川崎の九龍城へ行こう!


川崎重工も公害の川崎病も人の名前で地名とは関係ない。ベレー帽ですこんばんわ。



今回はクラブチッタ川崎のライブに行く用があったので周辺観光です。

というわけでかねてより話題のウェアハウス川崎へ。



錆付いて小汚いように見えますが、まだ今年オープンしたばかりです。半年も経っていないwww

見ての通りの香港の九龍城をテーマにしたえーとここは、ゲームセンターとかネカフェ、ダーツバーとかです。

18禁でガキが居ないのはいいが



問題は撮影禁止ってこと。なので外観までです。
しかしまあここまで
法的とか脅しをいう撮影禁止は珍しいな。

何が見られて困るのか知りませんが。

取材許可を得て撮影した東京別視点ガイドさんの記事でも見てもらいましょうか。

うーん、写真が無いから書く事がないw


しいて上の記事に無い点を言うと。

入り口でドライアイスをブッシューって浴びます!

あ、ネタバレしちゃった。

まあいいか続けます。

トイレは見ての通り汚いんだけど大便の方の便器は普通に綺麗なウォッシュレットです。流石に直に座るところだからかねぇ。

あとUFOキャッチャーと自販機ですがガラス部分が黄ばんでくすんでいて中がよく見えませんwww
良い意味で狂ってるわ。


出口にラブドール(オリエント工業の小倉優子)が置いてあります。

いやこれ本当に凄いわ。駅から結構歩くんだけどその価値はあるね。

九龍城は香港の本物はもう撤去されてしまっているから、尚更この価値は高い。
再現度もディズニーシー並の本気度。

ま、川崎はライブとか、工場夜景とか、かなまら祭りとかで来る事は多いと思うので、是非ついでにどうぞ。羽田に前乗りする時とかもいいかもです。

撮影ができるようになったらまた行きたいな。

これでやっとお盆の話が終わった…。


当時の記録のサイト

九龍城砦探検記

PSのカルトゲー