のっぺらぼう


昔々あるところで女の子が泣いていました。男は何故泣いているのかと尋ねてみましたが一向に泣き止まない。「そんなに泣いてばかりでは可愛い顔が台無しになっちゃうよ。」男は言いましたが「いいえ、そんなことにはならないわ。だって目も鼻も無くなってしまったのですもの。」そういって手を広げた女の子の顔は真っ白で顔の無いのっぺらぼう!男は一目散に逃げました。隣の町まで走ったところで、もう安心と蕎麦屋に入って店主に顔の無い女のことの話をすると店主は「その女の子ってのはこんな顔じゃなかったかい?」蕎麦屋の店主の顔ものっぺらぼう!男はまたも必死で逃げました。やっとの思いで家について奥さんに「いやー今日は本当に怖い目にあったよ。顔の無い女の子に会ったと思ったら蕎麦屋の店主ものっぺらぼうで、、、」すると奥さんは振り向いて言いました。「そののっぺらぼうってのはこんな顔かい?」

めでたしめでたし。えと資料が無かったので大体で俺が書いちゃいましたが、のっぺらぼうってのは大筋でこんな感じの怪談です。

【韓国】「性暴行後に薬局でセクハラ」の被害女子高生、その後も強姦されたあと強姦される [03/02]

■女子高生、一月の間に3回性暴行被害

インターネットチャットで会った20代に強姦された10代女子高生が、この事実を訴えた
大人たちに相次いで強姦され、衝撃を与えている。

3日、釜山北部警察署によると、女子高生Aさん(16)は今年1月中旬、インターネットの
チャットで知り合った李某氏(25歳、住所不定)から映画を一緒に見ようと誘い出されて
李氏に会い、ラブホテルで強姦された。

強姦被害後、妊娠を心配したAさんは釜山市内の某薬局に事後避妊薬を買いに行った
ダが、薬局従業員の朴某氏(28)の「よく効く薬がある」という言葉に騙され、調剤室で避
妊薬を挿入するふりをする朴氏からセクハラにあった。

Aさんはまた2月10日、インターネットチャットで知り合ったゲームセンター従業員の金
某氏(25)に自分の被害を打ち明けたところ、金氏と一緒に酒を飲んだ際に金氏から強
姦されて携帯電話と財布まで奪われた。

金氏から強姦された直後、Aさんはタクシーに乗って警察に届出に行く途中、タクシー
運転手の鄭某氏(35)に被害事実を打ち明けたところ、鄭氏から再び強姦された。鄭氏
は、酒に酔って眠りこんだAさんに欲情を感じて、釜山市内の某マンションの地下駐車

場にタクシーを停め、車内でAさんを強姦した。

釜山北部警察署は、タクシー運転手の鄭氏とゲームセンター従業員の金氏に対して
青少年保護法違反容疑で逮捕したほか、薬局従業員の朴氏を同容疑で非拘束立件
する一方、Aさんを最初に強姦した李氏を指名手配した。



んー、おかしいな何処から見ても、このお話はフィクションです。って書いてないぞ、、、。