安藤百福発明記念館



マイヤヒーマイヤフーマイヤハッハー!ベレー帽です。古過ぎるわ!こんばわん。


さて藤子ミュージアムに行った後、時間が余ったのでみなとみらいまで移動して安藤百福発明記念館に行ってきました。え?誰かって?じゃあこういえば分かるのかな。

カップヌードルミュージアムに行ってきました。

おおおお。


まだ出来たばかりです。何故カップ麺型にしないんだろう?案は在ったに決まってるから問題だらけなんだろうなぁ。


さて、ここは何かと申しますと、その日清創業者でカップヌードルの祖である安藤百福さんの偉業を称えたミュージアムです。

もうね、
いかにカップヌードルが凄いか安藤さんが凄いかを自慢しまくるところでしたw


いやまあ震災時の時の支援とか知ってますから尊敬していましたが、自分から言うなよ…。

あと、幾らなんでも百福さん一人で発明したのか?まるで一人で全部思いついたみたいになってるぞw 何千人も居る社員アイディア全くでないのかよ。


吹き抜け高すぎる!すげえ。あれか箱に見えた外観の下から上までか。建物の1/5くらい持ってかれたんじゃないのか。もったいない。




混みすぎ…。平日にしたんですが駄目だ横浜や東京は平日関係なく人が居る。

ちなみにメインに決めてた、オリジナルmyカップヌードルは14時入館時に17:30の部なら受付できますが?と言われました。

「いや、駄目だろそれ。」



じっくり見ても1時間掛からない施設です。



ちょっとアート空間みたいなエリアがあって何だかなぁといった感じ。



体験者が麺?になってカップヌードルが出来るまでを体験するアトラクションは

小学生までが対象です。

さまぁ〜ずと大江はやってたのに!

(まあ調べたので出来ないのは正直知ってましたw)




麺作り体験は


2人以上偶数での参加をお願いします。一人での参加は出来ません。

繰り返す一人での参加は出来ません。


奇数も駄目って結構厳しい条件。

「はーいみんなー二人一組になってください。」

おいやめろ



ここはアジアのナイトマーケットを意識したフードコーナー

世界の8種類の麺類を食べることが出来ます。

中国の蘭州牛肉麺
インドネシアのミーゴレン
ベトナムのフォー
タイのトムヤムクンヌードル
韓国の冷麺
イタリアのパスタ
マレーシアのラクサ
カザフスタンのラグマン


カザフスタンのラグマンです。


量が少ない。300円。辛くは無いがうまくもない。まあ旨すぎたり多すぎたりしたらそれはそれで横浜デートに支障が出ちゃうからね。



まあここはね話題性と500円という格安と横浜コスモワールドとかワールドポーターズのそばという、これをメインではなくついでにちょっとという位置付けだとおもうので展示的に軽い方がいいのかもしれませんね。がっつりだとメイン用事のデートに食い込んじゃうしね。


え?ここ横浜みなとみらいだよ。デートに決まってるよね。…決まってるよね。

まさかラーメン評論家(笑)がくるようなとこと勘違いしてないですよね?

それに
横浜って崎陽軒の管理下にあるよね?


なんでカップヌードルミュージアムでデート気取ってんだよ。

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :..

昔アキバにあったインスタント取り揃えてるカオスな店みたいにしろよ!!!
(注 潰れました。)


カップルはお湯をかけて流してしまえ!


注 それはぺヤングです。(まるか食品)

語源はペア+ヤング 


いや日清の話で締めろよ…。