org



働き者といわれる蟻ですが、集団を良く見ると良く働くのは30%、残りの40%はそこそこ働く、更に残りの30%は全く仕事をせずサボっているのが分かります。ではこの3種をきっちり分けるとどうなるのか?不思議なことに働き組の中から30%がサボり始め、サボリ組の30%は働き始めます。つまり分けた3組とも元の比率に戻ってしまいます。
システムというのは非常に難しいもので、平等で公平な社会など理想に過ぎないのかもしれません。

ベレー帽です。こんばんわ。


私のおじいさんがくれた初めての漫画
それは「嫌韓流」で、私はアンチヨン様でした。
その味は甘くてクリーミーで
こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。

韓国という国と反日メディアの面白さに気付きました。

韓国事情に詳しい友人から韓国ねた系のいくつかのサイトを紹介してもらいました。

おりしも解散総選挙がありました。。

売国議員の面白さに飛びつきました。

戦史の面白さに気付きました。

戦車に興味を持ちました。

ホワイトバンドをほっとこうと思った。

VIPPER VS VANKがありました。

小泉総理靖国参拝がありました。

ベレー帽さんが靖国公式参拝しました。

今では私がネット右翼。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

↑今ここ


嫌韓流



知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国なんだ!


だ、そうです。

ええ確かにその通りでした、、、。凄いぞ韓国。


さて内容は韓国の異常な反日が度を越していて彼らは国を挙げてボケているのか?だったら突っ込んでみよう。といった感じの内容。
実際俺は大爆笑した。

意外と、真面目で堅い本ではなく、いわゆる「トンデモ本の世界」や「超クソゲー」的な視点で韓国を笑うというギャグ漫画と言っていいでしょう。

ヨン様とかの韓流ブームがマスコミ主導で何か違和感を感じてたんですが、この本で氷解しますた。

ただ笑ってばかりも居られない問題もありますので、裏を取るべくネットを回って調べていたところ、真面目な二次大戦中の資料はちょっと私のような素人には扱いが難しいので挫折しました、真偽を確かめるのは難しいかと。ただ、多分この本のままで間違いはなさそう。
真偽はともかく俺は面白さのみ追求。それがVIPクオリティ!


パクリ大国、南朝鮮

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

消されてるコンテンツが多いですが、、、。誰か韓国に著作権を教えてあげて!
、、、ま、まあ俺のHPも守っては居ないですが、、、それとは次元が違うよ、こいつらは、、、。

ちょっとこのいつもの一言紹介じゃ、説明不足なんで。
ここの面白さを編集して紹介

まずtopページに  ★ 韓国は世界知的所有権機関の議長国に選ばれてます(2003) ★


お菓子のページ


勿論、無許可です。

俺は結構パチモン好きではありますが、、、このポッキーの偽者のペペロ、、、作ってるの超大手企業ロッテ(韓国企業)なんですが、、、。

正気か?



補足情報。

流石に
森永さんが切れてハイチュウの偽物マイチュウwwwに訴訟を起こしました。

「マイチュウ」の商標権紛争、地裁が森永の請求を棄却

2005/06/01 21:20


【ソウル1日聯合】ソフトキャンデーの商標をめぐる日本の森永製菓との商標権紛争でクラウン製菓が勝訴した。
 ソウル地裁は1日、森永製菓が昨年10月にクラウン製菓の「マイチュウ」が自社の「ハイチュウ」に類似しているとして同社を相手取り起こしていた商標権侵害差し止め訴訟を棄却した。

 クラウン製菓は、「今回の紛争はマイチュウが昨年4月の発売後に人気が出たため、森永製菓が脅威に感じて起こしたもの」とし、今後は大々的な販促キャンペーンを展開し、国内のソフトキャンデー市場を席巻する計画だと鼻息を荒くしている。


何故か森永が負けた。
恐るべし韓国の裁判。

あとこのパクリ大国内のFlashはどれも面白いのでお勧めです。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html




慰安婦問題や南京大虐殺で二次大戦に興味を持ったならばここを

maaと愉快な仲間たち

http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/


ここの世界史コンテンツ>>上のほうのテッサ先生の補習授業から順に読むと良いでしょう。歴史好きなら特に。個人的には時折出てくる戦時中のちょっといい話とかトホホな話が好き。
イタリア軍がアフリカ戦線中に砂漠のど真ん中でパスタ作って貴重な水を浪費して、ドイツ軍の援軍に呆れられた話とか、、、。
読み終わる頃には頭の中の歴史観がかなり書き換わっていることでしょう。

韓国の項はここ
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_02_01.html


その中の特にこの写真が面白かった。

2003年3月下旬のソウル

凄い、、、コラかと思った。


あとここの世界史コンテンツは管理人のmaaさんとは別の「総統」さんが作ったのを載せているだけだそうです。
また、ここのmaaさんのところには頻繁に時事の気になる記事のリンクが張ってあるのですが、中々俺と趣味が重なる情報が多いのでここでピックアップしてるものは良く見てます。



総選挙とかで
政治に興味を持ったならば


民主党 岡田代表(元)語録

01「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
02「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」
03「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
04「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
05「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
06「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
07「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
08「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
09「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
10「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」
11「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
12「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
13「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
14「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非 常に国益を損ねている」
15「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」
16「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」
17「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
18「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
19「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」
20「国民の八割くらいが民主党の潜在的な支持者だと思っている」
21「1000万も持っている資産家ならば過疎地には住まない」

6/2国会での討論

岡田「中国の皆さんは内政干渉をしているんじゃないんですよ!
   靖国参拝のために、中国が安保理問題で日本に反対し、
   6カ国協議が停滞しているんだ!」
小泉「(悲しげな顔で)岡田さん、あなた自身は靖国神社に参拝することが
   悪いと思っているんですか?それとも、中国が反対するから、
   靖国参拝に反対するんですか?」
岡田「シンガポールだって悪いって言ってますよ!総理の靖国参拝が、
   東アジア共同体の障害になっているんですよ!」
小泉「岡田さん、私の質問に答えてくださいよ」
(中略)
小泉「私はいつも個人として適切に判断すると言っています。
   判断した結果参拝したのです」
岡田「適切に判断されていないから言っているんです!
   中国と韓国に許しを得たのですか?得てないでしょ?」
小泉「…岡田さんは他国がダメというから反対しているんですか?」
岡田「時間も少なくなってきたので郵政民営化に話を移しますが」

参考文献:榊原夏『岡田克也、父と子の野望』扶桑社、2004年

Sについては中央公論 7月号





特定アジアのHOTな記事をガンダムねたで見たいなーなんてニッチな人にぴったりなのが

とりかご ガノタフィリピン戦線
http://d.hatena.ne.jp/torix/


韓国や中国、北朝鮮の有り得ない行動を面白おかしくガンダムキャラのトークで突っ込んでるブログ。笑えるしトンデモ反日系で大事なニュースは必ず押さえているので、堅いニュース系ブログは読まなくてもここだけは押さえておきたい。





勿論我等がVIPPERも韓国が大好きです。

http://www.geocities.jp/sbgng765/VIPvsVANK--Flash.htm


FLASHです。

このVIPPERの、団結力、行動力、実行力は見習うべきものがある。あっというまに企画、組織化、分担、実行、まとめ、FLASH化、おまいらすごすぎ!



ただここまで紹介して今更ですが、誤解して欲しくないのは狂ってるのは韓国という国家であって個人ではないということ。人種差別などを助長するつもりはありません。人種に優劣があるわけ無いですしね。

韓国人も言ってみりゃあ犠牲者な訳で、、、。

地下鉄の入り口だそうです。



以上、
小学生の書いたイラストでした。



まあ被害者ですな。


せっかく向こうがボケてくれているので全力で笑いましょう。


さて私、土曜日に靖国参拝してきたわけですが。


「待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に!再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就のために!靖国よ!私は帰ってきたぁ!」
byアナベル・ガトー


で見所は靖国の敷地内に遊就館という博物館があるのです。


えーといつものように
面白おかしく紹介できません、、、。あそこそうゆう場所じゃない、、。最後の部屋に英霊の写真が沢山貼ってあって空気が違う。

日本人ならば一度は行っておくべきでしょう。日本から見た日露戦争、二次大戦が良く分かります。
日露戦争から先、序盤は景気いいのですが、二次大戦も負けが見えてくると段々と悲惨な玉砕、特攻ばかりになり泣けてきます。学校では習わないので結構ためになります。

あとミリタリー派には、ここには旧日本軍の九十七式中戦車とか回天、桜花、零戦がありますのでそれだけでも見る価値あり。

戦車っていいよね?

お土産も充実です。ここでしか売ってなさそうな旧日本軍軍帽5000円くらいとか。



謎の食べ物が、、、

あとタミヤのプラモデルが沢山、、、。

うむ、中々分かってるお土産屋だ。

行ってみれば分かりますが靖国は日本の首相なら必ず参拝しなくちゃいけないところです。過去があって今の日本があるのだから。過去の戦争が正しかろうが間違っていようがどちらにしてもね。


っていうか今日のテーマは難しかった、、、。単にVIPPERとして韓国オモシロスwwwwと言いたかっただけなんだが、、、




54 名前:名無し職人 [sage] 投稿日:2005/10/23(日) 01:35:18
居酒屋で飲んでた時の話。
オレ達の隣のテーブルにいたオッサンらはどうやら右翼らしい。会話がそれっぽかった。
2・26の青年将校やら天皇陛下がうんぬんかんぬん。酔っ払ったオッサンの一人がオレ達に話し掛けてきた。
「兄ちゃんらは右寄りか?それとも左寄りなんか?」
正直、どう流そうか迷ったがオレも酔っ払ってたのでもう一人のお茶目な自分が出てきて
「ボクのちんこは間違いなく左寄りです!」元気に返答。
おっさん怒って瓶ビールでオレの頭を小突きやがった。「痛っ!」と言った瞬間オッサン泣いてた。この国の行く末は…みたいなカンジに。
泣きたいのはこっちっすよ。勝手に話し掛けてきておきながら。  


VIPPERは右でも左でもなく
斜め上ですな。