東京国際ミネラルフェア2014 イッシー 


ポリスストーリーレジェンドでしたっけ?今やってるジャッキーのは。あれ映画館でアナ雪みたいに観客がOP歌うのかな?ベレー帽です。こんばんわ。

アメリカ旅行のせいでレポが遅れていましたが少しずつ追いついていこうと思います。

新宿の都庁の側のハイアットリージェンシーの地下広場みたいなとこが会場で私二回目でしたが見事に迷いました…。ただの広場だから地図に載ってないんだよ…。

戦利品。


グリーンギプス ギプス=石膏です。 南オーストラリア 1000円


バナジナイト モロッコ 1000円


バナジナイト-ゲーサイト モロッコ よく分からない 1000円


アトランティサイト タスマニア 2000円
サーペンタインに紫のスティサイトが混ざっているもの 蛙か蜥蜴みたいな色だ



ラリマー ドミニカ共和国 2000円 3大ヒーリングストーン
何年も買おう買おうと悩んでいたのだけど、ようやく安価で小さくても色のいいものをゲット! いやまあ8000円〜2万5000円出せば悩まず良いのが簡単に買えるのだけどね。



マスタードジャスパー スマトラ島 850円
はぢめて見ました。というか今回初めて見たのが多かったな。



黒珊瑚 インドネシア 550円


マラカイトの加工アクセサリ ザイール まとめて1000円 ばらまきのお土産に

あと本ですね。世界のレアーストーン図鑑 定価3000円を出版社倒産というと言うことでイベント価格2000円で。

これ、買おうかどうか悩んでいて長考していたら

店員「それ今、作者来てますからサインさせますよ。」

…これ、コミケとかで試し読みでつまんなかった時のあの感じだw


まあ、悩んでいたくらいだから欲しくないわけではないが余りにもレア過ぎるんじゃないかと思って…実際読み終わった感想もレア過ぎて、売買されて無さ過ぎて知識としてこれは役に立つのか?という趣味のレベルw だって標本が本書初とか博物館に1つとかなんだもんw

今回は以上かな。

もはや家では整理も出来ず、ただ集めているだけになってきてますがもはや、そんなに買って
何か役に立つの?というレベル。



べれ「セーラームーンの敵の名前が覚えやすくなる。」