漫画家データベースについて




小学校の運動会の徒競走で転んで出来たかさぶたを、治る前にはがし続け好きな男性にその秘伝のかさぶたを2月14日に捧げる。それがバレンタインデーです。
はい、もう俺自身が何を言っているのか分かりません。ベレー帽です、こんばんわ。

ちょっとやり取りがあって再び興味持ち、漫画家データベースを色々調べた結果。

本家wikipediaに、メインページがあるんですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
そこで下にスクロールするとカテゴリリストがあるのを今頃、発見しました、、、。


で芸術>文化>漫画>
日本の漫画家一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7
これがすなわち俺が望んでいた漫画家データベースそのものだった、、、、
何だよ、もうあったのか。

まだ新しいwikiという技術なので私、手探りで扱ってしまっているようです。教えてくれる人もまだ居ないですし、、、すみませんです。

常に情報が更新され増え続ける
まさしく21世紀の漫画家データベース、、、

しかも一級の資料であり、かつ読み物としても優れているものが多い。

赤字で書かれている名前にはまだ記事がありません。ということらしい。

試しに
赤塚不二夫先生を調べてみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A1%9A%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%A4%AB

ちゃんとタモリとの交流も書いてあるし、しかも現在、脳内出血により昏睡状態であるという今のことまで分かった!マジで!?うわあああああ!!!!!!治ってくれー!!!!

凄い何でも分かるぞ!wikipedia!!!!!


車田正美先生は?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E7%94%B0%E6%AD%A3%E7%BE%8E

面白すぎるじゃないかwwwww何だよマサミストってwwww

あちこちクリックして分かったんですが、突っ込まれる漫画書いてる漫画家はやっぱり突っ込まれるみたいです。

島袋光年は?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E8%A2%8B%E5%85%89%E5%B9%B4

おお、ちゃんと例の事件も書いてある。いえね過去の事件とやかくいうつもりじゃなくて、ただそれでも過去を隠蔽・改変しようとするのが人間ですから、、、その結果、悪くなろうが良くなろうが起きたことは起きたことですから、、、まあ、ちょっとこれは難しい問題かもしれませんね。

炎の漫画家 島本和彦先生は?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%BD%A6
えー!?島本って本名じゃねーの!?!!!!!

士郎正宗先生は?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AB%E9%83%8E%E6%AD%A3%E5%AE%97

前に俺も扱ったエロ関係の話も載ってるかな?載ってるって言うか、、、また余計な知識付いたwwww


高田裕三先生は?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E8%A3%95%E4%B8%89

グッチ裕三とは別人、、、当たり前だwwww誰だ書いた奴wwww

高橋陽一先生は?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E9%99%BD%E4%B8%80

東京都立南葛飾高等学校卒。
サッカー以外にも様々なスポーツを題材とした漫画を書いているが、キャプテン翼関連以外では目立ったヒットはない。
スポーツ漫画が大半を占める割には、ルールについて無知な点が多い。 また、登場人物が一部の特徴ある濃いのを除くと、顔がほとんど同じケースが非常に多い。そういう場合は髪型等で区別をつけているが、キャプテン翼で岬、松山、新田、三杉の区別がつかない読者はかなり多かった。同じことはあだち充にもいえる。

つのだじろう先生は?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86

つのだ☆ひろ(ミュージシャン)は実弟。つのだじろう自身は「つのだ☆ひろさんのお兄さんですか」と言われるのを大変嫌っている。

『空手バカ一代』の作画を務めていた際に、原作者の梶原一騎(とその実弟の真樹日佐夫)と不仲になり、その鬱憤を『魔子』の中でアナグラム(「カラワジ・イキツ・キマト・ワヒオサ・ハノクキョウ・ミツオ・レシモオイ…呪われよ!」)に託して呪ったもののあっさり看破されてしまい、梶原兄弟によって監禁され、各方面への詫び状を書かされてしまった。


wwwwwwwwwwなにやってんのwwww

まだあれですね蓮華伝説とかのエロ漫画に関する言及が無いですね。



何気に はらたいら とか 富永一郎も針すなおものってるぞwww

川島なお美と、車だん吉は載ってない、、、。


ま、こんなもんかな。あとは各自の宿題だ!

あーオモシロスwwww