オールドタイプとニュータイプ

風邪を引いて三日ほど寝込んでしまい髭が伸び放題になったのですが、そのままワイルド風でイケルんじゃね?と思って出社したところ、完全スルーでした。翌日剃りました。ベレー帽ですこんばんわ。

今日はポリゴンエロゲの話。そもそも私の友人の多くはエロゲーでは抜けないというオールドタイプが多いんですが、勿論私は余裕でしてあわよくばポリゴンでもいけるというまさしく宇宙世代のニュータイプなのですが。
今回は以前ネタにした

情熱大陸を参照する

のメーカーさんILLUSIONさんの別ブランドTEATIMEさんとFULLTIMEさんを紹介します。
イリュージョンがリアル路線でティータイムがロリ
ポリゴンかつ純愛路線でフルタイムがロリポリゴンの鬼畜路線となっています。



これが最初の作品、捕らわれた硝子の心



次がこれ 華の悲鳴



めいでんブリーダー



雪蛍



TOON ここでトゥーンレンダリグが導入されてますね



セイクリッドプルーム



めいでんブリーダー2



痴漢は犯罪!

次が今回の主役の らぶデスなんですが、それは後にして先に最新作の



エロ医

ただこれ診察モードといって



遊べるモードもあるっちゃあるんですが基本的にはポリゴンだけどグリグリは動かせないゲームで、静止画ないしムービーを見るだけのゲームです。いやまあ人によっては見るだけでなく何かしてもいいですが。

では らぶデスの解説に戻ります。


基本はこういうメッセージ形式の普通の恋愛シミュレーションですが、すみませんこれだと静止画ですが本当はこれムービーです。
全編フルアニメなんです。おおポリゴンマンセー!


告白すれば、、、




キター!!!!


と凄いぞ!


ぶっちゃけニュータイプの俺からすれば


リアル路線よりもこっちの
2次元っぽいほうが好きだ!


ちなみに脱線してリアル路線のほうも面白いので紹介。

おっぱいスライダー2








うーんおっぱいフェチじゃない俺でも、ちょっと悩んでしまったよ。



顔はこんな感じ。
FFとかのムービーに比べれば落ちるけどあっちはムービーでこっちはリアルタイムポリゴンだから比較が間違ってる。

ていうか
実写に近づけてもしょうがない。真のニュータイプは
二次元>>>>>>越えられない壁>>>>>>実写・三次元
だからだ。

脱線終了!


らぶデスに話を戻すと18禁ゲームなので恋愛の
その先があるわけなのですが



うん、どういうシチュエーションなのかは聞くな。




ちょっと分かりにくいですがポイントに来るとマウスカーソルが胸を揉むに変わっているのが分かるかと思います。

揉むってのはつまり
マウスをぐるぐる動かすんですがwwww
すると右下のエクスタシーゲージが上がっていく訳です。



他にも色々細かく設定できます
。例えば右のメニューを出しまして、
上から順に説明しますと
Pauseはポーズですね、ここでは1しか選べませんがシーンによっては3つのポーズを取らせることが出来ます。
Actionはアクションです。女の子が2通りの動きをしてくれます。もしくは主人公が2通りの動きをします。それに弱・強があり更にそれをスピード調整バーで調整することが出来ます。
Cameraはアイコンになってますが視点関係です。左がこのままの角度で上下左右にスライドさせます。2つ目は対象を軸に視点を回転させます。3つ目は拡大と縮小。4つ目はあらかじめ設定されているオススメ視点に切り替わります。
Manは
プレイヤーである貴方の表示・非表示の切り替えです。視点によっては男の尻しか見えなくなるケースがあるからですね。
Nextはこのシーンを終えて次のシーンに進みます。
次はClothes?英語が良く分かりませんが要は衣装の調整です。例えばちょうどマウスカーソルが
スカートアイコンにのってますがそれをクリックすると



はい、スカートが消えました。その下の3つのアイコンはパンティを半下げにすると、とっちゃうと、付けとくの3つ。




全てクリアした後はこういった回想モードでリプレイできます。



こちらは基本のコンフィグ画面ですが特筆すべきは右の
射精音の設定。あらかじめ決められた3種の他に自分で用意した音源も使うことが出来ます。
、、、用意すんなよwwww



更に本番モード時には
衣装アイコンの下にFinishアイコンが出てきます。
これを押すことにより、いつでも好きな時にフィニッシュすることが出来ます。

うーん俺も今日ほど機械の体になりたいと思ったことは無いぞ。


<射精のタイミングが自由に!>

なんとボタン一つで

本番中いつでも射精できる!

フリー射精システムを大胆に導入!

操作パネルにある射精ボタンを押すと
現在の体位での
射精アニメーション
見れるぞ!

射精を繰り返すと
女の子のセリフもどんどん変化!
こんなシステム見たことない!?




本番シーンを楽しんだ後は射精モードへ。
生まれ変わった、TEATIME独自の
液計算システムを使用し
顔や胸に液体がかかる様子を鑑賞しよう!

プレイヤーは自由にカメラを回し
射精する場所と角度を選んで射精できるぞ!
とろーりと自在にかかるその様は、正に男の夢!
いろんな場所に、どんどんかけてみよう!
顔や胸をつたって、液体が様々な形に変わっていくぞ!

<特殊射精>
キャラクターやシチュエーションによっては「えっ!?こんな所に!?」 という
特殊な射精場所も用意されている。頑張って見つけよう!

なんと!スイカにクリックポイント発見! クリック→特殊射精イベント発生!
「スイカがうぉれを呼んでいりゅぅぅぅっ!」

、、、。
、、、。
、、、。

うん、これで
経験豊富な人達にゲームを作らせるとどうなるか、皆も良く分かったと思う。

今回の紹介中に
嘘・誇張は一切無いことを明言しておきます。