夢の中へ逝ってみたいと思いませんか?


日本刀を抱いて寝るとぐっすり眠れることを発見しました。ベレー帽です。こんばんわ。


ところで皆様、明晰夢って聞いたことありますか?


明晰夢って?

http://www.bb.banban.jp/dream/lucid.htm


で、↑の読んでから数日たったある疲れた日のことです。


明晰夢発動しますた!


まずコンディションとしては、前夜、寝る前に夜更かしをしていた。友人たちとゲームをやっていて良い感じに興奮していた。(カルドセプトというゲーム、とにかく頭使うゲームです。麻雀とか将棋みたいに複雑。)眠る前に目をつぶって眼球をぐるぐる動かしていたらいつの間にか寝ていた。(そうすると明晰夢に入り易いとのことだったので別のとこで読んだ情報ですが、、、)
数日間、毎朝夢を思い出すのはやっていた。と一応のことはしている状態でした。


では、その私が見た明晰夢をご紹介しましょう。(但しまだ人生で数回しか経験してないのでLVいくつの明晰夢かはちょっと自信ありません。3〜4だと思います。いつもの囚われた夢とは明らかに違う感じがしたので、、、。でもそれ含めて夢なのかもしれませんが、、、。)


まず私(ベレー帽)は何故か
若手芸人という設定だったです、、、苦笑wwガレッジセールのゴリも舞台にいました、、、司会はナインティナインだったっぽいです。番組の収録中で次第にゴリと司会の矢部がエスカレートしてきてゴリが全裸になって笑いを取りにきたので、俺は(あ、これは俺のやりたい笑いじゃないな)と楽屋にひっこんでしまいましたwwwww。
すると楽屋には
タモリさんと関根勤とあと思い出せないがもう一人いたと思います。
するとタモさんが俺を見るなり
皆まで言うなお前のやりたい笑いは分かっているからという感じの分かってるぞという感じで肩にポンと手を置いてくれました。
(ああ流石タモさんだなあと思いましたwwww)
暫くタモさんと関根勤と俺で笑いについてちょっと話し合っているところで、、、

あれ?俺、タモさんと知り合いじゃないぞ?
ってか何でタモさんと楽屋に居るの?

という当たり前の疑問に気付きました!

(ああああ!これ夢だ!噂の明晰夢だ!!!!ktkr!!!!)

すると、ああやっと気付いたか、そうだよここは夢の中さ良く気付いたなと、
タモさんがまたニッコリとグラスを傾けながら頷くんですよwwwww

(これが明晰夢なんですね?何でも出来るんですか?)と俺、
(うん、夢だからね。)とタモさん、
「べれ君、どうしたの?立ち上がって興奮しちゃって?」と関根

俺とタモさんの二人は分かり合っているのでテレパシーで会話してますwwwww関根だけここが俺の夢だとは知らないwwww


そして俺は俺は俺は、、、こんな時でも
漫画の影響を受けるぜ!








そうLet's ポルナレフ!!!!


(タモさん、じゃ、じゃあ最初は
ガリガリくん出しますよ!?!!!)

ガリガリくんの召喚に成功!!!ktkr!grgrk!!!!!


青い!冷たい!ガリガリくんソーダ味!


五感のうち、音はいつも聞こえているので4つをクリア!匂いだけは無かったが別にどうでも良い。


(凄い!凄いですよタモさん!)
「タモリさん彼は何であんなに興奮してるんですかね?」
「ああ、色々あるんだよ。俺も最初はあんなだった。」
「???ふーん???」と
関根、最後まで状況が見えずリタイア、以降いつの間にか出なくなりましたwwww


(他にも何でも出来るんですよね?)
するとタモさんが指をパチンと鳴らしました。
特大の操作パネルが出てきましたよ。見上げると5〜6Mはあったでしょうか。というかこの楽屋天井ねえのかよ!っていうか天井どころか壁も無いような?というかタモさんと俺とパネルは確かにあるがそれ以外が全然いい加減で出来てないwwww背景真っ白な漫画みたいだwwwww
しかしそれは俺が起きて明晰夢が終わってから気付いたことでリアルタイムでは
何にも疑問に思ってませんでした。LV3くらいの明晰夢だったんですかね?とりこまれたりとりこんだり、もしくは明晰夢を見ているつもりの夢だとか、、、。入れ子構造でさっぱり分からない。マトリョーシカか鏡の国か、、、。

で話し戻ってタモさんの出してくれた操作パネルで
空を自由に飛びたいな♪を選択!

特に選択肢があったわけではないのですが、私はドラゴンボールの
舞空術派だったようです。手を広げるだけで飛べました。

ジリリリリリ、ジリジリリリンンンンン

あれれれ?私が空を飛んでいたときのこと、目覚ましの音が割って入ってきました。しかしこれ微かに覚えているところでは2度目の目覚まし音です。

つまりスヌーズ機能(ちゃんとした止め方で止めるまで5分おきに目覚ましする機能のこと)が発動したみたいです。
じゃあタモさんに教えられて色々試していた時間は現実では5分に満たなかったのか!!!!

そして、、、
皆さんにこの話で今まで隠していたことを告白します。私、中学の時好きだった女の子を出してあんなことやこんなことをしようとしていました、、、空を飛んだ次に、、、。ところが美味しい物を最後に食べる性格が災いして5分に間に合わず、、、、。
目覚まし音で覚醒していくのがはっきりと分かりました、、、ちょうど漫画の妄想吹き出しみたいな霧が自分の知覚範囲を覆っていたのですがそれが晴れていく、、、。目覚ましを止めて再び寝に入りましたが、すぐに寝て夢を見ることは出来ましたが、それは普段の夢、、、、動かせない、、、夢に囚われた。


はい!終了!


そういえば昔、3年位前にも明晰夢のコントロールに挑戦したことあったんですが、その時はもうね、気が狂うかと思いましたよ。ちょっと変なことあれば、ん?これ夢か?とか疑ったり、眠る前に明晰夢のシミュレートして好きな食べ物思い浮かべて食べる妄想しながら寝に入ろうとしたり、、、。
すると、その結果、、、

朝、目覚ましが鳴ってるのにシカト!!!!!
仕方ない起きるかと顔を洗って着替えて会社行く為に車のエンジンを掛けると
何故かそこで目が覚めて夢だったと知る!!!!えーとどこから又寝しちゃってたのかな?
騙したな俺!!!

それで何度か遅刻しそうになったのと、
やっぱり寝れてなく疲れるので封印してました。それを今回また再チャレンジしてるんです。

ところで今回の夢では無いのですが以前、夢の中で水泳をしていて25M泳いで端でターンしようとして頭を打っちゃったんですよ。まあ俺泳げないんですがそれはほっといてください!で、プールの端のコンクリに頭うっちゃったんですね。そしたら現実世界ではタンスに頭ぶつけてたんですよ!
いってええええ!!って。
で、ここで疑問。

当然、現実で頭をタンスにぶつけたことが夢に影響したと考えますよね?となると実際に頭を打つ前から予言のように25Mプールを泳いでいて、タイミング良く現実と夢で同時に頭をぶつけたんでしょうか?
そんな訳無いですよね。ということはですよ、頭をタンスにぶつけてから0.01秒くらいで25M分泳ぐ体験・時間を一瞬ででっちあげたのではないでしょうか?
つまり夢の中の時間は必ずしも現実時間と同期しては居ないという。

中国の故事で邯鄲の夢って話がありますね。

邯鄲の夢でグーグル検索して引っかかったここから引用
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3138/kantan.html

『邯鄲の夢』は中国の古い物語りです(沈既済撰『枕中記』)。さっとこんなストーリーです。

盧生という貧乏な青年が都での栄達を求めて旅をしていた。その途上の邯鄲という町で昼食をとろうと一軒の店に入った。
その店の老人が粟が焚けるまでまで、一休みするようにと枕を枕を貸してくれた。この枕で休むと栄華が意のままになると言いながら。

若者はその枕で夢を見ていた。都で地位、名誉、財産を得て暮らすという 50年にもおよぶ長い夢だった。ふと目を覚ますと、炊きかけていた粟がまだ煮えないほどの短い間の事だったと知る。

その老人は呂翁という仙人だった。青年は人生の儚さを知って故郷に返ることにした。

という訳で、今回は一回目のスヌーズで浅いレム睡眠の半覚醒に入って、タモさんと遊んでるところで二度目のスヌーズで起こされたという、たった5分間のお話でした。うーん不思議な話だ。


さてそれから一週間、、、明晰夢は見れてないです、、、。
ああタモさんでてこないかなあ、、、そうすれば夢だと分かるのに、、、不自然すぎて。
といいつつ、俺、普通にスラムダンクの連中とバスケする夢見たことあるしなあ、、、まったく気付かずwwww相手二次元なのにwwwww


待てよ?だったら
タモさんにあんなことやこんなことすればいいんじゃね?俺、天才?

、、、
、、、
、、、。


んなこたーない。

ついでなので猫好きな皆様へこれを

http://www.geocities.jp/cv21s/flash/yumenonakahe.html