イカす!旧車天国


旧車って中古車でしょ?ベレー帽ですこんばんわ。

デザインフェスタに行くつもりで東京まで着ましたが、気がつけば船の科学館前の駐車場に居ました。



車なんて、働く車くらいしか興味が無いわけですが、それでもやっぱりメカであり、かっこいいと思う車もあります。

スーパーカー消しゴムの世代でもなく、既にキン消しの世代なのです。

とはいえ、ランボルギーニカウンタック、ランチアストラトスなどは流石に知ってます。金額、運用など全く考慮せずデザインだけで言えば
私はコルベットが一番好きです。

44秒から〜


現実的には私はスズキのワゴンRに乗っている訳ですが…
一番気に入っているのは値段ですかね?


さて私的にはそれらのスーパーカーのつもりで見に行ったわけですが、実際にはちょっと違って

幾つかのエリアがあって

痛車コーナー



上のは私でもわかるフェラーリじゃないですか! 

べれ(マークが無ければ分からなかった)




なるほど、なるほど。

で旧車はというと…



T型フォードとロールスロイス

…いやそれは古すぎるでしょう。




三丁目の夕日の頃とすると東京タワーとかだから昭和33年頃?

私が旧車といってイメージするのは…


こーゆーのw


または旧車會といった旧字体で書く方の中年珍走団のどちらかをイメージします。

勿論バイクもあります。








色々ありすぎて何処からがクラシックカーやビンテージカーで、
何処からが旧車で何処からがただの中古なのかは諸説あるようです。

例えばイニシャルDといった(例えが漫画ばっかりだがw)



86とかRX7とかもありますけど、なんとなくそれよりも昭和レトロのほうが目を引く印象。



とはいえ、この手のイベントはあくまでもコミケなどと同じであくまでも、出展者次第ですから次は分かりませんが。



ポルシェ? ロータス? いわゆるオーナーズクラブなのかSNSのオフ会なのか。 こうやって参加者次第でがらっと変わってしまうかもしれませんね。



おお、スーパーカーもあるじゃないか!

このコスプレイヤーはずっとカウンタックに座っていたが…オーナーじゃないよね?

金持ちだろうから雇ってるのかなぁ。 だとしたらそれもまたすげえ話だが、モーターショーじゃなくて個人なのに…。



おお、シティ! ハスラーより全然いいじゃないか!


猫ふんじゃーふんじゃー踏んじゃったー!



おお、
デロリアン!

で、今調べてみたらこれ買えるのね。

株式会社デロリアン・モーター・カンパニー

過去・現在・未来3バージョン全部あるし、電気自動車版もあるジャマイカ。


結局このイベント意外と面白かったのでデザインフェスタの時間が殆ど無くなった…。やっちまった。


ただ来年はイベントに更にマッドマックス成分も足してもらえれば幸いです!

べれ「V8!V8!V8!」

マッドマックスファンの集まるイベント「荒野の週末」