コミックマーケット67


まいった今年のコミケは2日間でやるらしい。これじゃあ去年、初日16万人、中日17万人、最終日18万人で51万人だったのが29日20万人、30日30万人になりそうだ。おたく30万人って想像出来ますか?しかも2日目はアダルト日だから、犯罪予備軍30万人ですYO!(というか著作権法はとっくに破っていますが)いっそ爆弾でも仕掛けたほうが娘さんを持つ親御さんの為には良いかもしれません。自分としては、ドラえもん関係の本を買いに29日の方に行く予定ですが、もう一つのライフワークであるSF関係が30日になった為、両方とも行くしかないかもしれません。片道2時間半ですが。
えーと皆さんコミケというとコスプレや痛いオタクやエロパロ同人を思い浮かべると思いますが、まあ
実際その通りなのですが、昼からのんびり行けば意外と普通にマターリしたフリーマッケット化していると思います<早朝から並んでいた転売目的の臭い連中が秋葉原に移動する為。
で、ぶらぶらと興味のある物を物色するわけですが、大半は低レベルのエロ本と、低レベルのパロディ本なのですが、それでも自分が脚を運ぶのは、ここでしか買えない掘り出し物があるかもしれないと思う訳だからです。

例えば過去に買った本で

まんが道 豊乳編
神拳ゼミ高校講座 北斗の拳 高校1年
魁!男塾検定 漢検問題集

創元SF文庫総解説
ハヤカワ文庫SF年鑑
ロボットとかロケットの資料
とか気に入ったのが色々ある訳ですよ。でもまあ何も買わない時もあるし。ガッカリさせられることが多い訳ですが。 今年こそはマ・クベも唸る様な「いいもの」がありますように!

あ、勿論、自分の大好きな漫画の大好きなキャラが触手に襲われてグチョグチョにされる漫画も一応見て回りますよ。