新世界三大夜景



カップルって夜景見ると発情するとかそういう生物なの?ベレー帽ですこんばんわ。

世界三大夜景といえばいわゆるナポリ・香港・函館あたりが一般的だと思っていたのですが

2012年に新世界三大夜景を選定したそうです。

その結果が
モナコ・香港・長崎です。

え?長崎? なんで?函館でいいじゃんか。と思っていたら選定会場が長崎だったのね…B級グルメみたいな決め方しやがって…。



まあこんな感じです。一般的な長崎の夜景は稲佐山からの展望ですが、これは逆サイドの矢太楼というホテルから撮って居ます。

ツアーということで、ここに安く泊まっていたので。ツアーじゃなきゃこんなところ2食付で泊まれないよ。バルコニー付いてるし。そもそも私はお一人様が多いので旅館タイプで食事つきは取れないのが殆どですからね。



でも夜景夜景っていうけど、本当はこっちの黄昏とかマジックアワーといった時間の方が好みです。

うーん、ロマンチックが止まらない。

そんな時はこうです。

MHL対応のスマホでHDMIケーブルとホテルのテレビに接続。

すると今までスマホの小さい画面で我慢していたFullHDのカリビアンコム動画が出先で大画面再生できます。



結構、スマホの機種との相性があるので注意!
もうVODにお金払わなくてもいいのです!…いやそれはそれで新鮮なおかずが欲しい時も…。


あ、この時は友達も居たんだわ…。 2人で面白動画見ましたとさ。