイベントの運営へのメールをしました。

警察(水野美紀似)「落し物は何ですか?」

べれ「運転免許証とSuicaです。」

警察(内田有紀似)「見つけにくいものですか?」

べれ「それより僕と踊りませんか?」

警察(木の実ナナ似)「森のくまさんかよ!」

べれ「いや井上陽水だよ。ってか
こんなやり取り無かったよ!


警察「何を落とされましたか?」
べれ「運転免許証とSuicaです。パスケースに入ってます。」
警察「何か特徴はありますか?」

べれ「え〜と肉です。生肉のパスケースです。」
警察「はあ?」



合羽橋で買った3500円の霜降りパスケースです。

気に入ったから買ったんだし実際に使用していたんですが、まさか説明を求められる羽目になるとは…w

べれ「そういえばオバマの免許証も入っています…。」

警察「え?」
べれ「
オバマの免許証と私の運転免許証の2枚入っているんです。」




結局のところ、財布と免許証を一緒にしてなかったのが幸いしたのか、無事に出てきました。

ただ、出てきたのは警察ではなくイベント会場だったので、運営スタッフから連絡がありました。

運営「落とされたのは霜降り肉のパスケースと運転免許証とオバマの免許証とSuicaで間違いありませんか?」
べれ「はい…間違いありません…。」

なんかすみませんでした。