ウラジミール・ナボコフ



いい歳こいて映画館の二時間がトイレ我慢できませんでした。ベレー帽です。こんばんわ。


さて世の中には今更言われてもなあという事がままあります。


例えばこれ

メクラウナギ科(Myxinidae),HAGFISHES

メクラウナギ属(Myxine

TL 310 mm
NSMT-P 40002

メクラウナギ属の一種

  Myxine sp.

Specimens examined:3 (TL 273〜310 mm). Depth:313 m.

特 徴 (科):鰭は尾鰭のみがある。吻に2本のひげがある。眼は外部からはみえない。外鼻孔は吻端に開口する。外鰓孔は一対で,左側の外鰓孔は右側のものより大きい。(属):腹中線の皮褶は外鰓孔の直後から始まり,頭長は外鰓孔から皮褶までの距離の12.6〜15.6倍。(種):体は前方で円筒状,後方で側扁する。舌上に2列の舌歯がある。前列の舌歯は10本で,前方の3本は基部でゆ合する。後列の舌歯は9本で,前方の2本は基部でゆ合する。口蓋背中線上に1針状歯がある。粘液孔は頭部に23〜25,躯幹部に52〜53,尾部に12個ある。全長は頭長の3.1〜3.6倍。肛門は体の後方にあり,頭長は尾部長の6.9〜8.1倍。体色は吻端で白く,しだいに黒くなり,頭部後半以後は一様に黒色。頭部腹面は茶色。

分 布: スリナム沖

備 考: 本種の舌歯はM. glutinosaに似るが,色彩等が一致しないので,メクラウナギ属の一種とした。 (清水)


まあもう差別語っていやあ差別語なんですがね。もう付けちゃったもんなあ。

メクラウナギ綱メクラウナギ目メクラウナギ科メクラウナギ属メクラウナギ
凄すぎるぞ。


ついでだからここを。
自主規制語保管辞書。ATOK用、IME用。

http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/ngword.html


いや俺は別に差別がどうのこうの言うんじゃなくて、理解が足りなかったときの言葉ですから過去の事は時効だと思ってるんですがね。ただ、ちびくろサンボとか、
オバQのバケ食いオバケとか意味不明な自主規制には断固反対しますが。オバQはあれだけ国民漫画なのに今、買う事が出来ないんですよ!?プレミアでてんコミ版が2000円位する筈。


余談ですが規制なんて規制する側が
基地外ばかりでして、昔PTAが手塚漫画弾圧して曰く、銃が出てるのはけしからんとの事で。見てみたらギャングがアトムに銃を撃ってるシーンだったという。手塚先生もこれには切れて悪者が銃を持って何が悪いwww


あとは時代性ですね。ジュールヴェルヌの15少年漂流記という傑作があるのですが、自分も大好きです。それで多数決で決めようと言うエピソードがあるんですが7対7で引き分けになってしまうんです。何故かって?
一人は黒人で1票と数えなかったから。勿論、後年になってヴェルヌは黒人の解放に力を貸しています。


サザエさんでも、いささか先生の家でタラちゃんが
ヒロポンを飲んでハイになるエピソードがあるそうです。いえ勿論当時は違法ではなく不通に大日本製薬から販売されていた物ですし、疲労がポンと飛ぶからヒロポンとか何とか。

つーか前振り長いよ俺。


俺、甘い物結構好きなんですよ。中でもこのブルボンさんの

ルマンドを好んで食べます。そしたら隣に

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

正気ですか!?

ていうかこれ食った事、何度もあるけど改めて考えたら凄くないですか?この名前は。
今更変えられませんがね。


ていうか何気にこれ旨いですよ。お勧め。


ってな訳で。

べれ「お母さん。俺、今からホワイトロリータ買いに行って来るわ。」