粉雪


今日は仕事を早く切り上げて急いで帰りました。何故かって?TVチャンピオン「ゆるキャラ日本一決定戦」を見る為に決まってるじゃあありませんか!

いあーすげかったwwwww告知すべきかとも思ったんですが私の性格上見て面白さを確認したものしか薦められませんので、その点においてTVは紹介が難しいです。

ハラタマくん?だったかな卵みたいな奴とか亀のカレッタくんなんか絵的に凄すぎたwwwたら丸のダーティぷり(一人だけ人間に近かったので手のない着ぐるみに対してまるで障害者いじめる健常者みたいに見えたwww)やわたるくんの腹黒さにも爆笑したしwwwww
みうらじゅん・糸井重里・ソラミミスト安齋と審査員も
分ってる人選。第二回があったら鉄板でお勧めします!多分絶対あると思います。

では今日のネタに入ります。

これは
あくまでも友人の話なのですが、その友人はwinnyをやってます。で、粉雪という曲を落として焼いてくれと頼まれたそうです。ええ、勿論あくまでも友人の話ですよ。俺は清く正しい合法ファイルしか落としませんからね。

で、事前に情報集めました。


で、まあ案の定ですが、、、、
というか分ってて絶対やっちゃ駄目だぞって頭にあったのに、、、、


やっちゃ駄目っていわれるとやっちゃうんだYO!

てか、何そのTOPのブログは?
、、、何か良く分んないが更新止まってる個人のブログだった、、、。


正しくはこうだが間違いのレミオメロンは71,400件で正解のレミオロメンは2,610,000件。


で、試しにロミオメロンで検索すると



こんなのが607件、、、多いぞwww


で丁度、wikiに辿り着いたので見てみると


レミオロメン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
レミオロメン(英語表記:Remioromen)は、日本のロックバンドである。所属事務所は有限会社烏龍舎、所属レコード会社はビクターエンタテインメント。

よく「レミオメロン」や「ロミオメロン」、ひどい場合には「レモンメロン」、「ママレモン」とも間違われるバンド名は、メンバーでジャンケンをし、勝った順に1文字、2文字、3文字好きな文字を選び繋げた、特に意味は無いものである。藤巻は、イギリス出身のロックバンド、レディオヘッドが好きなことから「レ」、神宮司は、当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって「ミオ」、前田は路面電車が好きなことから「ロメン」を取り、それらを繋げて「レミオロメン」とした。

プロデューサーは小林武史。モラトリアム以降、ストリングスの追加等、作風が変わったのは彼の影響が大きいようだ。そのため、どうしても同じ小林の事務所(烏龍舎)に所属するMr.Childrenと比べられる事が多い。

との事です。

で、こんなんやってたら、ふと昔、ダウンタウンのガキの使いで、アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーか?という実験で、

アイスヒーコー>>OK
アイスモーヒー>>OK
見たいな感じで

最後のほうは無茶苦茶で

欧陽(おおやん)アイス韮韮(ふぃふぃー)

>>NG


いやwwwwそれはww通らんよwwww

てな感じの思い出したんですが、それに関連して

神霊k・b・y・sさんとこの「微妙に間違えてGoogle検索するガイドライン」


http://plaza.rakuten.co.jp/kibayashi/diary/200601090000/


ほんとgoogleとかwikiとかインターネットは人と使い方次第でいくらでも面白くなりますね。


追記 書き終わってから↑読み返したんですが既にこの時に「粉雪」と「レミオメロン」ネタ入ってましたね。この頃は俺まだ知らなかったんだなあスルーしてたwwww滅茶苦茶パクリになってるじゃんwwww何やってんだwwww


ちなみに、落とした2ndアルバムまあそれには粉雪入ってないんですがベースにする為です。落としたんですよ。
そしたら何か偽物で中身は綾小路きみまろ交通安全漫談CDなんですよ!
試しに聞いたら
案外面白いじゃないですか!お年寄り馬鹿受けじゃないかよ!(笑い声IN)

あ、これ
あくまでも友達の話ですよ。勿論ですよ。守ろう著作権!