リスはともだち


待望のアメトーク「ガラスの仮面芸人」が放送されたので会社でその話題をしたら、私以外読んだ事ある人が居ませんでした。 ジャンプなんか読んでる場合かよ!


都内の動・水族館はあと足立区生物園くらいかなと思っていたら、忘れてました。町田リス園。

町田駅から
神奈中に乗って20分。230円です。

リス園自体は400円。餌が100円。



市の運営なので、よくある立派な公園のふれあいコーナーみたいなものです。障害者が働いています。狭いのでふれあい含めても30分くらいで回れますw




\リスだー!/

ここにはタイワンリスとシマリスとキタリス、エゾリスが居ますが放し飼いゾーンに居るのはタイワンリスだけです。

他にはテンジクネズミとかモルモットとかウサギとかケヅメリクガメ等々の触れ合い系動物
(という名の小銭回収業)

さて一通り動物の写真を撮った後に、餌を購入。小袋の中身はひまわりの種でした。


\リスだー!/

きたきたきたきた。200匹の大群だ!

ひまわりの種を持っていようといまいと、リスどもは体を登ってきます。

これじゃまるで自分が巨人になったようだ!

これはもう進撃のリス


ひまわりの種を守れ!いや小袋のほうを守れ!

奴等の知能は巨人と同じか奈良の鹿くらいだ! 奈良の鹿は売店のおばちゃんからは奪わない。買った瞬間から奪取を開始する。

油断してると背後からも飛び乗ってきますwwwどこの立体起動装置だよ!


ここのリスどもはかなりがっついているので、東北サファリを思い出しました。

長袖で手袋をしないと、
血が出る大怪我をします。実際に軽い怪我してるカップルが居たなw


あと他の人がリュックに小便を掛けられていたので、飼育員の方に背中と脊髄のチェックしてもらい無事を確認。


印象的だったのがいままでリスの鳴き声を聞いたことなかったんですよ。

てっきり

「そうだハム〜!」
「おいしいちう〜!」
「やあ僕ミッキー!ハハッ!」

とかのネズミ的な鳴き声を予想していたんですが


タイワンリス「ゲコゲコゲコゲコ…」

まるで蛙のようだwww 何かと思った。 気になって幾つか動画を見たらリスの鳴き声は想像通りの甲高いキキッという普通の鳴き声w なんで俺の時だけ?発情でもしてたのかなぁ。


モヤさまでも町田の回で来ています。ティン!とやると一斉にリスがビクッ!となるんですが、真似てやってみたんですが無反応w 三村おじさんが相当でかい声でやったのか、それとも視聴者が真似しすぎて慣れちゃったか分かりませんが。



正真正銘の東京にある町田リス園ですが、ネズミーランドと違い実際は危険に満ちていますw

だが満足度は結構ネズミの国と同じくらいだぜ。