カメラを持って街へ出よう!


先日久しぶりに中学の時好きだった子の夢を見たんですが、普通に球体関節だったので畳んで鞄にしまってデートしてしまいました。多少の無理は通るのが夢とはいえ、ベレー帽です。こんばんわ。

さてカメラの話。

写真というものは基本的に画質は機械とレンズに左右されます。カメラに腕というものがあるならばそれは構図選びとか、危険な場所に入り込むスキルとか子供を笑わせて撮れるとか別のスキルになってしまいます。

単純に言う腕が良いとなると、どれだけ三脚なしでぶれずに取れるかと、被写体にあわせて流し撮りが出来るかとかの技術の話になると思います。

そういった技術をつけるため今回選んだ題材は

この時期ならアジサイかな?などと戯けた事は言わずに漢ならば




ヌード撮影会!ですよ。



AV女優撮影会スターキャッツ

の6・12に行われた

ほしのみゆ団体ヌード撮影会に行ってきました。秋葉原。

ヌード撮影(60分)に+サイン会+ツーショット撮影がついて11000円です。高いか安いかで言えば高いのですが、普通に生きていればまずそんな機会は無いと思うので、一度は体験したいと考えるのならば安いとも取れます。

握手会といわれるとこーゆー感じかと想像するかと思いますが、


ハロプロ系の高速剥がし握手会

AKBの握手会


私のほうの握手(サイン)会は、12人だったので主みたいな人は5分くらい喋ってましたね。お土産をいっぱい渡してたしブログでコメントした話とか、別会場での話とか。

え?私?初対面の人相手に?会話?何それ?


べれ「いつもDVDで見てます。本物と会えて感激です。キリッ!」
みゆ「こちらこそファンの方と会えて感激です。ニコッ!(営業用)」
べれ「…あーうー…。」
みゆ「おしゃれなカメラですね。」
べれ「あ、ペンタックスのK−xです。100色から色を選ぶんです。」
べれ「あ、そこにベレー帽さんへって書いてください。」
べれ「キスマークもお願いします!」
(これは他の客も頼んでたのでOKらしかったので。)

べれ「今日はよろしくお願いします!」(握手)
みゆ「こちらこそお願いします!」(握手)

大体こんな感じでした。撮影前です。



サインはDVDにしてもらいました。写真集にしてもらってる人も居ましたし、色紙の人も居ました。

ツーショットは多分公開OKだとは思うけど俺が写ってるからそーゆー意味でうp出来ない。
人数少なかったので横撮り一枚、縦撮り一枚の2枚。目をつぶっていたら撮り直しOKでした。これは自前のカメラでスタッフにとって貰います。腕を組んで一枚と、二人でハートを作る定番の一枚。

で、こっからは撮影会に入ります。まずは私服での撮影です。

スタッフ「みゆにゃんの掛け声をお願いします。キリッ!」

べれ、同士達「みゆにゃーん☆」

ここで3人ずつ4列になって撮影です。

最前は尻をつき撮影。この3人は順に目線を貰い、かつポーズに指示を出します。
2列は膝立ちで撮影。指示は出せません。目線も貰えません。
3列は立って撮影。
4列は木箱に乗って撮影。

個人撮影なら一人で完全に指示を出しながらになりますが料金も高くなりますし、3万くらいかな、それよりも何より人気の子は団体で無いと来ません。

あ、撮影会で撮った写真は当然ですが、うp禁止です。雰囲気のみでご勘弁ください。

他人に見せられないヌード写真なんて物に何の意味が…?
いや、だから個人で楽しめばいいんですよ。楽しみ方は…うん。自由。

さて、初参加で雰囲気も分からずいきなり指示は出せないので最初は3列目に行きました。1列5分くらいでしょうか。結構番は回ってきます。3回くらい指示が出せます。これを私服、下着、ヌードの3セットです。

指示といっても相手は撮影を何度もこなしているプロなので魅せるポーズは分かってますので、

振り返りのポーズをお願いします。とか指をくわえて甘えてください。とか四つんばいとかM字で胸寄せてください。とか大体言えば大体よくあるポーズをとってくれます。


べれ「女豹のポーズで尻を上げてください。」
べれ「舌を出してウインクお願いします。」
べれ「こっちを頭にして仰向け。メガネを銜えてください。」

など、
これ結構楽しいです。プロの加納典明になった気持ち。

あ、ちなみに陰部を見せるようなポーズは禁止です。

くっ…!

あっという間に8GBのメモリが一杯になりそうだったので12MB×500枚くらいで、あ、やべえと思って後列からは撮らなくなりました。それと急いで他の人の手が入ってる画像とか選んで消してました。
で、他の人も結構、後列からは撮らなかったですね。あと流石に携帯は居ませんでしたがコンデジの方も居ました。
私と同じk−xの赤を持っている方と仲良くなったので、待機中とか終わったあととかカメラの話をしてました。

基本的に12人は精鋭のキモイヲタクばかりでしたが、そこはそれ変態であっても紳士なので、特にトラブルも無く速やかに進行しました。最近は一部とはいえヲタDQNみたいのが何かと問題を起こすので…。

そうそう忘れてましたが、さっきまで着ていた下着はその場でオークションに掛けます。
べれ「それってブルセラ(死語)じゃ?」

9000円でした。勿論私ではありません。女物の下着は別に必要として無いので…。

さあ、あとは家に帰って思い出しながらDVDを見るだけだ!

おおおおお、さっきまで撮っていた娘が、学校で○○○されている。なんてこったい!



…ふぅ。



うん、やっぱりアジサイはいいなぁ。浜松町の芝離宮にて。

ちなみにアジサイの花言葉は心変わりw