べれ散歩 世田谷


インリン・オブ・ジョイトイとは何だったのか?ベレー帽です。こんばんわ。


世田谷に用事が出来たので散策してきたよ。in都民の日。

さてここは世田谷の何処でしょう?





…これがサザエさん通りです!



この辺なら少しばかりは…。

あんまり街の人はサザエさんに興味が無いみたいです。

なにしろこれをご覧ください。


このセブンイレブンは劇中に出てくる酒屋、
あの三河屋ですwww



ちょっと小さくしすぎちゃいましたが一応写真中央に三河屋と表記があります。

そして長谷川町子美術館ですが、
著者自慢のシャガールとかユトリロを飾っているところで、あんまり漫画に関する資料が無いという…。

駄目だこりゃ。



ちなみに今は出身在住のやく・みつるを推していますが、だったらサザエさんのほうが良いと思うぞ。

そこを後にして北口へ向かうと


5分ばかり歩くと中央に謎の建物が見え始めます。

近付いていくに連れてそれらしきカメラマンが合流してきますw



これが駒沢給水塔です。

愛称コマQ

通常は敷地に入れませんが年に一度、都民の日には開放されます。要予約。



魚眼なんで曲がってますが双子の塔として有名です。



丘の上の王冠とか世田谷の要塞とも言われてますね。

大正時代の建築です。かっけー。

見学は水道局の人のガイド付きで回ります、塔の上や中には入れません。

日中はこんな感じですが、都民の日や桜祭りの日には王冠のランプが灯ります。



といっても今度は見学時間が終わり敷地には入れなくなっているので、近くのマンションそばから。マンション内に知り合いでも居れば屋上がベストなんでしょうが、まあここで我慢。



ちょっと赤くなってきました。








望遠を置いてきてしまったのと、遮蔽物が多すぎてこんなものかな。三脚も無いしね。

よし。満足。これで多分世田谷にはもう来ないだろうw

来るとしたら解体の日だろうね…それは悲しすぎるな。

鉄っちゃんの一種の葬式鉄の気持ちが分かるわ〜。取り立ててイベントでも無い限りは一度いけば満足なんだよねぇ。

内部開放とか記念行事とか良いことで行きたいものですな。



花沢さんを限界まで美化するスレ