東方三博士


頭空っぽだと夢詰め込めるって言うじゃなーい?頭空っぽだと叶えられないから!残念!
と、いきなり旬を外れたベレー侍です。こんばんわ。

私はよくものを考えるとき、天使と悪魔が言い争うみたいな感じで、ベルキオール、ベルタザール、ベスパルという三人が脳内会議をするみたいです。名づけてBEREシステム。

ベスパル「時に、最強のキャラとは誰だろふ?」
ベルキオール「条件キボンヌ。」

ベスパル「ギャグ漫画キャラは却下。それ以外は制限無しかな。」
ベルキオール「ふむ、順当にDBの悟空最強だYO。」
ベルタザール「デスノート持ってるライト君のが強いべ。」
ペスパル「あ、道具もありだけど事前の仕込みは駄目ね。」
ベルタザール「え〜。でもまあいくら悟空相手でもポテチ食いながら名前書くくらい出来るべ」
ベルキオール「ポテチはいらねーYO。つーか馬鹿いうなよ。悟空は後半に瞬間移動体得してんだZE?それに孫悟空って本名じゃないぜ?カカロットって書かなきゃいけない罠。」
ベルタザール「じゃあいいよ、ドラえもん出すよ。地球破壊爆弾最強だべフヒヒヒヒ」
ベルキオール「いいけどそれだと相打ちYO?いや下手すりゃ地球もろとも犬死にだぞ。フリーザ程度で惑星壊せるなら悟空は多分、鍛えた筋肉で爆弾無傷だZE!」
ベルタザール「ロボットでもいいのか?鉄人とか、あ、鉄人は正太郎くん狙われるか。やっぱガンダムだな。」
ベルキオール「残念だけどガンダムそんなに強くないよ?東方先生くらい修行すれば素手で倒せるよ。悟空なら十分だね。」
ベスパル「…クリリンだな。ドラゴンボールのクリリン最強だよ。」
ベルキオール「おいおい、三回も死んでる脇役が主人公様に勝てるわけ無いだろ…常識的に考えて。」
ベスパル「まあ待て。スペック的には悟空に勝てないけど…気円斬持ってるんだよ、あのハゲは。」
ベルタザール「ああ、気円斬ヤバイよね。」
ベスパル「クリリンの実力なら流石の悟空でも瞬殺は無理でせう?元気玉は時間掛かりすぎて論外ね。で、さっきも出たけどエネルギー弾は筋肉鍛えれば耐えれる訳。しか〜しそこで気円斬デスよ。即死属性で防御不可能技これ最強。」

結論 最強はクリリンさん