鼠よりも猫の国に


ロリコンなの?と聞かれましたのでこう答えました。
「18歳だけど14歳に見える子が理想だ!」ベレー帽です。こんばんわ。


割と近くだったのに行かなかった所に行きました。何故かと言うとハードルが高いから…。


サンリオピューロランドです。


ピューロとはピエロとピュアの造語です。

ピエロではないが
エロでピュア(ドリクラ的な意味で)なので、大丈夫だ、問題ない。

夏休みの土日は入場料1000円の割引があるのです。そのせいか貧乏人どもが集まります。俺もだが。通常は3000円。どちらもアトラクションは別料金です。一日パスポートも勿論ありますけど。

客層は当然ですが家族連れとカップルと女子同士ですね。まあディズニーランドと同じような感じです。若干ですが外人さんも居ましたか。

一眼もった
カメラ男子は私くらいなものでしょうか。

フラッシュを焚かなければライブショーでも撮っていいのは神対応。


室内型テーマパークで雨に強いのはいいですが(実際に外は雨だった。)その分手狭です。まあ比較対象がどうしてもあの最強の鼠ですからね。

内装は



どうです?かなりいいとこでしょう?鼠の海に負けてない。

これだけで元は取れましたがメインは夕方のパレードが目当てでして、まあそれ以外にも1000円払って有料のミュージカルを見ました。



貴重なキティの横顔。



大胆なアレンジですがオズの魔法使いです。
今回の演目は宝塚の演出家なので
後半にレビューがあって



大階段を羽をつけて降りてきます。


このダンサーの頭飾りが秀逸。



社長の辻社長が視察の際に家族連れのうちお父さんが退屈しているということで、踊り子をセクシー衣装に変えさせたとの逸話があります。

全般的にアトラクションは少なく、ゲームコーナーやグリーティングなどで乗るという楽しさは余りありません。その分ライブショーが多く、他の演目の舞台もありました。



まあそれはそうなんだけど鼠のワールドバザールと一緒でやはり心臓部はグッズショップですよね。ポップコーンを売りつけないだけ良心的です。



…ゴクリ。普通に欲しいぞ。キティグッズ。鼠ほど高くないし。

ぬいぐるみは増えるので買いませんでした。ドールで痛い目を見たので諦めました。


で、お待ちかねのパレードです。一時間いや2時間前から場所取りが始まってましたね。

マイメロディきたー


あ、キキララだ。なつい。



ただ基本的にはシナモンロールやらクロミなどの2000年代のキャラクターが人気です。

え?ハンギョドンは?ゴロピカドンは?


開園当初は居たんだけど、
なんか居なくなっちゃったみたいです…。

更にマイナーキャラは見る影もないわけだが。

基本的に80年代がなつい。
公式生まれ年1980年代



サーカスありーの



電飾ありーの



メインのキティ神降臨。

いやー楽しい。基本的にミュージカルとかお芝居とか好きなんだけど、それ+キティだからこれはたまらないですよ。これは入場料だけで見られるので絶対得。

写真じゃあれなんでもっと良い場所から投稿された動画を



めちゃめちゃ良い場所だな。おい。

って、これ公式DVDの物か? 

ちなみにストーリーは夜が明けたら夢の住人はみんな消えちゃう!
観客が心を繋ぐリズムで盛り上げる。

全員復活!

という熱い流れだからつい手拍子しちゃうよね。

それに逆に何もしないで突っ立ってたら
不審者だよ。

冷静に考えると一人でカメラ構えてる男が良く捕まらなかったな。サンリオに来てる
小学生でも撮ってるんじゃないのか?警備甘いんじゃないのか?



まったく、サンリオは最高だぜ!